今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり好きみたい 

手作りお菓子 |

久しぶりに ワンコ用パンプキンヨーグルトケーキ を焼きました。

今回はカップケーキ型で。


2ワンコはオーブンの前で焼きあがるのを待ってました。


食べてるところを撮影しようと思ったのですが
3秒くらいで完食してしまったので無理でした。

ほんとにこのケーキは好きだねぇ。
17:38 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ポキ家2 

イタグレ |

ポキ家 に遊びに行きました。

前回よりも体が少し大きくなったポッキーちゃん。


この2ワンコはずっと仲良く遊ぶんだろうなぁと思った。


ポキママさんが焼いてくれたスコーンがめちゃくちゃ美味しかった。
お土産にたくさんいただいた。わーい。


以外にも体力のないチロルがソファで横になったまま動かなくなり
ポキちゃんはそんなチロルをジーッと見ていた。


雨でお散歩に行けなかったけど、十分いい運動できたね~。
05:50 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

いつまでも黙ってないです 

イタグレ |

今日もチロルを喰うfuu。



チロルは息ができるのか?



次はチロルの腕を噛み始めた。



私をチラッと見たチロル。



次の瞬間おもいっきり歯をむき出しにして反撃し始めました。



そしてイタグレ相撲の始まり。



ちっこいちっこいと思っていたチロルも立派に相撲がとれるようになりました。

でも見てるこっちはものすごくハラハラだ。
13:20 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

ただいま~ 

other |

あー、楽しかった。

-- 続きを読む --
23:40 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

行ってきま~す 

other |

本日参戦してきます。

-- 続きを読む --
11:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

うわーん 

イタグレ |

泣いちゃうよ。

突然の出来事。

あぁ、明日からどうしよう。

出来ないとよけいにやりたくなる。

ある意味病気だし。

ちょっと禁断症状出てきたかも。

手が「やりたい、やりたい」ってウズウズしてる。



はぁ (大きな溜息)








ミシン壊れちゃった。



修理屋さんは29日まで来られないって。




つまらーん!
作っている最中だったのにさー。
1週間も出来ないなんて。

実はイタグレ服を作ってました。
ウチのワンコ用じゃなくて誰か気に入ってくれたらお譲りしたいと思って。
1着目が出来て、2着目を作り始めた途端にものすごい音を立てて止まりました。

本当は何着が出来てからアップしようと思っていたけど
修理まで1週間もあるので先に1着目だけアップしておきます。
で、私は仕事の合間に作るので大量に作るのは無理です。
なのでデザインもサイズもバラバラに作ってヤフオクにアップします。
気に入ってくださったら入札お願いします。

素材は裏起毛の薄手のトレーナー生地です。


背中の真ん中に木のボタンがついてます。
フェルトを使った刺繍がしてあります。

サイズはヤフオクの商品説明にあります。

Yahoo! オークション
-- 続きを読む --
22:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

晴れた晴れた~ 

イタグレ |

いやっほーい、晴れたよ~~~


じゃ、散歩行ってきます
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

健気なヤツ 

イタグレ |

チロルは抱っこが好きなので毎日 「抱っこ~」 とせがみに来て
私の膝の上で昼寝する。



fuuは抱っこが好きじゃないのでまったくせがみに来ない。
でもチロルが私の膝の上で寝ていると寂しいので
私の座っているイスの真下で寝ながらチロルが降りてくるのを待つ。



何時間でも待つfuuの姿を見ていると健気なヤツだといつも思う。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

やっぱりコタツはいいやね~ 

イタグレ |

チロルと実家に行ってきました。
チロルは一番好きな祖母の元へお尻フリフリしながら行きました。


ウチにコタツがないため今日がコタツ初体験。

よほど気持ちよかったのかまったく出てこなくなりました。

コタツの中を覗いてみたら睨まれました。


やっと出てきたら今度は父の隣へ。

父は犬が苦手なのでちょっと緊張してます。
22:41 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

愛情なのか? 

