今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリームクリーム 

イタグレ |

fuuはクリームが大好きです。
クリームと言っても食べるクリームじゃなくて、ハンドクリームやボディクリームです。

お風呂上りに全身にクリームを塗ってからfuuの所に行くと大変です。
クンクン クンクンしながら私から離れません。
そして足先や手先の服から出ている部分を舐めようと必死になります。

寝る時に布団へ入るとしばらくの間は私の脚を舐め続けています。
最初はくすぐったくてイヤだったのですが、もうさすがに慣れました。

香りやメーカーにこだわりはないようで、オロナインも大好きです。



こんなに舐めてfuuの体に悪影響はないのかとちょっと心配です。
23:37 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

チロル1歳になりました 

イタグレ |

明日はチロルの1歳の誕生日です。
1日早いのですが私の都合で今日お祝いをしました。

ウチに来る前のチロルの写真を懐かしく見ました。



お隣は同胞の ぴのくん です。
1年前とは思えないくらいチロルの顔が変わってるー

お祝いと言ってもワンコ用ケーキを買ってきただけなんですけどね



見た目は人間用と変わらなくて、私も食べたくなりました。
では2ワンコ一緒にいただきましょう。

食べる時にそれぞれの性格が出ます。
fuuは臆病なので初めて食べるものには警戒します。
チロルは食べられるものならなんでもオッケ~なコです。









いままで撮影時に逃げることなどなかったチロルが初めて背を向けました。
あらら、珍しいこと



また来年もお祝いしようね
22:03 |  trackback: 0 | comment: 33 | edit

あったかいねー 

イタグレ |

仕事でなかなか外出できないためこんなに暖かいのに家の中で昼寝してもらってます。



時間ができたらゆっくり遊びに行こう。




先日作った服 のはぎれでシュシュを作りました。



子供の頃に流行ったよなぁ。
21:19 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

夏はまだまだ先ですが 

other |

鮮やかな青色のリネンを見つけたので
夏に着たいワンピースを作りました。



アクセントに蝶をつけてみました。



なかなかサイズの合うワンピースがないので作ってしまった方がぴったりで気持ちイイ
21:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

先日書いた記事 の続報です。

あれからものすごく気になっていたのですが
まだ残っていたらと思うとどうしてもお店に見に行けませんでした。

今日おそるおそる見に行くとケースの中にはいませんでした。
でもいないからといって飼い主さんが決まったとは限りません。
お店に置いておける期間が終わってしまったということも有り得ます。

飼い主の決まったコは写真が飾ってあるので探しました。

「ないよー ないよー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あったー



みなみちゃんって名前に決まったんだー
よかったね、本当によかった。

でもこれから先もペットショップのケースにイタグレを見つけるたびに心配しちゃうんだろうな、私
18:08 |  trackback: 0 | comment: 31 | edit

おっさんヘタやな 

other |

金髪のおっさんが珍しくかっちょいいカバーをした。
いつも 「ヘタやな」 と言ってますが、今回は珍しく褒めておこう。

金髪のおっさんが珍しくかっちょいいMP3へゴー

あ、そうそう、金髪のおっさんと言えば
最近キャンペーン中だというのでちょっと乗っかってあげた。

おっさんの作った曲を歌ってあげてる私へゴー

ギャラ払え
00:25 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

さむ~い 

 |

着物で出かけたのですが今日はとっても寒かった
道行を着ていけばよかったとつくづく思いました。

あいかわらずガンガン歩いてます
自分ではちょこちょこ歩いてるつもりなんだけど
写真を見るとガッガッガッて歩いてる・・・。
直さなきゃなぁ。



チロルの脚を噛んでますが、fuuはチロルが大好きです。



好きすぎていろんなとこを噛んじゃう。
でもたまにチロルの耳を舐めてあげて自分で照れていたりする。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

久しぶりの2ワンコ揃ってDR 

イタグレ |

今日は2ワンコ一緒に One Love さんに遊びに行きました。

「天気いいわね~」なチロル。



4ヶ月になったウィンディくんにちょっかい出すfuu。



チロルもにおいを嗅いでました。



4本足が全部同じ動きをしてるfuuとチロル。



早い時間に行ったのでランの中はウチの2ワンコだけでした。
他のワンコがいない時だけ名前を呼ぶとちゃんと来るんだよね。



初めて会ったサモエドくん。



思っていたよりずっと大きかったー。
22:36 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

久しぶりの着物リメイク 

 |

着物のはぎれが溜まってきました。 (これはその一部)



消費しないと増えていくばかりなので何か作りましょ。



ブルーグレーの絽がありました。
近くで見ると水玉模様です。



ちょこちょこ縫ってゴムを通して出来上がり~



親子羊のモチーフを付けてみました。

19:37 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

元気すぎ 

イタグレ |

みかりんごママさんのブログ で知った動画公開サイトを私も使ってみましたー。

2回も骨折したのに元気なfuu。
こんなに暴れるから骨折するんだと思う・・・。

2007.3.10
2007.3.10
by lilimoku

ちなみにチロルは部屋の中で吠えたり暴れることは滅多にありません。
心配になるくらい大人しいです。

無抵抗なので久しぶりに研ナオコ顔やってみました。

team 研ナオコ顔
team 研ナオコ顔
by lilimoku
20:56 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ブサイクボタンの使い道 

other |

前回作ったボタンはコレ↓に使いました。



水色のリネンって爽やか~な感じですね。
春~初夏に着たいなと思います。

20:04 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ブサイクなボタン 

other |

次に作りたいと思っているものにボタンを付けるのでいろんなボタンを探していた。

たくさんのボタンを見ていて、世の中にあるボタンの99%は丸いんじゃないか?と思った。

別に綺麗な○でなくてもいいはずだ。

ブサイクな形が欲しくなったので自分で作ることにした。

アートクレイシルバーでテケトーな形を作って穴をあけ、カセットコンロで焼いた。



冷まして磨いたらシルバーボタンのできあがりー



よし、これ使お。
22:22 |  trackback: 2 | comment: 5 | edit

とても気になっていること 

イタグレ |

ウチもお雛様を飾りました。
なんで雛人形って二人が離れてるんでしょうね?
私はくっついてる方が仲良さそうでいいと思うんだけどな。




数ヶ月前からとても気になっていることがあります。
宇都宮にある ペットフォレスト というお店にイタグレの赤ちゃんがいるのですが
なかなか飼い主さんが決まらず、もうずいぶんと大きくなってきました。
店員さんにお聞きしたところ、もう大きくなってきたので置いておけないということでした。
置いておけないってことはこの後どうなるのだろう?
考えただけでなんだか悲しくなってしまいます。

もし興味のある方は実際に見に行っていただきたいです。
カラーはホワイトで顔の一部がフォーンの女の子です。
11:19 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

1ヶ月くらい前のことですが 

イタグレ |

1ヶ月ほど前にいつも世話になっている友人へルームシューズをプレゼントしました。



彼女は足のサイズが小さいのでずいぶん小さめに作ったのですが
それでもまだ大きくて靴下を履いてから足を入れるとちょうどよかったです。
サイズの小さい人って履物のことでいろいろ大変なんだろうなと思いました。




2ワンコはポキちゃんが帰ってからずっと寝ていました。
2日間たくさん遊んだもんね。

21:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

