今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

袖有り 

イタグレ |

エルママさんから型紙をいただき、袖のあるシャツを作りました。

素材はベロア。

ガラスに写る自分と格闘中。
21:44 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

ポッキーちゃんと仲間達 

イタグレ |

昨日は ポッキーちゃん (♀4ヶ月)のドッグランデビューの日でした。

ポッキーちゃんのあまりの可愛さに尿もれするんじゃないかと心配するほど本当に可愛かった。

グリフくんが近づくとこんなにびっくりした顔をしてました。

グリフくんはとっても優しいコだから大丈夫だよ~。

音子くんが来てもびっくりしちゃった。


スニフくんとニコラちゃんが挨拶に来たらコテーンとしちゃいました。

ポッキーちゃんのお顔はものすごく緊張してたね。

チロルと一緒にダックスちゃんのお尻のにおいを嗅いでました。


パパに甘えるルナちゃんとママに甘えるエリーちゃん。


スニフくんとグリフくんが来たらエルクくんはパパの脚の中に入っちゃった。


ロビンくんはニコラちゃんがお気に入り。

ニコラちゃんは本当に優しい表情をしています。

今回はほとんどチロルを撮っていませんでした。

ポッキーちゃんのハイパーな走りを撮ろうと頑張ったけど完敗だった・・・。

疲れて急に大人しくなったポッキーちゃん。

でも少し休んだらまた元気になったね。

ちぃちゃんとオリーブちゃんとジェノバちゃんが撮れなかった。
さすがに13頭はすごいな。

みなさん、また遊びましょう!
22:05 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

初鎌倉 

 |

鴎渚さん のいらっしゃる鎌倉へ初めて行ってきました。
今回はカメラは持っていかなかったので携帯で撮影。

江ノ島と一緒に。

せっかく鴎渚さんが素敵なお店に連れて行ってくださったのに
チョコパフェが食べたくなってしまいました。

美味しかった

鴎渚さんが撮影してくださった写真はコチラです →  

また行きたいな~。
鴎渚さん、ありがとうございました。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

試作品を作って、作って、作って。 

イタグレ |

昨日の第一号からいろんなとこを改良して

そのたびに作って

試着してもらって

また作って

試着してもらって

その繰り返しをしてぴったりの服が作れるようになりました。




気づいたら7着できていた。



ねぶたい。

寝る。

おやすみ。
22:10 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

初めて作ったよ! 

イタグレ |

昨日の衣替えで大量のTシャツが出たので初めてワンコ服を作ってみました。

テケトーにやってみたらなんとかなりました。


立ってるとこを撮りたかったのですがどちらも着せたら寝てしまった。




明日もやってみよーっと。
00:09 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

引き取り手募集 

other |

今日は衣替えをしていました。
困ったことにタンスの中がジーパンばかりで他の服が入りません。
よかったら私のジーパンを履いてください。
送料だけご負担いただけましたらお送りいたします。
番号と送り先をブログ内左下のメールフォームよりお送りください。
よろしくお願いいたします。

-- 続きを読む --
23:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

同化計画第二弾 

イタグレ |

不思議なもので見つかる時は続けて見つかるものである。

チロル用のジャケット。



またも同化している。
とても暖かそうだ。

チロルの周りをずっとうろうろしている家庭内ストーカーがいる。

(クリックすると別窓で大きな画像が表示されます)
20061024004.jpg


しつこい、しつこ過ぎる。


18:58 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

新しいベッド 

イタグレ |

愛すべき我が友人であるうんこ姫 macoちんのブログで紹介されていたベッド を私も頼んでみた。
カラーはチョコレート。




fuuはね、
19:52 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

ある日常風景 

イタグレ |















数分後・・・。

18:40 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

こんな使い方してみました 

消しゴムはんこ |

昨日のはんこを姪っ子にあげる服に押してみました。


胸元に窓際の猫、袖口にバラ。


背中側の裾に野良猫風。

新しいはんこも彫りました。

ショベルカーの好きな甥っ子に。


熊のぬいぐるみも好きなので。

23:20 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

El Gato Negro 

消しゴムはんこ |

El Gato Negro のポスターに一目惚れし、彫りたくなりました。


つくいさんの本から窓枠をお借りして。

室内にいる黒猫。

街灯の下で。

野良猫っぽい雰囲気。

さて、何に押そうかな。
21:05 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

2歳の誕生日 

手作りお菓子 |

今日はfuuの2歳の誕生日です。
何か作りましょう。

作っている間中ずっとこの視線。


お店に売っていたレンジで作れるワンコ用カップケーキ。

中にパンプキンヨーグルトケーキ(冷凍保存してたやつ)を入れて
上にはボーロとジャーキーのトッピング。(今回は手抜き)

普段はフニャっとしたマテをしてるのに

カメラを向けるとシャキッとする癖があります。

すごい勢いで食べたので、結構美味しいみたい。


チロルも一生懸命カップの底まで食べました。


おめでとう、fuu。
13:52 |  trackback: 0 | comment: 29 | edit

マカロン 

手作りお菓子 |

マカロン(チョコ)を焼いた。



先日ある女性が亡くなった。

私が初めて食べたマカロンは彼女からいただいたものだった。

今日は彼女のために焼いた。
22:48 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

今日も日向ぼっこ 

イタグレ |

トイレとカーテンの間の狭い所にわざわざ入らなくてもなぁと思う。


                     「にいさま、遊びましょうの」

        「グ~
17:25 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

調味料ケース 

消しゴムはんこ |

調味料ラックのケースに何も書かれてなくて間違いやすいので、


はんこを押すことにしました。


フタにポーンッ

使用インクはプラスチックに押せるステイズオンです。

取っ手にもポーンッ

これでもう間違わないわ。
17:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ふうたくんと再会 

イタグレ |

先日書いたふうたくん のところへ行ってきました。

なんと珍しいことにふうたくんがチロルのおしりを嗅いでいる!