イタグレ |

昔から 「食べちゃたいくらい可愛い」 という表現がありますけども

まぁ、実際には食べないですね。

私もfuuとチロルが食べちゃいたいくらい可愛く思いますが食べません。

えぇ、普通は食べません。

普通はね。

普通じゃないのがウチにいます。

ブログで普通じゃない姿を曝け出してきましたが今回も普通じゃないです。

あ、でも みかりんご家 では普通のことだと思います。



食べちゃいたいくらいチロルが好き   なのか?











いい加減にしなさい!
(チロルの右頬と右目を咥えたままカメラ目線)


ってか、抵抗しようよチロル。
20:06 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

1年半前は 

イタグレ |

先日の fuuのストーブの前で立ったまま寝る姿 が私だけ普通のことで、みなさんのお宅では珍しい光景だということがわかりました。
なぜfuuは立ったまま眠れるのか?
記憶を辿ってみると 「あ!これで慣れたんだ。」 という出来事を思い出しました。

それは今から1年半前。
その頃はストーブの前にテーブルが置いてありました。
fuuはストーブの前に行きたい。

でもテーブルが邪魔で行けない。


でも行きたい。



でも邪魔だ・・・。



そしてこの寝方になりました。



4本の脚と顔の5点で支えながら立って寝る。



今年は進化して4本脚だけで寝られるようになったそうな。
19:05 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

久しぶりに作った巾着袋 

消しゴムはんこ |

先日、鴎渚さんから 「巾着ってどこで売ってます?」 と聞かれ
「作っちゃうからわかりません」 と答えたのですが、
なんで鴎渚さんが巾着が必要なのか聞いてみたら
「カメラを入れたい」 とのことだったので 「じゃ作りますよ」 と約束した。

「何色がいいですか?」 と聞いたら 「白」 と鴎渚さんは答えたのに
手芸屋さんに行ったら鴎渚さん風アロハがあったので即こっちに決定!

やっぱり鴎渚さんはアロハでしょ。


白い生地にペタペタ押そうと思って作ったカメラはんこは封筒に押しました。


こんな感じでいいですか?
21:03 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ポキちゃんいらっしゃーい 

イタグレ |

今日はウチから一番近い所に住んでいるイタ友の ポッキーちゃん が遊びに来てくれたよ。



ポキママさんがパパさんのタンクトップをリメイクして
ポッキーちゃんの服を作っています。


その間ポッキーちゃんはfuuとチロルと一緒にいたのですが
ウチの2ワンコが興奮して仕方ないのでママのヒザの上に避難しました。

服を作っている間は眠っていました。(安心したんだねー)

完成~

大きくなっても着られるように少し大きめにしました。

また遊びに来てね~。
19:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ご隠居さま 

イタグレ |

ウチのご隠居さまの毎日は、

ストーブの前で立ったまま寝て、


陽だまりの中で寝て、


チロルとくっついて寝ています。


そんなご隠居さまですが筋肉は立派にあります。

よく動きまわるチロルの何倍も筋肉がついてるのが不思議です。
21:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

Nujabes 

other |

『Modal Soul』 来た来たー。
jinちゃん本当にありがとう

曲に合わせて私が踊ると一緒に踊ってくれるチロルがいる。
fuuはあいかわらず迷惑そうな顔だった。
13:04 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

2度目の骨折後 初ドッグラン 

イタグレ |

fuuの骨折は完治していないのですが少しだけ走りに ONE LOVE さんへ行きました。
平日ということでランの中はfuuとチロルだけでした。


fuuの走っている姿を見て涙ぐむ私・・・。


チロルもずいぶんイタグレ走りになってきました。


ファインダー越しに 「fuuが走ってるぅぅぅ」 と感動してました。


走った後は一緒にヨーグルトをいただきました。


広いランなのにずっとくっついているfuuとチロル。
じゃれ合うでもなく、ケンカするでもなく、ただ一緒にいる。

(クリックすると拡大表示されます)
20061110006.jpg

初めてfuuとチロルを一緒に走らせたのですが、仲が良いことがわかりました。
20:19 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

