今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

消しゴムはんこ2 

消しゴムはんこ |

せっかく作るのだから誰も作らないようなのを作りたい。
そんなことを考えていたら思い出した。
アレなら誰も作らないだろう。


アレ↓

因幡修次 【因縁果報】

聴いたら明日死にたくなるような曲ばかりである。
聴いた私はよく死ななかったものだ。

で、彫ってみた。

コワー
作ったはいいが使いようがない。
金髪のおっさん に1万円で売りつけることにしよう。
ちなみに消しゴム代は20円だ。


今日は sunny からCDが届いた。
あいかわらず素敵なジャケットだ。
金髪のおっさん とは大違いだ。

あぁ、sunny飯が恋しいな。
sunnyの(男らしい)背中も恋しいな。
汚れた赤いスニーカーは捨てたらしいから一安心だ。

ありがとう。
大切に聴かせてもらうよ。
00:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ピンクの・・・ 

イタグレ |

fuuは舌を滅多に出さない。
本当に暑くてたまらない時に出すくらい。

チロルはよく出てる。
寝てる時も
起きてる時も
チロッと少しだけ出てる。



ものすごく綺麗なピンクでピカピカ潤っているので、いいな~とか羨ましい気持ちで見ている私。

05:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

消しゴムはんこ1 

消しゴムはんこ |

消しゴムはんこを作ろうかな。
まずはトレーシングペーパーにテケトーに描きます。



消しゴムに転写したら彫刻刀でホリホリ。



木の台にくっつけて衣料用スタンプで色をつけたら、



Tシャツにポーンッ!



黒猫が大好きなの。
02:41 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

はじめまちて 

イタグレ |

今日は アンナちゃんとアランくん が遊びに来てくれたよ。

「はじめまちて~」


そして、ジェノバちゃんとも初対面。
「か、か、か、嗅がれてるです」


夕方以降はイタグレばかりになったので、思いっきりみんなで走りました。
先頭から、オリーブちゃん、ジェノバちゃん、チロル、アランくん。

舌舐めずりしながら近づくアランくん。


マウントターイム。舌も下も出とります。
「なんですの?」


次はジェノバちゃんの前からマウントするアランくん。


止めに入るとジェノバちゃんのびっくり顔。


チロルも嗅ぎ嗅ぎ。


帰り際に来たシェパードくんと柵越しにアランくんとチロルがご挨拶。
すごい体格差だね。

撮った写真を全部見ると、
アランくんとチロルが一緒に写っている写真の多いこと!
気に入ってくれたようです。
ありがとう。

また遊びに来てくださいね。
私もそちらに遊びに行かせていただきます。
00:04 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

むず痒い 

イタグレ |

チロルの歯が4本見つかりました。
奥歯も抜けたので、そろそろ終わりかな?
fuuは13本拾ったので、なんだか今回は不完全燃焼気味だな。


よほどむず痒いらしく、毎日ガジガジやってます。

耳立てて力入ってんなぁ。

凶悪顔になってるー!
00:27 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

携帯ケースとクッション 

 |

先日ばあちゃんにもらった手ぬぐい で作ってみましたよー。

使用したのは 【国立劇場手ぬぐい】。


キルト芯を入れたフワフワの携帯電話ケース。



この柄はなんて言うんだろ?


筒型のクッションにしました。


正四角形型のクッションよりも使いやすいです。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

君ってコは・・・ 

イタグレ |

そわそわして落ち着きのないコがいます。




そろそろやめないとチロルが怒るよ?と言おうとしたら、

10:12 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

帰省 

イタグレ |

実家に行ってました。

ばあちゃんに私が手ぬぐいが好きなことを話すと

「たくさんあるからあげるよ」 というのでもらってきました。


どれも素敵な柄ばかり~

何を作ろうか考えるのが楽し~


今回の帰省にはチロルを連れて行きました。

チロルが一番なついたのは、ばあちゃんでした。


犬にまったく興味のないばあちゃんも

ずっとくっつかれてると可愛くなってくるようです。


帰り際、「こんだけなつかれちゃうとなんだかさみしいもんだねぇ」

と言うばあちゃんの顔がとても可愛かった。
14:58 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

久しぶりのドッグラン 

イタグレ |

8/21~8/23まで端末が使えなくなるので
ブログの更新やメールのチェックができなくなります。
team 研ナオコ顔 の参加希望メールをお送りいただいた方は
8/24以降に掲載させていただきます。

それと、

dogmark.net の 2006.8.22 の cool dog site of the day JAPANに選ばれました。

と言っても当日は端末触れないんですけどね、私。


今日はチロルを連れてドッグランに行ってきました。
暑いので夕方6時からの参加です。

恒例のご挨拶。
エルパパさんにはベッタリです。

エルママさんにもベッタリです。
舐めすぎだろ、それは!

