今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ついに手を出してしまった 

トイカメラ |

もうずいぶん長い間我慢しているものがある。
それは トイカメラ

数年前に一度我慢できなくなって ハチカメラ を買ったが
それからはお店に見に行っても買わずに帰ってきた。

理由はひとつ。
はまるともっと欲しくなるし、止まらなくなる。

しかし我慢できなくなるトイカメラに出会ってしまった。

以前から ブックカメラ は欲しかったが、新作は色もデザインもまさに私好みなのだ。
しかも名前が フタゴのコジカのブックカメラ というのだ。

もう我慢できなーい!
ということで買ってきましたよ。


この状態だと正に本みたいですね。


背表紙を90度回すとレンズが出てきます。


右端の穴がファインダーです。


fuuと比較するとこんな感じ。

フラッシュはないし、シャッターも絞りも固定なのでかなり明るい所じゃないと写りません。
今度とても良い天気の時に撮ってみようと思います。
15:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

会いに行ってきました 

イタグレ |

先週保護されたイタグレくんの様子を見せていただきに行きました。


すぐに寄って来て甘えてくれました

唯一残った犬歯が上唇にめり込んでいるのが痛々しい
反対側の犬歯は外側に傾いて出ています。
他の歯はないので、ご飯は丸呑みしているようです。

新しい飼い主さんにお聞きしたところ、
トイレのしつけはまったくされていないらしく、ところ構わずということです。
散歩にも連れて行ってもらってなかったようで、散歩中におしっこやうんちをすることも少ないということでした。

ほとんどしつけされていない成犬(老犬)を迎えるのは本当に大変なことだと思いました。
それでも優しく接してくれている飼い主さんに脱帽です。
このコもとてもよくなついていました。

また会いに来るからね
19:59 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

fuuみたい 

イタグレ |

あれ?1匹増えた



一番奥はこのコです。



実はピッチャーで、口から水が出るのです。
この角度だと変な顔ですね



頭の後ろから水を入れるのですが、これはちょっとグロい感じ



写真だと毛色がずいぶん違うのですが、実際は似た色をしています。
お店で見つけた時、「fuuみたーい!」と思わず口に出して言ってしまうほどでした。

10:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

続報 

イタグレ |

昨日お伝えした保護されたイタグレのことが気になり、保健所にその後連絡があったか確認の電話をしました。
すると保護されている場所は保健所ではなく、発見した方のお宅だと教えてくれました。
どのような状況なのか見せていただきたく、そのお宅まで行きました。

そしてそのコの状況を見て感じたことは、

「このコは迷子になったのはなく、捨てられたのでは?」

ということです。
なぜそのように感じたかというと、


・歯がほとんどなく、残っている数本の歯も茶色でまったく手入れされていない。
・おしりに座りタコがあり、狭いゲージに長期間(何年も?)入れられっぱなしだった可能性がある。
・かなり白髪が多く、老犬のよう。
・肛門のただれ具合から、糞尿の始末もろくにされていなかったかもしれない。


体中にすり傷が多いものの、とても人なつっこくて人間を怖がる素振りや吠えたり噛んだりすることはまったくないので、暴力による虐待などはされていないようです。

しかし健康状態がとても気になったので、病院に連れて行きました。
検査結果は寄生虫やフィラリラには感染していませんでした。

ただ、このまま待っていても飼い主が名乗り出る可能性はほとんどないように思いました。
かと言ってウチで飼うことができません。
このコを保護してくださったお宅でもワンコが2匹いるのでこれ以上は無理とのことでした。
このまま保健所に連れていけば2日間は預かってくれますが、その後は処分されてしまう。
「どうしよう、どうしよう」と悲しい気持ちでいたところ、最初に保護してくださった方から電話がありました。

「家族で話し合ってそのコを飼うことにしました」

その言葉を聞いて私は涙が止まらなくなり、ろくに話もできませんでした。
本当にありがたい。
もう言葉に表せないくらい嬉しい。
そのお宅はウチから歩いて行けるので、散歩しながら届けました。

とても優しい方に拾われて本当によかった。
先住犬の2匹とも仲が良いとのことです。
年齢的にこれから長く生きられないかもしれないけれど、
今日からは本当に幸せに生きてほしい。



しばらくしたら会いに行こうと思います。
20:04 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

お知らせ 

イタグレ |

先ほど宇都宮保健所から電話連絡があり、
オスのイタグレが保護されているとのことでした。
カラーはブルーのようです。
お心あたりのある方は宇都宮保健所までご連絡してください。
15:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