気持ちよさそだな~ 

イタグレ |

今日の昼間はあったかかったね。
仲良く昼寝している君達の間に入って一緒に寝たかった。

毎日午後1時くらいが一番眠たい。
19:21 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

あの姉妹なら似合うはず 

イタグレ |

11/4はチロルとお母さんが一緒のエリーちゃんの3歳のお誕生日でした。
おめでとうございまーす

カラーは違うけど顔立ちはチロルと似てるなぁ。

遅ればせながら私からのプレゼントはこちらです。

ルナちゃんとお揃いだけど袖だけちょっとデザインを変えました。
送るからねー。

可愛いデザインはfuuとチロルには似合わないだよなぁ。
19:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

いただいた写真 

 |

先日行った鎌倉 で鴎渚さんが撮影してくださった写真をいただきました。
使ってもいいよーとおっしゃってくださったので、鴎渚さんのサイトからも写真を(勝手に)お借りして載せさせていただきます。



(画像をクリックすると別窓で大きな写真が開きます)
20061107002.jpg




(画像をクリックすると別窓で大きな写真が開きます)
20061107004.jpg




(画像をクリックすると別窓で大きな写真が開きます)
20061107006.jpg




私ってガンガン歩いてるな~。
鴎渚さん、ありがとねー
21:19 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ポキ家初訪問 

イタグレ |

ポッキーちゃん のおウチへチロルと行ってきました。

ポキママさんが気になるチロルとチロルが気になるポッキーちゃん。


台所でもポキママさんが気になるチロルとチロルが気になるポッキーちゃん。


ポッキーちゃんのサイズを聞かずに「こんくらいかな?」と思いながら作った服がちょうどよいサイズでした。(ほっ)


今度はウチへおいでよ~。
19:52 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初お揃いもの 

イタグレ |

お揃いも作ってみました。
fuuはカーキ色で。


チロルは赤茶色で。


素材はフリースで、スヌードもつけてみました。
19:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

BBQ 

イタグレ |

友人宅(飲食店経営)で仲の良い友達数名と食事をしようということになり
チロルを連れて行ったら家の外でバーベキューをしていた。
(外でバーベキューするって教えてくれよ・・・)

行ってみたら知らない人が大勢いた。
(知らない人が大勢いるって教えてくれよ・・・)

実は人見知りな私は最初緊張して挙動不審気味になりそうだったけど
チロルがいたのでなんとかなった。
(連れて行ってよかった)

チロルは最初から最後までずっとかんがるーぽっけに入って大人しくしていてくれた。

ほとんど寝ていたので助かった。

風が冷たかったけどチロルの体温で私のお腹はあたたかかった。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

照れてる? 

イタグレ |

いつもチロルがfuuの耳を舐めている。
耳掃除の手間が省けるので大変助かる。

でもチロルがfuuの耳を舐めている最中に
私が見ていることをfuuが気づくと途端にチロルから離れる。

今日も日向ぼっこしながらチロルがfuuの耳を舐めていたので写真を撮っていたら、


私の気配に気づいたfuuが慌てて出てきた。

いつも気まずそうな表情をする。
まるで男の子が女の子とデート中の所を母親に偶然目撃されたかのような表情だ。

そしてその後は決まって不貞寝をする。

急に目の前からいなくなったfuuにチロルはキョトンとしている。
毎回この繰り返し。
なんで私が見るのがイヤなんだろう?
ものすごく気持ちよさそうな顔をして耳を舐めてもらっているのだから
やめることはないだろうに。

私に見られると照れるのかい?
21:51 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ちとウエスタン 

イタグレ |

今日も作ってみました。

素材はコーデュロイ。
19:36 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