それよりも驚いたのは、fuuが怒らない!
先日お伝えしましたように fuuはチロルに他のワンちゃんが近づくと烈火のごとく怒ります。
fuuもふうたくんが好きなんだね。

さて、fuuを見つけるとやっぱりくっついてきてくれるふうたくん。

やはり珍子ですか。チロルはふうたくんの珍子ですか・・・。

「ねぇ、ねぇ


「fuuくんってばー


「ボクと遊ぼうよー

もうね、健気なその姿が本当に可愛いのです。

お店の中も撮らせていただきました。

アンティークのミシンが私のお気に入りです。

はんこを押してある商品もいくつかありました。


こちらはリネンのバッグにはんこを押してありました。


fuuが行ってしまった後もずっと見送ってくれているふうたくん。

大人しくて本当に可愛いコです。
そんなふうたくんがいるお店は un*inc さんです。

また行くからね、ふうたくん!
20:42 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ほとんど頼まれてないのに勝手に彫っているので、シリーズ化してもいいかもね。

今回は 鴎渚さん です。
(私の好きなブログをリンクさせていただきました)


鴎渚さんの写真のイメージって人によっていろいろだと思うのですが
私は鳥の写真が印象に残っています。
なので鴎渚さんが撮影された写真の中の鳥をお借りしました。

ちなみに彫りたくなったきっかけは、
「“鴎渚”って彫るの難しそうだな」と思って、どんだけ難しいか試したくなったからです。
でもこれって使い道ないかも。
もしかしたら鴎渚さんはいらないかも。
彫ってから焦る私

ちなみに、
鴎渚さんの住所を知らないのでお送りできないです。
よかったら住所教えてください。
14:28 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

もしや? 

イタグレ |

私の住んでいる街に素敵な雑貨屋さんがあります。



こちらのお店ブログを拝見していたら とても気になる記事 が。

もしかしてふうたくんの待っている相手ってfuuかも。
だって散歩の時に un*inc さんの前を通ると必ずふうたくんと遊ぶし、
fuuが骨折してからあまりお邪魔できてないし、
ふうたくんはチロルにはまったく興味ないし、
fuuは去勢して玉なしだし、

ふうたくんがfuuの珍子をいつも舐めるし。


もしや?もしや?もしやー?
でも違かったら恥ずかしいな。
ふうたくんが待ってる男の子は別にいるのかもしれない。
でもとっても気になる。

やっぱりfuuと一緒に行ってみよう!

ふうたくん待っててね!(待ってないかもしれないけど)

↓なーんにも知らずにいるfuu。
19:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

もうちょっとですね 

イタグレ |

最近、朝晩が寒いので服を着せて散歩に行ってます。
チロルは今日体重を量ったら3.8kgになっていました。
ブカブカだった服もそろそろいい頃かなと思い着せてみました。

「わたちだってフォトジェニックになれるです

体が固まってますね。

「ほーら、イイ感じですの

耳がめくれてますね。

「これはどーでちか

うーん、もうちょっとかな。

「これで完璧ですの

イイ感じですが、緊張して耳が立っちゃってますね。
fuuのようになるまでにはもうちょっと頑張ってください。
18:11 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ヲイヲイ 

イタグレ |

先日のハートフルな話 の後、
fuuがなんか勘違いしてるような気がします。

fuuが散歩していると商店街の店先にいるワンコや飼い主さんと仲良くなります。
みなさんとてもフレンドリーな方ばかりです。
fuuとワンコ達も仲良しです。

でもチロルと一緒に散歩すると
店先のワンコを見た途端にfuuが吠えるのです。
相手のワンコは全然何もしてないのに。

「ワシの妹に何もするなー!」みたいな感じで。
何もしてないのに吠えられたワンコはびっくりです。
いつもはお友達として仲良くしてるのに。

まったくもう。


そんな吠えるfuuを迷惑そうな顔で見るチロル。
13:33 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

暖かい日差し 

イタグレ |

台風が去ってから昼寝にはもってこいの日が続きますね。
ワンコは嬉しそうに日向ぼっこしてます。


外を見てるチロルの耳を舐めてるfuu。


fuuは丸まって寝てます。


チロルは鼻先とおしりをカーテンからはみ出して寝てました。
21:08 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Blue Tree ロゴはんこ 

消しゴムはんこ |

Blue Tree さんのショップロゴはんこを彫らせていただきました。


とみーさん が気に入ってくれますよーに(祈)
21:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

イタグレ踊り 

イタグレ |

fuuは毎日体を絨毯に押し付けて踊ってます。






イタグレは皆やっているのだと思ってました。
お友達のブログでも何度か拝見しましたし。
でも、やらないコがいました。

身近に。

毎日ものすごく冷めた目でfuuのイタグレ踊りを見てるチロル。

14:18 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

お兄ちゃん! 

イタグレ |

今日の散歩中の出来事です。

fuuとチロルが散歩していると秋田犬くんに会いました。
大型犬が大好きなfuuは仲良くしてました。
そのうち秋田犬くんがチロルに近づき前脚を伸ばしてチロルを抱え込もうとした時
fuuが猛烈に吠えました。
怒ったみたい。
「ウチの妹になにすんねーん!」的な感じで。
初めて見ました、fuuのこおゆう姿。
ちょっと嬉しかったです。

家に帰るとお疲れfuuは寝ちゃいました。

チロルはピアノに写る自分を見てました。

いつまでも仲良くね。
20:31 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

