今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぽんぽん 

消しゴムはんこ |

今度、某所にて手作りものを販売させていただくことになり、
現在猛製作中です

今回は洋服も作ってます。
実はいままで人間用の服は販売したことがないので緊張しながらやってます。

「そうだ!サイズ表記はどうしよう?」

ってことで、消しゴムで作ってみました。



こちらをタグに押すことに決定。

某所については後日お知らせいたします。
16:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨の日は彫り日和 

消しゴムはんこ |

kurinさん から住所印のご依頼をいただきました。



ダンくんのシルエットです。
年賀状に使ってくださるそうです。
うれしーなーエヘ


参考になればと思って【上手な消しゴムはんこの押し方】を撮ってみました。
15:45 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

甘えん坊か寂しん坊 

消しゴムはんこ |

4匹になって気づいたんですが、太助って誰かと一緒にいることが他のコより多い。



性格は1番甘えん坊じゃないって思ってたんだけどなぁ。



気づくと誰かの隣にそっといるのよね。



でもあたしの隣になかなか来てくれないんだけど・・・がっくり



依頼のあった消しゴムはんこが出来ました。



個人情報なのでほとんど消してありますi-mode絵文字風・汗
3cm×7.5cmくらいの大きさです。
住所印は漢字で細かいのですが、それが彫る時にすごく緊張してたまらなく好きです。
21:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ほっりほりー 

消しゴムはんこ |

消しゴムはんこの依頼をいただいたのですが、
ずいぶん彫っていなかったので指慣らしに小さいの彫ってみました。



リエコさん、どうかもらってください にこ



睨み合いの続くお三方。



微妙な距離と空気です。
こんな時でもベッドでスヤスヤ眠るのはチロルだけ。
とにかく何事にも動じない大物です。
18:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

お礼 

消しゴムはんこ |

先日、みかりんごママさん からいただいたウクレレ柄生地のお礼は何がいいかな~?と悩み抜いた末に作ったのがコレです。

みーパパはんこ


似ているかしら?
これって使い道あるんかしら?
いろいろ考えながら彫らせていただきました。


話は変わりますが、


DSがウチに来てから約2年間ほとんど触ることありませんでした。
理由はやりたい!と思うソフトがなかったからなんですが、
珍しくやってみたいなと思うゲームがあったので買いましたよ。

レイトン教授と不思議な街

発売してからずいぶん経つんですが、のろまな私は毎日ゆっくりやってます。



長時間はやらないのですが、首が痛いです。
もうコレ↓がないと生きてけません。



続編早く出ないかな~。
20:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ポキ子さんから消しゴムはんこの作り方を教えてくださいと声をかけていただき
昨日材料片手にポキ家まで行ってきました。

実は実際に誰かに教えるのは初めてだったのでちょっと緊張

じゃ、一緒に同じもの作ってみようってことで蝶を彫ったらこんな感じになりました。



左がポキ子さん、右が私。
見た瞬間二人で爆笑しました。
初めての時はこんなもんですよ

美味しい手作りランチとデザートをご馳走になったのですが
撮影許可をいただけなかったので写真ありません。

ポキ子さんのブログを参照くださいな。

ご馳走さまでしたー
10:28 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

久しぶりに作った巾着袋 

消しゴムはんこ |

先日、鴎渚さんから 「巾着ってどこで売ってます?」 と聞かれ
「作っちゃうからわかりません」 と答えたのですが、
なんで鴎渚さんが巾着が必要なのか聞いてみたら
「カメラを入れたい」 とのことだったので 「じゃ作りますよ」 と約束した。

「何色がいいですか?」 と聞いたら 「白」 と鴎渚さんは答えたのに
手芸屋さんに行ったら鴎渚さん風アロハがあったので即こっちに決定!

やっぱり鴎渚さんはアロハでしょ。


白い生地にペタペタ押そうと思って作ったカメラはんこは封筒に押しました。


こんな感じでいいですか?
21:03 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

こんな使い方してみました 

消しゴムはんこ |

昨日のはんこを姪っ子にあげる服に押してみました。


胸元に窓際の猫、袖口にバラ。


背中側の裾に野良猫風。

新しいはんこも彫りました。

ショベルカーの好きな甥っ子に。


熊のぬいぐるみも好きなので。

23:20 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

El Gato Negro 

消しゴムはんこ |

El Gato Negro のポスターに一目惚れし、彫りたくなりました。


つくいさんの本から窓枠をお借りして。

室内にいる黒猫。

街灯の下で。

野良猫っぽい雰囲気。

さて、何に押そうかな。
21:05 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

調味料ケース 

消しゴムはんこ |

調味料ラックのケースに何も書かれてなくて間違いやすいので、


はんこを押すことにしました。


フタにポーンッ

使用インクはプラスチックに押せるステイズオンです。

取っ手にもポーンッ

これでもう間違わないわ。
17:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