音子くん、ちぃちゃんのお兄ちゃんにも。
音子くんのマウントタイム。

ちぃちゃんが「来るなー!」と言ってます。
それなのに何度も行くチロル。 少しは学習しなさい。

今日は初めて会ったソラくんに気に入られました。
チ「どうすればいいかわからないですの」

クンクン
チ「嗅がれてますの」

チ「逃げるでーす」

向かった先はソラくんの飼い主さんとこ。
あいかわらず人間大好きです。

プードルくんがチロルに何度かマウントしてたら、
エリー姉さんが助けに来てくれました。

エ「ウチの妹に何してくれてんのー!


エ「ちょっとこっち来なさいよ
この後プードルくんはエリー姉さんの教育的指導を受けてました。

*注* 本当のエリーちゃんはとっても上品なお嬢さんです

エルパパさんにはたくさんのワンコが集まってきます。


エル家の一員のように一緒にいますね。
居心地がいいんですね。
00:03 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ご参加ありがとうございます 

イタグレ |

ありがたいことに team 研ナオコ顔 の隊員がどんどん増えております。

管理人である私もがんばらなあかんでーということで、新作を撮ってみました。

新作チロル


前回のチロル

半目になったのでちょっとグレードアップ?
これで白目になったら更にグレードアップ?

よし!日々精進だー!
10:18 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

やっと見つけた 

イタグレ |

やっとチロルの歯を見つけました。


fuuと違ってチロルはなかなか発見できません。


そんなチロルは今日もfuuが起きるのを待ってます。


反対側から見るとこんな感じ。

23:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

手ぬぐいのタブリエ 

 |

辰之助商店 で【三十路手ぬぐい】を買いました。

ドーナツ柄の手ぬぐいと合わせてタブリエを作ることにしました。
一個だけおにぎりがあるのが可愛い

リバーシブルです。

正面から見ると十字模様みたいですね。

こっち側はお菓子作りの時につけたいです。
23:52 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

あっついですね~ 

イタグレ |

寝相が悪いのはチロルです。

こう見えてfuuは神経質なとこがあるので

ベッドからはみ出して寝るようなことはありません。


チロルはどんどん動くので面白いです。




はい、今日も team 研ナオ子顔 に入ってくださったワンちゃん達がいます。
カーラちゃんとジョイアちゃん です。
オーナーさんのayaさんはいつも綺麗なネイルをしてらっしゃいます。
見習いたいと思います。
23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

変化 

イタグレ |

ガウガウバトルの時間は少なくなりましたが、

やっぱり毎日やってます。



頭喰ってる。



でも数分後には仲良し。


以前はこんなことなかったので、ずいぶん変わったなぁと思います。




さて、一昨日の記事に書いた team 研ナオ子顔

チロルの兄弟の ぴのくん が参加してくれました。

嬉しいですねぇ。
15:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

発足 

イタグレ |

酔った勢いで

作りましたよ。






























team 研ナオ子顔



フラフラしながら作ったので

酔いが醒めたらいろいろ直します。

まずはご覧くださいませ。


team 研ナオ子顔


もう眠い。

寝るっす。


おやすもー。
21:47 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

あっつー 

イタグレ |

こんな暑い日に



マザーボールの上で



そんなにくっついて



よく寝られるなぁ。



初めて顔をくっつけて一緒に寝ました。 (めでたい
15:32 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ウチのフォトジェニック 

イタグレ |

fuuはカメラを向けると動きが止まります。

私が何か言ってるわけではないのですが、ポーズをとってくれます。

(画像をクリックすると大きな画像が別窓で表示されます)
20060810001.jpg

そんなにキメなくてもいいんだよ・・・。
20060810003.jpg

君のおかげでブレない写真が撮れて嬉しいけど。
20060810005.jpg
もうちょっと躍動感のある姿も撮りたいなんて贅沢なこと考えてます、私。


さてこちらは最近カメラを向けられることに慣れてきたようです。
20060810007.jpg

じっとしてくれてありがとう。
20060810009.jpg
00:04 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

