今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

好き好きおにーたん 

イタグレ |


寝ているチロルの顔を覗き込んだら、鼻に白いものが詰まっている。
ほこりのように見える。
そおいや以前から疑問に思っていたんだけど、
犬は鼻が詰まらないのだろうか?
あれだけクンクンにおいを嗅いでいるのだから
ゴミなどを吸い込むこともあるだろうに。
詰まらない鼻の構造になっているのだろうか?



チロルの鼻のゴミを耳掻きで取った。
それにしても、
寝る時は目と口を閉じてほしいものだ。
(コレ↑寝顔です)



ゴミが取れてちょっとすっきりした感じのチロル。
1歳を過ぎてから急激に目の周りと口の周りに白い毛が生えてきました。
なんだかちょっと老けたみたいに見える。

さて、今回も「好き好きおにーたん」動画です。
チロルの好き度とfuuの醒めた感があいかわらずです。

071127_1359~0001-0001

071127_1655~0001-0001

そんなにしつこくしたらダメだってば・・・
22:32 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

Seagull 3 

トイカメラ |


SEAGULL撮影のモノクロフィルムバージョンです。



縦線はフィルムを無理に巻き上げた時などに出来てしまうそうです。
次回は気をつけようっと。
でもなんだか古い映画のフィルムみたいで好きだな。








この時撮影されたのは この写真 かな?
植物を撮影する鴎渚さん、その鴎渚さんを撮影する私。
そんな私達を見物している方たちもいて、なんだか面白かったです。




これはカラーフィルムで撮影したものをモノクロにしてみました。
モノクロフィルムで撮影した写真と比べると黒色の質が違うものなんですね。




実は1回だけフィルムを巻き上げるのを忘れてしまいました。
こんなことできるのもフィルムカメラならではですね。
これで遊ぶってのもありだな。
03:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

焦るチロル 

イタグレ |


小心者のfuuとは反対に、チロルは意外に大物です。
どこへ行っても誰に会っても動じないし、マイペースを崩しません。

そんなチロルはfuuが大好き。
fuu以外はどうでもいいって感じです。

ごはんを食べていても、おもちゃで遊んでいても、
散歩中も、昼寝の時でさえfuuをチラ見しています。

そんなfuuとチロルがいつものように部屋で遊んでいる時、
突然fuuの 「ギャンッ」 という悲鳴が聞こえました。
慌てて駆けつけると、fuuが右前脚を曲げたまま
「ク~ン、ク~ン」と痛そうな声を出して3本足で歩いています。

2回骨折経験のあるfuuは生まれつき骨が弱いので
またやってしまったのかと非常に焦ったのですが、
ヨロヨロとベッドに近づき、そのままグッタリとしてしまいました。

観察していると、どうもケガはしていないようで
遊んでいる最中にぶつかったか、ひねったようです。

ほっとしてチロルを見ると、大反省中



私もfuuも怒ってないのに、ものすごく落ち込んでいる。
大好きなfuuに痛い思いをさせてしまったことを気にしてるようです。

しばらくの間落ち込み続け、いつもの上目遣いでfuuを観察し
もう大丈夫かな~って感じでゆっくりfuuに近づいていきました。

そ~~~っと寄っていき、「おにーたん、ごめんなさーい」
と言わんばかりに体をこすりつけていました。



fuuはあいかわらず乙女の心はまったく理解できない顔してました。
09:30 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

Seagull 2 

トイカメラ |



1枚の写真を撮るために・・・↓

-- 続きを読む --
21:07 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Seagull 1 

トイカメラ |


先日のSEAGULL撮影 の現像が出来上がってきました。

まずはカラーフィルムから。



私は 鴎渚さん さんの撮った写真が好きです。




この写真好きです。
ピント合ってないけどね。




逆光好き。
基本的にはいけないのかもしれないけどさ。
あ、いけないことだから好きなんだな。




鴎渚さんの後ろ姿はなんだか様になっているといつも思う。




いつもの ミルクホール でいつものホットワインを呑みながら。

モノクロフィルムはまた後日・・・
15:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

懐かしい曲を 

other |


なんとなく弾きたくなってギター(acc-dreadnought白い背景用)


  ヒロトさんが可愛いPV jumee☆shy2
23:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ちょこっと 

トイカメラ |


先日購入した GoldenHalf を直にバッグに入れるのもなんなんで、
カバーっぽいのを作ってみました。

以前作ったルームシューズ のフエルトが余っていたので使いました。





端っこを少し縫っただけなので、簡単すぎ!
19:33 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Book camera 8 

トイカメラ |



溶け合わず

馴れ合わず

ただ寄り添って
-- 続きを読む --
09:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ぞくぞくきた 

トイカメラ |


また買っちゃった
我慢の糸が切れちゃった感じ。
ま、日頃のご褒美ということにしておこう。
夜中にこっそり開けてみたよ。

35ミリハーフサイズカメラの GoldenHalf


ハーフサイズなので24枚撮りフィルムなら48枚撮れます。


そしてパッケージから素敵な Diana+
世界初のトイカメラと言われている Diana の復刻版です。


カラーがたまりません。
ちょっと心配になるくらいに軽い。


分厚い写真集付き。


中はこんな感じです。


さて、現像代を稼がなければ・・・。
21:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ひさびさだなー 

イタグレ |

今日は久しぶりにチロルと One Love さんへ遊びに行きました。
来ていたお友達は、エリーちゃん・ルナちゃん、ポキちゃん、オリーブちゃん・ジェノバちゃん、
ロビンくん、オリーブちゃん(初)でした。

