今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

じゃ、撮ってみますか。 

イタグレ |

前回の記事に書きましたが、今朝機種変して20日目の携帯が突然壊れました。
ショップに行ったのですがまったく電源が入らないため新品と取り替えることになりました。

が、

電源が入らないのでデータ転送ができません。
中身が空っぽの携帯を持って帰ってきました。

落ち込んでもデータが復活するわけではないので
気分一新撮影することにしました。
(カメラがウリの携帯なんだしね)


おお、ちょうどよいところに昼寝中のチロル発見



コンデジ並みに撮れてるような気がする。
あ、起きちゃった。



せっかくなんでマクロ使ってみますかね。



毛並みもちゃんと写ってますね。
ついでにアレもやっとこうかね。



うんうん、この携帯(壊れなきゃ)案外いいかも。
20:33 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

あ~あ 

イタグレ |

今朝7時頃、携帯でメールを受信中に突然携帯の画面が真っ暗になった。
それからまったく起動しない。
機種変してからちょうど20日目。
壊れるには早すぎる。

コンデジを持ってない私は携帯カメラ使用頻度が高い。
このままでは非常に困る。
auショップに行かなきゃ。

ちなみに今回機種変したのは、W53CA で、とても使い易かった。
携帯を1年以上使い続けることがほとんどない私だけど
今回はしばらく使い続けようかと思った。



ここ数日雨が続いているから涼しくて嬉しい。
でもワンコは散歩に行けなくてつまらなそう。



雨が上がって外に出ても途中で降ってきて帰って来ること多いからね。
08:29 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

チロルの居場所 

イタグレ |

何をするにも物音を立てるfuuとは反対に
チロルは何をするにも静かです。

あまりにも静かすぎて、いることを忘れちゃうくらいです。
(いや、ほんとに)

ふと気づいて部屋を見回すとチロルの姿が見えません。
あれれ、どこ行ったのだろうと思うと大抵カーテンの後ろにいます。

20070830001.jpg

和むらしい。

20070830002.jpg
14:38 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

続・寝顔 

イタグレ |

昨日のfuuの白目剥き寝顔が好評だったので今日も載せます。

20070828001.jpg

でも実はfuuの十八番は白目剥きではなく、黒目剥きです。
寝てるのにまぶたを開けて眠るんです。
ぱっと見は寝てるとわかりません。
まったく動かないので寝てるんだと思います。

では、どうぞご覧ください。

20070828002.jpg

20070828003.jpg

20070828004.jpg

20070828005.jpg

最終形態はこうなるわけで・・・。

20070828006.jpg

ウチに来たすぐの頃はこんなに可愛かったんだけどなぁ・・・。

20070828007.jpg
20:55 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

寝顔 

イタグレ |

昼間は男前だと思う。

20070827002.jpg


でも寝る時は笑わずにはいられない顔になる。

20070827001.jpg

っつか、ちとコワイ
20:51 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

アナラヂ vol.6 

イタグレ |

またまた  アナラヂ vol.6 やりました。


fuuはいつもしらんぷり。
うるさいなぁ~と思っているのかもしれない。



22:41 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

大福 

手作りお菓子 |

fuuの視線が痛い・・・



ごめん、また君の食べられないもの作ってたの。

だって急に食べたくなっちゃったんだもん。



そう、これは 大福 さ。



そのうちまた作るからさ、ワンコ用のおかし。
16:24 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ヨーグルトババロア 

手作りお菓子 |

私、ヨーグルトが苦手です
体に良いから食べたいのですが、一口食べると 「ごちそうさま」 になっちゃいます。
でも、ヨーグルトババロアにすると食べられちゃいます。



でもでも、ババロアは苦手です

ヨーグルトの酸味とババロアの甘さが苦手なんだけど、
合体すると酸味も甘さも程よくなって大丈夫みたいです。
21:18 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

プリンアラモード 

手作りお菓子 |

プリンはシンプルな材料で美味しくできるから好きです。



今日はとても涼しかったのでオーブンを使っている時も楽だったなぁ
19:51 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

今日は涼しい 

イタグレ |

今日はなんて涼しいんだろう!
クーラーを使わない生活って快適~

なんていったって夜ですよ、夜。
2ワンコにぴったりくっつかれて寝るのはかなりキツイです。
湯たんぽを2個抱えて寝るようなもんです。

しかもこんな寝相だし↓


昨夜は久しぶりに良く眠れた~~~
09:13 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アナラジ vol.5 

other |

アナラヂ vol.5



ここからは聞いた方しかわからないネタを。

20070809001.jpg

↑あるやんけ!>おっさん



そして レモン牛乳 もやっぱりあったさ。
検索したらブログで書いてる方が結構いたさ。

宇都宮で レモン牛乳




そして、Wikipedia レモン牛乳




ちなみに私はレモン牛乳の味が苦手で飲めません
09:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

不思議な味のプリン 

手作りお菓子 |

オレンジジュースプリン を作りました。



オレンジ味のプリンです。
想像してみてください。

想像できないですよね。

そんな不思議な味のプリンです。
14:22 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ムース 

手作りお菓子 |

下がグレープフルーツゼリー、上がカルピス味のムースのデザートを作りました。



砂糖を使っていないので、甘酸っぱいです。
15:58 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

もち入りあゆ 

手作りお菓子 |

もち入りあゆ を作りました。



模様付けが楽しかった。
あゆに見えるかどうかはわからない・・・
14:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

アナラヂ vol.4 

other |

最近またDSにハマってます。



ハマる波があって、やらない時は何ヶ月も触らないんだけど、
一旦やり出すと止まらない。
さて今回はいつまで続くやら。


またやりましたよ↓

アナラヂ vol.4

あいかわらず “ただしゃべってるだけ” スタイルを通してます。
03:03 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

みたらし 

手作りお菓子 |

みたらしだんごを作りました。



甘いものが苦手な私ですが“甘じょっぱい”ものは大好きです。
16:32 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

見てるこっちが暑い 

イタグレ |

暑いので涼しそうなベッドを買ったら、2ワンコともまったく入ろうとしない。
(ナイトメア見つけて喜んで買ったのにー)



あいかわらず暑そうな毛のベッドで寝ている。



ちっ
11:25 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

