今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

イメージボーイグッズ3 

消しゴムはんこ |

3つ目の手ぬぐいを作りました。
(画像をクリックすると拡大表示されます)
20060928002.jpg

つくいさんのモチーフ使いまくりです。
お歳暮でもお届けしないと申し訳ないくらい。

とんぼが飛んでます。


夕日に見えるかな?


草むらの中のワンコとトンボ。

そろそろページ作ります。
20:22 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

成長 

イタグレ |

3日後にチロルが生後6ヶ月になります。
マズルが伸びてきてずいぶんとイタグレらしくなってきました。


初めてブリーダーさんからいただいた写真は生後約1ヶ月の頃。
目は今と変わらないけど、別犬みたい。


fuuは来月で2歳になります。


私はfuuの優しい眼差しが好きです。
君の横顔がずっと好きだよ。
23:11 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

秋限定柄 

消しゴムはんこ |

つくいさんの本を見てたら曼珠沙華があって
ちょうど今の季節にいいなと思い彫ってみました。


こおゆう純和風柄って好きです。


最近消しゴムはんこの質問をいただくようになりました。
正直ありがたいです。
自己流なので参考になるかわかりませんがちょこっと書きます。

「何で彫ってるのですか?」

私が使っているのはアートナイフ又はデザインナイフと呼ばれるものです。

私は中学生の頃からコレ系のナイフを使っているので慣れているのですが
普通のカッターナイフで十分だと思います。
これだけあれば消しゴムはんこは彫れます。
 切れ味が落ちたら刃を替えましょう!
22:38 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

イメージボーイグッズ2 

消しゴムはんこ |

team 研ナオコ顔 の手ぬぐいの第二弾です。



今回は英字ロゴです。



早速fuuに試着してもらいましょう。



今回は受験生風のハチマキ。



やっぱりこのまま寝ちゃう。


ハチマキをはずして掛け布団代わりにしましたよ。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

あちゃー 

イタグレ |

最近仕事の関係で1日中2ワンコだけで留守番する機会が多くなりました。

今日部屋に戻ってfuuを見ると



痛そ~~~



口元・頬・首とずいぶんチロルにやられたようです。

家にいる時のfuuは外出時とは正反対でとても大人しいです。

チロルにやられまくっても優しさは変わりません。



こんな寂しそうな顔を見るととても悲しくなります。

こんなにやられても夜は一緒に寝てる。



 早くチロルに大人になってほしいなと思った日でした。
23:32 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

携帯の中に 

イタグレ |

携帯のデータフォルダーの容量が残り少なくなってきたので
データの生理整頓をしてました。

そしたらこんな画像があった。



日付が2006年4月13日になってる。

ブログのその日を確認したら、退院した日 だった。

そうかあれから5ヶ月も経ったんだね。

そおいや最近ゲージの柵でセルフ研ナオコ顔してないなと思ったら

まったくゲージ暮らしをしてないんだった。

チロルが来てから完全フリー生活になってました。

あぁ、柵に鼻を押し付けて寝てる姿がちょっとだけ恋しくなった。

23:58 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

イメージボーイグッズ 

消しゴムはんこ |

昨日作ったはんこで手ぬぐいを作りたかったのです。


アップで見るとこんな感じ。

なんだか可愛く見えてきたのが不思議だ。

使用例:その1

四合瓶を包んでみる。


え?
使い方がいつもと違う?
あぁ、はいはい。
そうですね。

こうですね?















ほっかむってナンボ。


fuuの視線が。


fuu先輩くらいになるともうプロですからね。


巻いたまま寝ますよ。
20:21 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

イメージボーイ 

消しゴムはんこ |

私の愛する友人 うんこ姫 macoちん
team 研ナオコ顔 のイラストを描いてくれとお願いしました。

さすが姫、引き受けたことを後悔しながらも描いてくれました。


































かわいくない



私の好みを十分わかっている人だ。


実はいろいろ考えていて、まずは彫ってみました。



今回は多色使いよ。

ロゴはどうしよか。

いろいろ彫ってみました。



見慣れてくるとなぜか愛着が湧いてくるイラストです。

さんきゅー、うんこ姫
20:47 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

初めての親戚さんオフ 

イタグレ |

昨日は横浜へ【イタグレ単独展】に行ってきました。
たくさんのイタグレ&オーナーさんが来ていて
いつもブログなどで拝見させていただいている
方々がたくさんいるのになかなか気づけない私・・・。
写真と実物って結構違うものだなとつくづく思いました。

今日はチロルと同胞の ぴのくん に初めて会える!
会場に着いてぴのぴのーたさんに電話すると入り口の所まで来てくれました。

なーんとベッピンさんなんでしょ。
美しさにしばし固まる。
固まりながらも一生懸命お話しさせていただきました。

ぴのくんとチロルはお互いにクンクン。
なんだか微笑ましい光景だ。
微笑ましく見てたら写真を撮るのをすっかり忘れてました。

ぴのくんが帰る時になって慌てて「撮らせてください」と言えました。

ぴのくん、大きくなったね~。
と言ってもチロルと並んで撮らないと大きさがまったくわからない。
一緒に撮ればよかった・・・。

また会おうね!
今度はいっぱい走ろうね!

