今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1日経っただけですが 

other |

雷雨があがったので外に出てみると昨日の蓮が濡れていて昨日とは別の表情をしていました。


昨日トンボがとまっていたつぼみは咲いたのですが
雷雨にあたってずいぶんと形を変えていました。


サルスベリも咲いています。


大きな木なので存在感あるわぁ。
17:35 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

今年も咲きました 

other |

庭の蓮の花が咲きました。





11:34 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ペン字その後 

other |

先日の苦手克服宣言 ですが、実はあれから毎日続いています。
飽き症の私にしては珍しい。
2日目まではきつかったのですが、3日目から急に楽しくなってきました。


集中して字を書くことが普段ないので新鮮です。


目の前ではチロルがお気に入りのおもちゃで遊んでます。

たまに様子を見に来ます。
070728
10:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初めてのハーフチョーク 

イタグレ |

ちかpさん に作っていただいたハーフチョークです。

ちかpさん製はとにかく軽い!
これならワンコも散歩が快適そうです。

↓家の窓から見える散歩風景。


わっ めっさ見てる。
11:50 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

アナラヂ vol.3 

other |

一発目に録ったロングバージョンのデータが復活!
リンクし直しました。


待ってた人がいるとは思えないですが
【アナルの中でやるラヂオ vol.3】 の録音しました。

アナラヂ vol.3

これが引っ掻かれたキズだ!


『ちぎれた花びら』 練習せな・・・
08:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

これも愛情か 

イタグレ |

チロルの耳を舐める → 顔を喰う → チロルの耳を舐める → 顔を喰う →
(繰り返し)

きっとfuuの愛情表現なんだろう。

20070719

でもどっちかに集中すりゃいいのにと思う。
21:45 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

どうなることやら 

other |

さて今年の夏は何をしようかと考えた。
いままでやったことないことやってみようかな。
いろいろ考えていままでやったことないこと思いついた。

苦手克服!

いままで興味のあることや得意なことばっかりやってきた。
でも生きてると苦手なことって毎年増えていく。
今年はあえて苦手なことをやってみることにした。

最初に思いついたのは自分の書く字だ。
子供の頃から自分の字が嫌い。
なぜか思うように書けない。
んで、目標を掲げた。


母国語を美しく書く!


で、本屋に行った。
ペン習字コーナーに行くと教本が何十冊もあって迷う。
しかしふと気づいた。
何十冊あっても書いてる人は数人だ。
つまり数人の字の上手な人がひとり何冊も書いてるわけだ。
一人づつ字を見ると結構違う。
その中から自分が書きたい!と思う方を探す。
一人だけ「こんな字が書きたい!」と思える人が見つかった。
その先生の本を探すとずいぶんと発行されていた。
ざっと並べてパラパラめくり、1冊だけに決めた。

よっしゃー!
美しい字の書ける女になってやるぅ

20:16 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

チロルが唯一吠える時 

イタグレ |

チロルに会ったことのある方はチロルの声を聞いたことがないと思います。
(fuuの鳴き声は全員あると思います・・・)
飼い主もほとんど聞くことがありません。
でも唯一吠える時があります。

それはfuuを遊びに誘う時です。

↓しっぽをフリフリ遊びに誘うのに相手にされなかったチロル。
チロルが唯一吠える時
最後は諦めて去って行きます。
20:44 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

よっぱらい 

other |

ちょうど今から4年半前、
ひとりの酔っ払いがネット上で何時間もしゃべりっぱなしで朝を迎えたことがありました。
ある人がこの夜のことを

ヘドロブルーがヘドロナイトに溶け込んだドロヨイのムキダシ

と言いました。
その人が走り書きのように残した言葉に、今になってその酔っ払いが曲をつけました。

よっぱらい

え?その夜のことですか?
もちろん憶えてませんよ。
だって酔っ払ってましたから。



今夜も酔っ払ってるそこの君へ。
00:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

イタグレ相撲 

イタグレ |

イタグレを飼ってる方には珍しいことではないと思いますが
イタグレを見たことない方には面白いかも。

20070711002

こうやって毎日遊んでます。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

チロルのおもちゃ 

イタグレ |

チロルが一番遊ぶおもちゃはハンマーヘッドシャークのピーピー鳴るやつです。
ちなみにfuuは、おもちゃ=破壊する物 だと思っているのでひとつのおもちゃを長く遊んだことがありません。



fuuに比べるとアゴの力の弱いチロルは破壊せずに遊んでくれるので飼い主としては大変助かります。
ピーピー鳴るのがお気に入りの様子。



おもちゃには興味がないくせに邪魔しに来たfuu。



君、デカいよ。
08:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

相田翔子さんが頭の中で回り続ける朝 

other |

柿ピーが止まらない。



毎日毎日食べる。
それも今に始まったことでなく、ずいぶん前から止まらない。
こんなに食べたら私の体は柿ピーで出来ているんじゃいるんじゃないか?と思う。

そもそも柿の種とピーナッツを一緒に食べると思いついた人は誰なんだろう?
その人に感謝すると共にちょっと恨んだりして。

柿の種だけなら別に興味ない。
ピーナッツも同じだ。
柿の種の辛味とピーナッツの甘みの絶妙なハーモニー?

『柿ピーが止まらない』 という歌を作ってみようかと魔が差す。
なのに頭の中は Winkの 『愛が止まらない』 が流れている。

そんなことを考えながら
やっぱり今日も柿ピーの袋に鋏を入れる私。
08:39 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

いいこともある 

イタグレ |

しばらく前にWiiを買いました。
いままで家庭用テレビゲーム機を買うと、寝不足や肩こりなどで疲れることが多かったのでWiiも買うかどうか迷ってました。
でも今じゃ買ってよかった!と大きな声で言っちゃいます。
なんせ慢性の肩こりが治っちゃったんです。
たまたま買ったソフトが『Wii スポーツ』だったので、肩をよく動かします。
結構疲れるため何時間もゲームを続けないので寝不足になることもありません。

大騒ぎのテニス編です↓
20070707

これで夏バテも飛んでいけー!
00:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

2回目のヒートが来ました 

イタグレ |

チロルに2回目のヒートが来ました。

チロルの体の変化を待つまでもなく、fuuの動きを見ていると来たことがわかります。
fuuとチロルは仲がいいんですが、決して一緒に寝ません。
fuuが拒否するんです。
でもヒート中だけは一緒に寝ます。
で、ヒートが終わるとぱったりと傍に行かなくなります。

結構ヒートの終わりってわかりづらいですよね?
出血が止まっておまちんこの腫れが引いてもおっぱいは張ってるし。
いつ散歩を復活したらいいんだー?なんて思った方もいらっしゃるんじゃないかな。

でもチロルにすれば毎日一緒に寝ていたfuuがまったく一緒に寝てくれなくなるのでとても寂しそうです。



これから1ヶ月くらいはこの光景が続きます。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

ただいまー 

イタグレ |

はい、復活です。
休みの間もこちらに来てくださってありがとうございました。
そしてたくさんのコメントやメールをありがとうございました。

5月に早々に夏バテになり、治るのを待っていたら秋になってしまうのでここいら辺で気合い入れていこうと思います。

fuuとチロルは相変わらず元気で今日も同じ格好で寝ています。



今日からまたよろしく!
04:14 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

