今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

涼しいというより寒い 

イタグレ |

今週は寒いなぁ。
ワンコも潜ってばっかです。



チロルは相変わらずベッドに同化しちゃってる。



久しぶりにドラ焼きを作ろうと思ったら生地がやわらかくてあまり上手に焼けなかった
水あめ入れすぎたかな。


いつかドラ焼きリベンジしよっと。

fuuはずっと待ってる。
いつも私の足元で上を見上げてひたすら待ってる。


チロルはもらえないことを知っていて早々に寝ちゃう。
fuuは今日こそはもらえると思ってるから待つのかな?

fuuには申し訳ないんだが、今日もあげられないんだよ。
08:49 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

お礼 

消しゴムはんこ |

先日、みかりんごママさん からいただいたウクレレ柄生地のお礼は何がいいかな~?と悩み抜いた末に作ったのがコレです。

みーパパはんこ


似ているかしら?
これって使い道あるんかしら?
いろいろ考えながら彫らせていただきました。


話は変わりますが、


DSがウチに来てから約2年間ほとんど触ることありませんでした。
理由はやりたい!と思うソフトがなかったからなんですが、
珍しくやってみたいなと思うゲームがあったので買いましたよ。

レイトン教授と不思議な街

発売してからずいぶん経つんですが、のろまな私は毎日ゆっくりやってます。



長時間はやらないのですが、首が痛いです。
もうコレ↓がないと生きてけません。



続編早く出ないかな~。
20:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

わ~い  

other |

昨日と打って変わって今日は晴れたね!
でも暑いから部屋の中でウクレレ弾いたよ。

また動画撮ったよ。


めこすじブギ 動画


リキオさん、こゆの好きよね?
ね?
ねぇ?
よろしくお願いします

動画に使わせてもらっている曲はすべて パツキンのおっさん(というか最近ゴマシオになってきたけど) 作詞・作曲のもので、私が初めて聴いたコレ系の曲と言えば、【ブラッディレディ】だったと思う。
最近演らないね。
久しぶりに聴きたいな。
っつか、やんなさいよ。



今日ね、みかりんごママさん から郵便が届いたの。
なんと先日載っけたDSケースと同じ生地を送ってくださったのー!


しかも3色だよ
すごいよ!
すごいよ、かーさん!

みかりんごママさん、本当にありがとうございました
16:36 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

DSケースの使い道 

other |

ヤフオクでフラフラしてたらウクレレ柄の手作りDSケース発見


内側にはソフトが3個入るポケット付きで、背中側にもポケットがついている。


しかもキルト芯が入っているのでフワフワで柔らかい。
こりゃ買いだ!と思い、即落札。

数日後に届いて早速DSを入れてみたらフタが閉まらない・・・

これってDS Liteサイズ用に作られたみたい。
私のは初期に買ったから大きくて重い。
う~む、せっかく買ったのだから何かに使いたい。
で、あたりを見回すと↓これらが散乱してた。


ウクレレ用チューナー、皮製ピック、フエルトピック、ウクレレ用カポ。

おお、これ入るんじゃない?


ちょうど入ったー

わーい
04:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

情けなくて涙出てくらー 

イタグレ |

ポキちゃん と一緒に One Love さんに遊びに行きました。
(チロルはお留守番)
ずっとシリばっかり追っかけてて私は飼い主として恥ずかしかった
もっとしっかりしろ>私

ボルゾイくんのシリに見とれ、



生後4ヶ月のボルゾイくんのシリを嗅ぎ、



ダックスくんを後ろから羽交い絞めにしようと襲い掛かっていた。


実際にはもっと多くのコに・・・

さて話は変わりまして、
今日はとても珍しい犬種のコに会えました。
レオンベルガーという犬種で、「ライオンのような」って意味だと教えていただきました。


とっても大きいコだったので動画を撮っていたら横をポキちゃんが通りすぎてくれて、
レオンベルガーくんがどんだけ大きいかがわかります。↓

20070518


顔を埋めんなー!