家庭内ストーカー 

手作りお菓子 |

私のストーカーはfuuで、

fuuのストーカーはチロルです。

こうやっていつもfuuを見てるチロル。

ちょっとコワイ。

fuuのことが大好きなのはとても良いことだし、飼い主としても嬉しいのだが
fuuと離れるともう大変。

fuuが出て行ったドアに向かって泣く。
鳴くんじゃなくて、泣く。

何をするにもfuuの後ろにくっついてる。
先日のfuuの誕生日動画でも、ケーキがあるのにfuuの後ろに待機してる。
まぁ、ケンカしないからいいか。



先日作った りんごの赤ワイン煮 を中に入れて アップルパイ を作りました。

すぐになくなってしまったので、また作ろっと。
05:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

fuuが3歳になりました 

イタグレ |

昨日はfuuの3歳の誕生日でした。
普段手作りものが多いので、誕生日くらいはお店で買ったケーキをプレゼント

かぼちゃと豆乳のケーキ&紅芋と豆乳のケーキです。


がっつき方を見る限り、美味しいようです。
071019_1838~0001

たまごちゃんもプレゼント。


いつもすぐに壊しちゃうくらい遊ぶのに、今日は気が乗らないみたい・・・。
071020_0620~0001

いつまでも元気でいてね。
11:52 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

ドキッ 

イタグレ |

パソコンで遊んでいると

背中に視線を感じたので

振り向いてみたら

ものすごい不満顔のfuuがいた。



私が振り向いたので

「お!遊ぶのか!?」

と目が輝き出したfuu。



ソファの曲線に妙にマッチしているfuuの体。



さて、遊ぼうか。
20:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

りんごの赤ワイン煮 

手作りお菓子 |

いつもは鍋で作るりんごの赤ワイン煮ですが、時間がない時はレンジでチンッ



数分で出来てしまうので簡単


シナモンの香りに誘われて来たみたい。
冷やしても凍らせても美味しく食べられます。
20:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

わらびもち 

手作りお菓子 |

わらびもちを作ろうと思って わらびもち粉 を買いに行ったが、何軒行っても見つからない。
そのうち 「和菓子屋さんでわらびもちを買った方が早いのでは?」 という思いがよぎったが、ちょっと意地になって探してみることにした。

そして、やぁっと見つかったので速攻作った。

実はドンブリ一杯あるのだ。
むふふ~ん
15:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初めての動物園 

イタグレ |

イタグレリベンジオフの翌日の朝はこんな感じでした。
071007_0847~0001

今日は初めての動物園だぜい。
ものすごい見てる2ワンコ。


こちらはフラミンゴさん達。

あいかわらずやる気(見る気)なしのマイペースチロル。

フェンスの向こうはジャングルの動物達がたくさんいます。

さすがのチロルもここは見てました。

夜は疲れてイタ玉状態で爆睡してました。
14:28 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

朝から遊んでみた 

other |

と言ってもテケトーに歌詞書いただけ。



歌え!ルーツ飲んでゴー!
   
ここで作れます。
08:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

クッキングボックス 

other |

今年に入ってから炊飯器を買い換えたいと思っていた。
壊れたら買おう!と思っていたが、全然壊れる気配がない。
買い換えたい気持ちは日に日に膨らんでいって日々悶々としてきちゃったので、
壊れてないのに買うことに決めました。

わーい

君に一目惚れだったのだよ。
早速、大好きな山菜おこわを炊いたよ。


実はわたくし家電製品を見るのが大好きでして。
電気屋さんで家電製品を見ている時間が至福の時なのです。
そんな私のモットーは、


男は中身、家電は見た目


でございます。
少々使い勝手が悪くても構いません。
だってどんなに性能が良くても見た目が悪いと愛せないんだもの。

愛せないあんまり綺麗に使わないそのうちまったく使わない

私の場合こんなことになるので、とにかく家電に関しては見た目が重要です。
今回はとても満足なのでキッチンに行く度、「むふふーん」とニヤけています。
14:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

朝霧リベンジオフ 

イタグレ |

6日は静岡県朝霧まで行ってきました。
7月に台風が来たため出来なくなったリベンジオフ会に参加させていただきました。

車で6時間以上かかってしまいましたが、チロルはいつものように爆睡してました。
 (fuuもいつものように大騒ぎしていました)


せっかくのオフ会なのに大遅刻してしまった・・・


イス取りゲームがあったのですが、1回戦で敗退しました・・・

みかりんごママさんのブログで私だけ突っ立っている写真があったので拝借しました。
情けない・・・。

敗退後はみなさんの戦いぶりを眺めてました。


次は頑張りましょうよ、チロル。


決勝に残ったのは、主催者のみかりんごママさん&りんごちゃんと
栃木から参加したエルママさん&エリーちゃんでした。

みかりんごママさんのクッキー攻撃にも微動だにしないエリーちゃん、すごいっ!
このまま優勝はエルママさん&エリーちゃんペアでした

お里が同じ愛媛出身のコ達で集合写真を撮りました。

チロルがなかなかじっとしなかったのでみなさんにご迷惑おかけしました
飼い主のせいです、ごめんなさい。

なぜか私を虜にしてしまうみーパパと一緒に撮っていただきました。

あれ?いつの間にエルママさーん!

集合写真はみかりんごママさんからいただきました。

また参加させてくださーーーいっ
12:09 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

アナラヂ vol.9 

イタグレ |

アナラヂ vol.9 やりました。




fuuとチロルがお世話になっているトリマーさんがブログに載せてくださいました。
アニマー湯 トリマー日記

そうなんです、仲がいいのです。
ベッタリは決してしないのですが、お互いに好きなんだろうなって空気があります。

でもたまーにくっついたりします。



明日からワンコと一緒に二泊三日の旅行に行ってきます。
朝霧でのイタグレオフに参加するのです!
ワーイ
明日は天気が良いようなので、無事に着ければいいな。
14:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

タネあかし 

手作りお菓子 |

さて、昨日のトーストですが、
作り方は食パンを焼く前にクッキーの型抜きでくりぬいてから焼きました。
使用した型抜きはコレです↓


以前この型抜きを使って作ったクッキーです。


美容院で何げなく見ていた雑誌に、
「型抜きをクッキー以外でも使ってみよう!」ってな記事があって
おぉ、そりゃいいなと思って早速やってみました。

今度はスライスチーズでやってみました。

にしても、松・竹・梅・紅葉って・・・。
ハンバーグの上に乗せて食べました。
02:36 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

朝食 

手作りお菓子 |

本日の朝食。

09:22 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