いつもDRでは一人遊びばかりしているチロルですが、
ポッキーちゃんとは飛んだり跳ねたりして遊んでいました。

左からチロル、ポキちゃん、ジェノバちゃん。

初めて会ったオリーブちゃん(手前)も来ましたよ。


ロビンくんは女子部に興味ないみたいです。


急に寒くなりましたね。
3時を過ぎたら寒くて外にはいられませんでした。
今日は仕事で少ししか居られなかったので、次はゆっくりしたいなぁ。
16:58 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

Book camera 7 

トイカメラ |



パズルのような木の肌
23:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

海鴎と鴎渚さん 

トイカメラ |


先日購入した SEAGULL の初撮りのために鎌倉に行ってきました。
鎌倉と言えば鴎渚さーん。
二眼レフの使い方を教えていただきました。

二人ともコーラ好きです

撮影している私を鴎渚さんが撮ってくれました↓

猫好きな私にはたまらない被写体です。


沈んでいく夕日も撮りました。


もちろん鴎渚さんも撮らせていただきました。


今日現像に出すので、出来上がるのは1週間~10日後かな。
ちゃんと写っているか正直心配
09:40 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

元気でしたー 

イタグレ |

以前お伝えしたイタグレくんです。
新しい飼い主さんに名前をお聞きしたところ、チックくんに決まったそうです。
お散歩させていただきました。
071114_0914~0001-0001

初めて会った時から優しい顔をしたコでしたが
今日は以前にも増して穏やかな表情をしていました。
そのことを飼い主さんに話すと、飼い主さんも同じことを思っていたそうです。

チックくんの表情が短期間でずいぶん変わったのは
それだけとても幸せな日々を過ごしている証拠なのだと思いました。

よかったぁ
14:16 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

demekin 

トイカメラ |

もう完全に止まらなくなっているトイカメ熱です。
とことんやらないと気のすまない性格なので、しばらく突っ走ろうと思います。

今度は デメキンカメラ



金魚鉢に入っているイメージのパッケージがたまりません。

手で持つとこんなに小さいです。



これは魚眼レンズというより魚眼レンズです。
撮影範囲が145度なので。

最近晴れの日が楽しいよぅ
18:09 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

Book camera 6 

トイカメラ |



可愛いポスターが私を待っていました
18:50 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

Book camera 5 

トイカメラ |



ひとりぼっちのカラスとひとりぼっちの私がしばらく一緒にいた
20:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Book camera 4 

トイカメラ |



ぷりーず ぎぶみー ゆあ はーと。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Book camera 3 

トイカメラ |



無数のドングリがありました

久しぶりに拾ってみましたよ
23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Book camera 2 

トイカメラ |



自分も撮ってみたり。
06:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Book camera 1 

トイカメラ |

先日買った ブックカメラ で撮った写真が出来上がってきたので少しづつアップしていこうと思います。



大木の影がとても美しく伸びていました。
19:35 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

自分でびっくり 

other |


7月に始めたペン字 が今でも続いてます。
3冊目になりました~~~


1冊全部書き終わるか不安でしたが、1日1~2ページくらいやっていたらいつの間にか進んでました。
寝る前の歯磨き同様、やらないと気持ち悪くて眠れない状態になってます。
ここまで癖付いたらこれからも続きそうです。

肝心の上達具合ですが、


まぁ、そこそこってことで
00:24 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

綺麗ですね 

other |


綾鷹KAMONジェネレーター

いろいろやってみました。

私の家紋はコレです↓

fuuはコレ↓

うん、男っぽいかも。

チロルはコレ↓

女の子っぽいですね。
18:51 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

10/30に買った ブックカメラ で10/31に撮影し、その日のうちにカメラ屋さんに現像を頼んだのですが
出来上がりが11/8になるということで、出来上がるまで何しようかな~なんて考えながら
ヴィレバンに行くとヤツが私を待っていました。

そう、子供の頃からずっと憧れていたヤツが。

いままで見かけてもずっと我慢していたヤツが!

実はそいつを買うためにCD・DVD・DSソフト・本などを売って資金を作っていたのだ。
そろそろ資金が貯まったので買ってしまおう!

ってことで手元にあるんです。

カモメマークの憎いヤツ。

シーガルだーい。

二眼レフなのにチープ。

二眼レフなのにトイカメラ。

中国名は海鴎。
お友達の 鴎渚さん に似ていてなんか親近感。
いつ壊れてもおかしくないので大切に扱ってます。

fuuに見せたら興奮してた。
071102

現像出来上がるまでコイツで遊びます。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

アナラヂ vol.10 

other |


アナラヂ vol.10 やりました。



半年ぶりくらいに着物を着ました。


今年は3回着たかな?
来年はもっと着たいな。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

みんな元気になっとくれ 

other |

今朝、庭の水場で四十雀が溺れていました。
水から出してしばらくしても目をつむったままほとんど動かないので
動物病院へ連れて行き診てもらったところケガはなく、脳しんとうじゃないかということでした。
家に帰ってくると元気に動くようになり、
籠から出すとしばらく遊んでいましたが自分から空へ飛んで行きました。

よかった、よかった




数日前に外に出しておいた花瓶の水にコウモリが入っているのを発見しました。
最初はまったく動かないので死んでしまっていると思ったのですが
花瓶から出すと生きていることがわかりました。
ほとんど動かない状態だったのですが、病院で診てもらったら
ちゃんと面倒をみれば回復するでしょうということでした。


手前の注射器に食べ物が入っています。

昨日まで全然動かなかったとは思えないくらいに元気になった!
071101

飛べるようになったら外に放してあげたいと思います。
11:09 |  trackback: 0 | comment: 29 | edit

