今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もう少しで明けますね 

イタグレ |

これまた恒例の飾りつけです。

(画像をクリックすると大きいサイズの画像が表示されます)
20061231001.jpg

なんとか年内に一通り終わりました。

今年はfuuの2回目の骨折があったりチロルがウチにやって来たりと
とにかく賑やかな年だったように思います。

来年も笑いの多いブログでいたいなと思う私です。

みなさん、よいお年を。
21:47 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

明日も作るよー 

手作りお菓子 |

毎年恒例のおせち料理作りが始まりました。

全品ウチで作ることにしているので朝からずっと包丁握って腱鞘炎気味です。

しかし作ると言っても市販の重箱に入っているようなものではなく
田舎料理を多数作るという感じです。


松かさ焼き用の2kgの鶏ひき肉に興味津々な2ワンコ。



作ったおせち料理はお正月に撮影するとしよう。(忘れてなければ)

私の一番の楽しみは栗きんとんです。

死ぬほど食べてもなくならないよ。


一応比較用に携帯を並べてみた。
19:51 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

すっげー! 

イタグレ |

大掃除中に郵便屋さんが来た。

私宛ての封筒があった。

「ん?誰かな?」

差出人を見ると

「あれ?ロボルカかあさん?」

ドキドキしながら開封すると






fuuとチロルの携帯ストラップだー!



fuuがチロルの顔を喰ってるし!
チロルのお腹も白い!
細かいとこまでよく出来てる。
すごいなぁ。

ロボルカかあさん ありがとうございました
13:03 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

相撲の末に 

イタグレ |

今日も窓辺でイタグレ相撲。


あ、チロルが怒った。


fuuがバックを取られた。


fuu 『ごめんなさい』



fuu 『また遊んでね』


チロル 『しょうがないでちね』
20:11 |  trackback: 0 | comment: 17 | edit

みなさんありがとう 

イタグレ |

私が作ったイタグレ服を着てくださっているワンコのオーナーさんからいただいた写真をご紹介。

エリーちゃん&ルナちゃん。


ポキちゃん。


ネロくん。


ポロくん&リタちゃん。


ナイルくん。


聡太くん。


嬉しいものですな
01:40 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

マドレーヌ 

手作りお菓子 |

友人宅でのクリスマスパーティーに行くのでマドレーヌを焼きました。


2種類作ったら片方はマドレーヌらしく平らになったけど
もうひとつは甘食みたいにとんがって焼けた。

大きな口を開けて食べている子供達を見るのが好きだ。
00:25 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

おこるなー 

イタグレ |

最近fuuとチロルがあまり一緒に寝ない。
チロルがfuuの寝床に近づくと fuuが 「ウ~~~」って唸る。
チロルはさみしそうに別のベッドに移動する。

そのくせ離れた距離では見つめ合ってる。
fuuは体をビヨーンと伸ばしながらチロルを見てる。


チロルは見つめ返す。


そんなに見るなら一緒に寝りゃよかろうに。
00:51 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

顔かゆい 

イタグレ |

酔っ払うと絨毯に寝転びたくなる。

ポケーッと天井を眺めているのが好きだ。

今夜もゴローンと横になると一羽のコウモリがやってきて私の顔を舐め始めた。



お酒の甘い匂いでもするのだろうか。

ずいぶんと舐めてくれる。

いや、鼻の穴はいいから。

そんなにサービスしないでも。
00:10 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

なかなか良いコンビ 

イタグレ |

ポッキーちゃん のおウチへ遊びに行きましたー。
ポキ子さんお手製のフリースがとっても可愛い


早速チロルを遊びに誘ってくれてます。


ポキちゃんに馬乗り状態のチロル。


だんだんエスカレート。


ポキちゃんのお顔がすごいことになってるー。


遊び疲れたチロルにしきりに 「もっと遊ぼうよー」 と声をかけてくれるポキちゃん。

疲れやすいチロルはコタツに逃げ込んで出てきませんでした。
さみしそうな顔でコタツを見つめるポキちゃんがせつない・・・。

次はドッグランで走ろうねー。
23:10 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

男の子にどうかな? 

イタグレ |

新しいの作りました。



Yahoo! オークション

こちら に出品中。

色違いも作りまーす
23:30 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

まぁ、玉はなくても男なわけで 

イタグレ |









おバカ・・・
13:19 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit







16:33 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

ウチの室内ドッグラン 

イタグレ |

今日はエリーちゃん&ルナちゃん、ジェノバちゃん、ポッキーちゃん が遊びに来てくれました。
fuuはあまりにも興奮するので早々に別室に移動。
女の子だけで遊びました。

ジェノバちゃん、ポッキーちゃん、チロルは早くて撮影できない!


エリーちゃんとルナちゃんはずっとママと一緒にいました。


ジェノバちゃんとポッキーちゃん(手前)のにらみ合い。


途中からついて行けなくなったチロル。


気分はエル家の「ちゃっかり子」。


エリー姉さんと並ぶとやっぱり似てるなぁと思います。

カメラ目線のルナちゃん可愛い。

最初は元気だったものの最後はみんな寝ちゃいました。
そりゃあれだけ走れば疲れるわ。

また遊びに来てくださいねー。
18:40 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

やっぱりお前だろー 

イタグレ |

先日のビリビリ がよほど楽しかったらしく
今日も部屋に戻ると部屋の中に粉雪が舞っていた。


犯人はわかっている。

あのコしかいない。

ちょっと話つけてやる。



私 「やったの君だよね?」

チ 「わたち知らないでしよ

私 「チロルがやったんでしょ?」

チ 「知らないって言ってるでし

私 「ほぉぉ、すっとぼける気かい」

チ 「プンッ

私 「どこ向いてんの、こっち見なさーい!」


私 「鼻に白い綿が入ってるだろーっ!」



チ 「リリちゃんはうるさいでしねー

15:06 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

出まちぇんのよ 

イタグレ |

ストーブ好きなfuuとは反対にまったくストーブに興味のないチロルは布団好き。



fuuは「どいて~」と言えばどいてくれるけどチロルは絶対どかない。


「ぜっちゃい出ましぇんの
08:49 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

また始まった 

イタグレ |

以前ブログで書いたことがあるんですが、fuuの耳がまた切れ始めました。

fuuはとても血行が悪いです。
そのせいもあってなかなか骨がくっつかないです。
真夏でも冷たい耳。
数ヶ月前に耳の先が欠けてしまって最近やっと再生して安心した矢先にまた切れちゃった。

部屋じゅうに落ちている血痕を拭き、耳に軟膏を塗る。
その繰り返し。

さー、夏までがんばるぞー
21:43 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

あははははは 

イタグレ |

仕事がひと段落したので部屋に戻ってみると

別の仕事が待っていた。

(写真は部屋の1部分なので本当はもっと広範囲に散らばってます)

犯人自らお出迎え。

2ワンコともトイレシーツをビリビリすることは滅多にないので

部屋に入った瞬間の私の第一声は、「あはははは、珍しい」 でした。

せっかくなので大掃除をして部屋が綺麗になりましたとさ。

fuuはトイレシーツをビリビリすることはないので今回の犯人はチロルだけだろうな。

私の掃除中も 「ボクはやってないですから」 ってな顔してました。
13:16 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