単独展の後は親戚オフ会です。
チロルのブリーダーさんがいらっしゃるとのことで
たくさんの親戚さんが集まりました。
人間40人以上、ワンコ30頭以上!

チロルは家の中とは正反対でずっと大人しくしていてくれました。


fuuも家の中とは正反対で手のかかるコになってました。(ヲイ!)


何頭かのワンちゃんに相撲をしていただきました。

本当にご迷惑おかけいたしました。

なんと偶然にもチロルと同胞のマサチヨくんに会えました!


カラーが同じ!

ちなみに体重はちょうど2㎏差でした。
あはははははは。
また会いたいな。

チロルと両親が一緒のアンドロメダちゃんです。(エルママさんに抱っこ中)

やっぱりどこか似てます。

エリーちゃん、ルナちゃんはいつものようにエルパパさんの膝の上。

fuuがエル姉妹のようになってくれたら・・・。

みかりんご家 に会えて感激~。
イタグレの中にいるみかんちゃんはものすごく存在感がありました。
大人しいんだけど、ものすごいオーラが出てました。

みかりんごママさんは素敵な方ですね。
ママさんの手際の良さや写真を撮るタイミングの良さなど
見習いたいとこいっぱいです。

みーパパはかっこよかったです。
私のタイプです。
まじです。

たくさんの方とお話しさせていただいたのに
写真をあまり撮れなくてご紹介できないのが残念。
みなさんとまた会いたいな。

幹事さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
12:53 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

「え?」 

イタグレ |

fuuとチロルがいつものようにじゃれ合って遊んでいる。
その姿をポケーッと眺めていた私。

すると突然
チロルがfuuの後方から前脚を乗っけた!

私とfuuが「え?」という顔をして見つめ合いながら固まる。
チロルだけが振り落とされないように懸命に前脚をかけてる。

腰をヘコヘコしなかったものの
私もfuuもしばらく固まったまま動かなかった。

そりゃfuuもびっくりするよなぁ。
こんなにちっこいチロルがいきなり乗ってくるんだもの。

夜になるとくっついて寝てました。




マウントの定義ってなんだろ?
腰を振ったらマウント?
振らなくても後方から乗っかったらマウント?
06:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

チロルも挑戦 

イタグレ |

team 研ナオコ顔 の管理人をしておりますが
オーナーさん達の撮影の仕方は実にユニークだと思います。

私はいままでワンコが寝ている時にしか撮ってなかったのですが
最近起きてる時に撮影される方が多いので私も挑戦してみました。

こんな時fuuは絶対撮らせてくれないのでチロルに協力してもらいました。

まずは正面。

そして真横から。


ついに撮れた~。

これが撮りたかったの。
ピンボケなのがとても残念。
00:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

黒猫2 

消しゴムはんこ |

Gato Negro の黒猫は可愛い。
可愛すぎる。


ので、彫った。


服にもポポーンッと。
07:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

macoとリコ 

消しゴムはんこ |

イヌと人間の暮らし のmaco珍に頼みごとをしたお礼に消しゴム彫りました。

可愛くない路線でいこうと思ったんだけど
リコちゃんが可愛いのでそれはやめました。
00:01 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

生あるすべてのものたちへ 

イタグレ |



-- 続きを読む --
03:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

窓際にて 

イタグレ |

チロルはカーテンとレースカーテンの間が好きなようです。

fuuはレースカーテンと窓の間で外を眺めるのが好きです。

2ワンコは顔を寄せ合い外を見てます。


まーたイチャついてやがるー!
23:20 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

たまに 

イタグレ |

fuuが頼もしく見える。



たまにね、たまに。
19:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

朝の散歩 

イタグレ |

朝に散歩しない私が今日は暑かったので行ってきました。


誰もいないし、空気も綺麗な感じでいいね。

生後5ヶ月に入り、体型もイタグレっぽくなってきました。


fuuはおっさんみたいだなぁ。(こっち見てくんないし)


私が暑くて日陰から出られなくなりました。(fuuは歩きたいみたい)


明日は涼しいといいな。
12:49 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

サンキューサニー 

消しゴムはんこ |

sunny が送ってくれたCDのお礼に何か作ろう!と思いました。
-- 続きを読む --
00:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ドライブ 

イタグレ |

とにかくなんでも正反対な行動の2ワンコですが、
ドライブ中も全然違います。

fuuはずっと外を見ていて


チロルはずっと私を見てる。
00:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

てーしゃつ 

消しゴムはんこ |

先日作った 因縁はんこ を見た 金髪のおっさん
「てーしゃつ作って~」 とうるさいので作りました。











今回活躍してくれたはんこ達。


着たら撮影して写真送りなさいよ>金髪のおっさん
てーしゃつだけ着てノーパンな!
00:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

イチャイチャイチャイチャ 

イタグレ |

仲良く昼寝してるなぁと思ったら、


fuuがチロルの耳を舐めていた。


初めて見たのでびっくり


それにしても歯が出てるよ、チロル。


イチャイチャしすぎだ、君ら。
00:01 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

