今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

クロスステッチ |

ケンカ中のたいらとターニャ。

ケンカと言っても当らない猫パンチを繰り出し続けるだけのお遊びです。

P1020580.jpg

でも目つきは非常に悪い・・・


富士山の上辺をやって、だんだんそれらしくなってきた。

CA3H0314.jpg
09:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

4色目はいりました~

CA3H03110001 (1)

富士山のシルエットが浮かび上がってきました。

次はそろそろ富士山いこうかなと。


今やっている箇所はハーフステッチなのでかなり進みが早いです。

CA3H03120001.jpg

クロスステッチゾーンに入ると急に遅くなるんだろうなぁ
20:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

刺す作業を飽きることはまずないのですが、

刺している色を飽きることはよくあります。

そんな時はすぐに他の色の所へ移動しちゃいます

CA3H03040008.jpg

「わからなくならないの?」とよく聞かれますが、結構大丈夫

更に飽きて3色目突入。

CA3H03050004.jpg

これは富士山の左上で、大波の下あたり(のはず)。
01:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

今日はここまで。

家族から「オーストラリア?」と言われました。

確かにそんな形してます。

P1020734.jpg


ザクロは白い毛がたくさん増えてこんな感じになりました。

P102071.jpg

不思議なことに耳としっぽは黒いまま。
16:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

刺し始めました。

CA3H03030003.jpg

真ん中から始めたので、場所は富士山の左斜め上あたりかな。

仕事の合間に刺しているので、毎日少しずつしか進まないけど

今回は急がずに自分のペースでやろうと決めて始めたので

数か月後には出来上がると思います。

P1020267.jpg
13:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

和風のクロスステッチが作りたくて、北斎の『神奈川沖浪裏』を制作中です。

CA3H03010007.jpg

クロスステッチをする時は毎回そうなんですが、

実際に針を刺すまでにかなり時間をかけます。

今回は塗り絵にかなり時間を割きました。

CA3H03130002.jpg

これでもまだ途中・・・

久しぶりに塗り絵で軽い腱鞘炎になりました。
17:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

ちょっと刺繍熱が上がったので、娘のラケットケースにチクチク

P1020536.jpg

きっと「友達のもやってー」と言うので、覚悟しておかねば。

P1020534.jpg
19:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

ざっくりした手織りの生地があったので、

クロスステッチ&ビーズを刺繍して帯にしました。

CA3H0278.jpg

参考にしたのは青木和子さんの本です↓

                 
14:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

