今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぴょんぴょん跳ねるポキちゃん 

イタグレ |

チロルの傍にポキちゃんがいくとヤキモチを妬いてちょっかいを出してしまうfuuの動画

その後隣のベッドで寝てました。




上の動画が見れない方はコチラ↓(画質は悪いです)


19:24 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

3頭その後 

イタグレ |

早速私の脚の上を占領するポキちゃん。
最初はfuuもチロルも「私も私もー!」と来ていたのですが
ポキちゃんが頑としてどかないため諦めて自分のベッドに行ってしまいました。



fuuはあまりにもしつこくポキちゃんをストーキングするので
ドッグランへと連れて行かれました。



ポキちゃんはチロルが好きらしくくっついて離れません。
後ろ足の豪快な開き方!



本当にとっても可愛いコです。



2ワンコでくっつきながらお昼寝してました。

21:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

1頭増えました 

イタグレ |



明日の夜まで ポッキーちゃん をお預かりすることになりました。

fuuはポッキーちゃんが気になって仕方なくて

ポッキーちゃんはチロルに遊んでほしくて誘うのに

チロルはマイペースにベッドで寝ています。

賑やかな2日間になりそうです。


もう十分賑やかだけども
08:27 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

二度目の鎌倉 

other |

1ヶ月前になりますが鴎渚さんのいらっしゃる鎌倉に遊びに行きました。
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました>鴎渚さん













20:18 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

やっぱり仲良し 

イタグレ |

ポキ家にお邪魔しました。
ポッキーちゃんが履いているパンツは 以前チロルが履いていたパンツ とお揃いなんだよね。



隙を見てママさんの膝の上に乗っかるポッキーちゃん。



目の前のクッキーが気になるチロル。



いつも仲良しで見てるこっちが嬉しくなるよ。

09:57 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

はぎれでスリッポン 

other |

今回のルームシューズははぎれだけで作りました。



ギンガムチェックは15年くらい前に何か作ったものの残りです。
内側は着なくなった服をほどいて使いました。
底は 以前作ったポーチバッグ の残りです。



いままで底はデニム地を使っていたのですが、合皮の方がすべりにくいようです。
19:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

は~ 

イタグレ |

【team 研ナオコ顔】 と 【エドチューページ】の閲覧ができなくなっています。
いろいろやってみたのですが、どうもデータが壊れているらしく新しく作り直さないといけないみたい。
と言っても短時間で作り直せる量ではない・・・。
team 研ナオコ顔に参加してくださっている方々には大変申し訳ないです。
なんとか頑張って作り直そうと思っています。
時間がかかるかと思いますが参加してくれた33ワンコのためにガンバルぞー

ええ、もちろんエドチューも頑張りますよ。
きっと頑張ります。
次回のエドチューまでには・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ無理かな


原因解明でパソコンを数時間やってたらさすがに疲れた。
こんな時はワンコと戯れよう。
と言ってもいつも寝ている2ワンコ。

陽だまりの中、マザーボールの上で仲良く寝ていると思ったのに
fuuがまたチロルを喰っている。


舌を出したりして結構余裕のチロル。


あ、見つかっちゃった。


そんなコワイ顔しなくても・・・。
23:38 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

返ってきたーい 

 |

パソコンが返ってきたよー
丸二週間離れていたので、再会した瞬間抱きしめちゃいました。


先日、今年初の着物を着て出かけました。
去年行った鎌倉 に着ていったものと同じ紬なんですが
帯と髪型を変えるとまた違った感じになるかな?





今回は大股開いて歩かないように気をつけました
23:59 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ポキ子さんから消しゴムはんこの作り方を教えてくださいと声をかけていただき
昨日材料片手にポキ家まで行ってきました。

実は実際に誰かに教えるのは初めてだったのでちょっと緊張

じゃ、一緒に同じもの作ってみようってことで蝶を彫ったらこんな感じになりました。



左がポキ子さん、右が私。
見た瞬間二人で爆笑しました。
初めての時はこんなもんですよ

美味しい手作りランチとデザートをご馳走になったのですが
撮影許可をいただけなかったので写真ありません。

ポキ子さんのブログを参照くださいな。

ご馳走さまでしたー
10:28 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

毎年恒例となりました 

手作りお菓子 |

今年も作りましたよ、チョコレート。
マーブルチョコバーにするつもりがホワイトチョコの量が多すぎてあまりマーブル模様になりませんでした



初めて作ったバレンタインの手作りチョコは
渡した男の子に 「マズい」 と言われました
かなりショックでしたがそれ以降はマズいものだけは作らないように気をつけてます。


チロルはfuuの体の下に鼻先を入れて寝てます。
fuuの近くに行こう行こうと毎日がんばってます。



あ~あ、口開けて寝てるよ。

17:27 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

終わった~ 

イタグレ |

チロルのヒートが終わったようです。
fuuのストーカー行為もなくなりました。
いつもと同じ穏やかな日が続いています。



あとは私のパソコンが戻るのを待つばかり・・・
14:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

おもしろー 

other |

厚さ3mmのフエルトで作りました。







小学校の頃にフエルトでいろいろ作ったのを思い出しました。
あの頃は厚さ1mmくらいの生地だったように思います。

端の始末がいらないフエルトは便利ですね。
14:45 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

お知らせ~ 

イタグレ |

去年の8月に遊びに来てくれたアンナちゃんとアランくん の間に2月3日赤ちゃんが誕生しましたー!



男の子4匹はすくすく成長しているようです。



パピーを可愛がってくださる飼い主さんがいらしたら下記のアドレスまでご連絡ください。
tenkona@hotmail.co.jp

パピー達の成長の様子は デイジー生活 をご覧ください。
11:05 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

お久しぶりです 

other |

まだパソコンは戻ってきてないです。
いつ戻ってくるかわからないので、しばらくは仕事用のパソコンで更新してみます。

パソコンがないと1日が長いですね。
いろいろやれて楽しいです。

バブーシュタイプのルームシューズを作ってみました。







明日は何しようかなっと。
15:45 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