01:02 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

テクニックないので慣れで 

イタグレ |

ファインダーを覗かずになんとなくシャッターを押すことが好きです。
以前はたくさん撮ってもみんなピンボケでまったくだめだったけど
最近は少しだけ見れるものが撮れるようになりました。

これ↓は普通にファインダー覗いて撮ったもの。



fuuの顔の前にカメラを置いてパシャ



テキトーに体をパシャ



天井向けてパシャ


いつもは狙わないようなところが撮れるのがいいな。
10:50 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

バックパッカーウクレレ 

other |

数年前まで使っていたウクレレをヤフオクに出しました。

バックパッカーウクレレ出品

現在は生産されていないので手に入れるのは困難なウクレレだそうな。
記念に手元に残しておこうかとも思いましたが
もしかしたら欲しい!って方がどこかにいるかもしれないので
その方に可愛がってもらった方がいいんじゃないかな。
私のとこに居たらずっと仕舞われっぱなしだし。

こんな感じで使ってました


ネックが他のウクレレに比べて太いので私には使いづらかった
13:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

バッグを作ってみたが 

other |

バッグを作ったものの、持ち手が人形の手&腕に合わないことに気づいたのは作り終わってからだった・・・


もっかい作る。
20:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

動画2コ目 

other |

前回のデカマラ動画をアップ後、スティッカムのいたるところで
声をかけていただくようになり、気を良くした私は調子に乗ってもう1本撮ってみましたとさ。

オフェラ座の快人

リキオさん、使って~~~


さて、先日の記事に書いた皮製ピックが届きました。


弾いてみると音デカッ!
でもいつものと違う音でなんか新鮮。
しばらく使ってみようかな。
21:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

弾き倒して夜が明ける 

イタグレ |

自分のことを別のブログにて発見するとなんだか不思議な気がする。
そして記事にしてくれることをありがたいと思う。

yueさんの ことのはこ

yueさんの記事にもあるようにyueさんの作られた曲 「ほたる」 をカバーしたくて練習中。
いや、正確にはまだ練習まで行ってなくて 「コード間違ってないかな~?」 なんて段階。

とても美しい曲なので私が歌えるようになるまで何ヶ月かかってもいいから練習したい。
(yueさん待っててねー)

2~3ヶ月ほど前から Stickam で遊んでいる。
で、またウクレレ にはまっている。
気づいたら夜が明けていたなんてことがたまにある。

動画を1本撮ってみた。

デカマラ裸婦蘇day

ちなみに、裸婦蘇dayはラプソディと読む。
と、パツキンのおっさん が言っていた。

この曲を素手で弾きすぎて指先の皮がどんどん剥けてくる。
このままでは日常生活に支障が出てくるのでさすがにピックを使うことに決めた。

ウクレレ用ピックはフェルト製と皮製がある。
(これ以外にもあるのかもしれないが私は知らない)
フェルト製は使ったことがあったんだけど
今回は皮製ピックの音が知りたくて買ってみた。↓コレ

明日届く予定なので、楽しみだ。

音源も少しアップしてみた。

すべて人様の作った曲だけど

あぁ、オリジナルはいつできるのやら

久しぶりにウクレレとfuuを撮ってみた。


ウチに来た頃はこんなにコロコロしてた↓

↑こっちの方が老けて見える気がする・・・。
13:43 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

草履と足袋 

other |

草履と足袋ができました。





次はバックかな?

どこまで作る気だ!>私
16:47 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

小物3点 

other |

半衿・帯揚げ・帯締めができました




次は足元かな。
10:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ソファで 

イタグレ |

ソファの上で立つのは危ないのでやめましょう。



ソファの上で相撲をとるのも危ないのでやめましょう。



お互いに噛み合うのも痛いからやめましょう。



耳の中を舐めてあげるのは綺麗になるからオッケイです

09:12 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

