今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お太鼓 

other |

お太鼓の作り帯ができました。



20:18 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

なんとか着物だけ完成~♪ 

other |

着物が出来ました


テケトーに作るつもりが、いざ作り始めると本物に近づけたくなっちゃいました。

おはしょりは子供の浴衣のように作りました。

これから帯・半衿・帯揚げ・帯締め・足袋・草履を作る予定です。
20:07 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

雷雨の前の晴天 

イタグレ |

One Loveさんへ遊びに行きました。
今日はオリーブちゃんとジェノバちゃんに会えたよ。


fuuはジェノバちゃんにおしりを嗅がれているのに全然気づいてないね。

いつものことですが、着いた直後はfuuとチロルが一緒に探検します。



今日は珍しくチロルがオリーブちゃんにくっついてた!


いつも一人遊びばかりしてるチロルなのでこおゆう姿を見ると嬉しい

そしてその後、女3ワンコだけで遊んでた!


でもやっぱり離れてしまうチロル・・・
私に似てなんともマイペースなコです。



草に夢中の女3ワンコとジェノバちゃんのおしりに夢中のfuu。


この後、雷雨が来てしまったので急いで帰りました。
16:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

いきなり難しそうな 

other |

次は和服を作ろうと思います。


ほんとに作れるのか?


まずは型紙の製図からだー!


さて、このブログを見てくれてる方にはおなじみの光景ですが↓


最近ちょっと状況が変わってきました。

チロルから 「噛んで」 とfuuの口元に顔を寄せて行くのです。

fuuは嫌がるのですがチロルがしつこく寄ってくるので

「しゃーないなー」って感じで↑のように噛んであげます。

よく見るとチロルが安心したような顔してます。

ちなみに2ワンコの耳がそっくり返っているのは直前まで舐め合いっこしてたからです。
12:13 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ジャケット・ショートブーツ・帽子 

other |

今日はまた寒くなりました。
不安定な天気ですね。

人形(名前まだなし)にもあたたかい格好させてみました。



この生地はチロルの服を作った時に余ったものです。

14:58 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

ワンピース&ブーツ 

other |

今日はあったか~~~い
服を着ないで散歩に行けるっていいね



ワンピースとお揃いのブーツを作りました。



13:53 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

巻きスカート 

other |

チェックの巻きスカートを作りました。



08:23 |  trackback: 2 | comment: 2 | edit

まずはストール 

other |

まだ寒い日が続きますね。
肩にストールかけるとあったかいよね。



11:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本体作ってみました 

other |

先日載せた手作り着せ替え人形の本 を参考に本体を作ってみました。



なんか足りないな~~~

しばらく経ってからほほ紅をつけてないことに気づきました。

私のチークを綿棒の先につけてポンポンつけました。



寒そうなので何か着せてあげなきゃ。
16:11 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

作りたーい 

other |

ソファに座るとワンコが脚の上に乗ってきて動けなくなる。

だからソファに座る時は本や携帯やリモコンなどを持っていかないと不便だ。



今日は手作りの着せ替え人形の本を読んでいた。



ぐあ~~~ 作りたーーーーい
02:43 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

不思議に思うこと 

イタグレ |

桜の花が咲く頃になると毎年必ず雨が降る。
咲く前はほとんど降らないのに。
咲いた途端に頻繁に降る。

散った花びらの絨毯を見たいのに
雨が降るので花びらが地面にベターっとくっついてしまう。
フワフワ感がなくなってしまう。

なぜだろう?
毎年不思議に思う。

散った花びらを見ながら今年も考えた。




いつも頭を抱え込んでいるfuuと舌出しチロル。

22:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

毎日天気が変ね 

 |

最近1日の中で 晴れ・曇り・雨(たまに雷) がいっぺんに来ます。
今日も朝は晴れていたけど、いつ雨が降ってくるかわからないので
着物を着てダーッと出かけて雨雲が出てくる頃に急いで帰ってきました。



ギリギリセーフで濡れずにすみました。



なんか最近着物で走るの慣れてきちゃったな。
ほんとは走っちゃいけないんだろうけど
20:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

fuuも変な前脚 

イタグレ |

前回の記事でチロルの変な前脚画像を載せましたが、
fuuもチロルがやらない前脚の曲げ方をします。

fuuも変な前脚

でもこの内側に曲げるのはイタグレでは珍しくないですよね?
初めて見た時は 「また折れた?!」 と思って冷や汗かいた。
17:41 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

いっくら寝ても眠いなー 

イタグレ |

チロルはやるけどfuuはやらないこと、



変な前脚。


fuuにあってチロルにないもの、



微妙なとこに生えてるヒゲ。

2ワンコの違いはたくさんあって、毎日見てると面白い。

14:11 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

さくら 

other |

今日はなーんてあったかいんだろう
庭の桜も一気に八部咲き



今年は例年にないことがありました。
カラスが巣を作ってるんです。
作るのは構わないんですが、よーく見ると巣にハンガーがあるのです。



最近ベランダのハンガーが少なくなってると思ったらここに使われてました
子育て中のカラスは凶暴だというので、桜の木の下を通る時は気をつけて歩こっと。

しだれ桜は三部咲きってとこです。



ソメイヨシノのような派手さはありませんが、結構好きです。
12:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