同じことする 

イタグレ |

fuuとチロルの行動が似てきました。



離れて寝ていても同じ寝相。


視線を感じて振り返るとこうやって見てます。
00:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

チロルとips 

イタグレ |

以前fuuと散歩に行った インターパークショッピングビレッジ に行ってきましたよ。

(画像をクリックすると大きな画像が別窓で表示されます)
20060808002.jpg
日が暮れると涼しくて気持ちいいです。

チロルも散歩に慣れてきたようです。
20060808004.jpg


前々からよく、「誰が撮影してるんですか?」と聞かれます。
答えは、「私です」。
私が写っている写真も自分で撮ってます。

写真には他の人が写っていませんが、
たいがいカメラ側で見ている人たちがいます。
「あの人何やってんの?」的な目で見られてます。

今回はカメラを遠くにセットしたために撮影に気づかない人も結構いました。
「かわいー」と言って近づいてきた方々↓。
20060808006.jpg

ひとりで撮るって大変なことが多いけど
慣れるとそれが当たり前になるものです。

撮れば撮るほどコツを掴めるしね。
00:10 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

針刺し 

other |

私は子供の頃からずっと「針刺し」って呼んでたんですが、
みなさんは何て呼んでます?
「針山」? 「ピンクッション」?

そんな「針刺し」なんですが、
いままでお店で気に入るようなものに出会ったことがありません。
そう!こんな時はコレ↓ですよ。





家の中を一通り見て、台になりそうなものが見つかりました。

左から、化粧品の空き容器、調味料のフタ、ケーキ屋さんのプリンが入っていた容器。


まずはプリンが入っていた容器です。

違和感ないですね。


次は調味料のフタね。

以前使った 金魚柄の手ぬぐい のはぎれを使いました。
これは和裁の時に使いましょ。


最後は化粧品の空き容器。

とっても小さいけど、作るの面白かったぁ


そうそう、最近コットンレースが好きです。
なんか素朴で可愛いとこがイイ。

今年のサンダルもコットンレースづかいです。



チロルが机の下から見上げます。

よーし!散歩いこーっ
06:07 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

キャンドル 

other |

大停電の夜に を観ていたら
部屋の電気を消して キャンドルだけの明かりで過ごしたくなった。

(画像をクリックすると大きな画像が別窓で表示されます)
20060806001.jpg


20060806002.jpg


20060806004.jpg


久しぶりにとても穏やかな気持ちで過ごせた。
00:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お揃いのバッグ 

other |

昨日のチューリップハット の生地を使ってバッグを作りました。




話は変わって、

fuuの歯が抜け始めたのが生後5ヶ月の頃でした。
チロルは生後4ヶ月になったばかりなので
まだ抜けないだろうなと思いながら口を開けてみたら、


1本抜けてた! (下の前歯ね)


fuuの歯に比べるとチロルは本当に小さな歯をしているので
見つけるのが大変そうです。
ちなみにfuuの抜けた歯は13本拾いました。

9本拾って喜んでる記事
00:09 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

チューリップハット 

other |

チューリップハットを作りました。

チューリップハットと言えばノッポさんだね、やっぱり。

おばけと言えば タップ だね、やっぱり。
















かわいいよね、タップ。


で、タップと言えばオレンジジュースかしら?


話が大幅に逸れましたが、

今回は夏っぽいですよ。





小学生の頃からずっと使い続けてきた糸切り鋏の切れが悪くなってきて
そろそろ換え時かなと思っていたら、手芸屋さんで一目惚れして買いました。

アンティークの復刻版らしいです。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

甘えん坊 

イタグレ |
















結局、


00:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

キャスケット2 

other |

今度はガーリーなキャスケットを作りました。

全面に刺繍がされている生地です。


ボタンは編み編みのくるみボタンです。


裏地もガーリー
00:21 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

キャスケット 

other |

キャスケットを作りました。





ちっこいボタンは 去年作ったポーチ の余りです。


中はワンコがいっぱーい。

あ!

かぶってること撮るの忘れた。
08:35 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

