今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

遅ればせながら十五夜 

手作りお菓子 |

一昨日のことになりますが、十五夜のお飾りしました。
あれ、なんかオカシイ



誰か食べたわね?





さて、またまた餃子のつづきです。
実は最近やっとフードプロセッサーを買いました。



あまりの便利さにいままで手で刻んでいた時間はなんだったんだと悲しくなりました。
今回の大量餃子作りに大活躍してくれました。
というか、これがなかったら作ってなかったかもしれません。

前回作った時にまだ皮が余っていたので、今回は大葉を入れてシソ餃子を作ることにしました。



すべての皮を使いきりましたが、冷凍庫がパンパンで大変なことになってます。
12:18 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

餃子の皮で日が暮れる 

手作りお菓子 |

先日、父からもらった餃子の皮を使って餃子を作ることにした。
中身はどうしようか迷った。
先週実家に帰った時に父と母が餃子の中に入れるのは白菜かキャベツかでもめていた。
んなことでもめるのはどうかと思うが、宇都宮市民としてはそこは譲れないところらしい。

先週作った餃子は白菜を入れたので、今日はキャベツにした。
そして今日の当たりはエビだ。
食べてエビが入っていたらラッキーだねってやつ。



最初に作ったものを冷凍庫に入れた。
この時点で半分もできていない・・・。
具は大量にまだある。



餃子は少し離して冷凍した後に袋に入れるのが良い。
くっつけたまま凍らせてしまうと焼く時に大変だから。

この後ひたすら作り続け、終わった時には疲れすぎて写真を撮るのも忘れた。
後日各家庭にお配りします。
21:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

たくさんにもほどがある 

イタグレ |

普段あまり長時間の留守番をさせていないワンコ達ですが
仕事が忙しい時期はどうしても留守番をしてもらわないといけません。

離れている時間が長いほど、帰った時の歓迎ぶりも半端ないですね。

070923_1907~0001

きっとどのお宅でもこのような光景が毎日見られるんじゃないでしょうか?



父が突然やってきて、「コレあげる」と言って袋を置いていきました。
中を見ると餃子の皮がたくさん入っていた。

数えてないけど、軽く1000枚はありそうな・・・

宇都宮市民としては放っておけません。
近日中になんとかします
20:33 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

あーひさしぶりー 

other |

3年ぶりに作詞・作曲して歌いました。

退 紅

(「たいこう」って読みます)





チロルの寝顔もずいぶん変わってきました。
黒目を見せながら舌も出すというfuuとはちょっと違う顔です。



最近目の周りに白い毛が生えてきました。
ちょっと老け顔になっちゃった。
16:09 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

アナラヂ vol.8 

other |

アナラヂ vol.8


『暖』にて、トマトサラダ(もう残り3切れ)。


一緒に呑みに行った友達。
01:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

赤紙 

other |

久しぶりに赤紙が届いた。



中将痩せました?
去年着られなくなった玉砕スーツがまた着られるようになってよかったよかった。
あいかわらず素敵だ

さて、裏を見てみると・・・



宇都宮ないじゃない!?

んなアホな。
鳥肌オフしようねってリキオさんと言ってたのにさー。

悲し
13:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

まだ続く 

other |

“顔トレーニング”やってます。
顔の調子いいです。

たくさんのトレーニングの中から選べるのですが
一番人に見られたくないトレーニングをご紹介。

20070910

やった後はすっきりするんだけどね。
08:33 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

その後 

other |

本日4日目です。
『今日の表情判定』ってのがありまして
100%が出たらたいしたもんらしいのですが
今日は160%が出たので機嫌がいいです。
(1~3日目は105%くらいでした)



160%の表示の後ろに4つの表情が映し出されているのですが
これは誰にも見せられない顔なのでボカシました。

とにかくヒドイというか、面白顔です。

ちなみにひとつはこんな表情です↓


でもこれはまだマシな方です。
親が見たら泣いちゃいそうな顔してるのもあります。

でも明日もやっちゃうけどねー。
14:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

大人だし 

other |

今年に入って母から 「表情が固い」 と言われ、
「そうかな~?」 と思っていたら顎関節症になりました。

自分の顔をまじまじと見ることはあまりないのですが
鏡でよーく見てみると数年前より全体的に下がったような気も・・・。

で、試しに 大人のDS 顔トレーニング を買ってみました。



期待してなかったカメラの映りがイイ
トレーニング後は自然に口角が上がってる

なんか楽しくなってきたぞー
20:32 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

アナラヂ vol.7 

other |

一部にご好評の為、また録りました。

アナラヂ vol.7

おっさん、ハッスルしすぎーっ
22:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

