今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今年もありがとうございました 

イタグレ |


正月用の花を生けました。

071231001

いつものことですが、煩いな私

せっかくなので今年もチロルで撮影



こちらメイキング

071231002

去年逃亡したfuuが今回は撮れました。



fuuはあいかわらず大変

071231003

舐めきった態度だ。



今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
13:08 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

フィルムセットくらいで煩い私 

トイカメラ |


先日の鎌倉でフィルム交換中に鴎渚さんから 「リリねぇは不器用なんだねぇ」
と笑顔で言われたリリです、こんばんわ。

バレちゃったよ

先日購入した Rolleiflex 2.8F Model のフィルムをヤフオクで買えました。
本日届いたので早速カメラにセットしました。

が、開けてびっくり

071227

すぐに出品者にメールをしました。
在庫があるといいんだけどなぁ。
18:32 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

Book camera 15 

トイカメラ |




最近ピントが合ってない方が多くなってきて、あまり気にならなくなってきた。

きっとそれは私にとって重要なことじゃないんだな。

写真だけでなくいろんなことも。
23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Demekin 6 

トイカメラ |




近所の神社で遊ぶ子供達

最近子供達が安全に遊べる場所が減ってきていることが

とても残念に思います
00:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ピンクいサンタ 

イタグレ |


クリスマスケーキを作りました。



低脂肪の生クリームを使ったらあまり固まりませんでした。
でも味はさっぱりしていて食べやすかったです。

2ワンコにはまったく関係なしのクリスマス。



今年も寝クリスマスです。
19:52 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

あったかい 

other |


明日はもうクリスマスイヴなんですね。
クリスマスはこれといって思い出がないので
毎年いつの間にか終わってるという感じです。

これは知り合いの方が描いてプレゼントしてくださったものです。



色鉛筆だけで描かれた裸のサンタ達はなんだかとてもあったかい感じ。

明日はクリスマス用ケーキを作る予定です。
美味しくできたらいいな。
21:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Demekin 5 

トイカメラ |




どんなに寒くても

晴れた日は気持ちがいいなー。
18:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

もっかい 

other |


新しく買った本を見てミトンを作りました。



が、

気に入らないのでもっかい作ります。


編んでいる私にまったく興味なく後ろを通り過ぎて行くfuu↓

071221_1004~0001-0001
22:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

やってみるかな 

イタグレ |

今冬に入ってから編んだものは
マフラー3本に、イヤーマフラー5本。

毎年誰かに編んでプレゼントしている。
頼まれると喜んで編む。

しかし自分のために編んだのはいつが最後だったろう?

覚えてない。

今年は自分のものも編んでみようと思い
8年ぶりに編み物の本を買ってみた。



今年は寒いので編み甲斐がありそうだ。
12:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Demekin 4 

トイカメラ |




先が見えないくらい続いている銀杏並木。

ここはお気に入りだ。

Demekinで撮ると車で走っている時のような感じに写る。
02:57 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

Rolleiflex 2.8F Model 

トイカメラ |


買っちゃった、ROLLEIFLEX



でもちっこいです。



携帯よりちっこいです。



SEAGULLと並ぶとこんなです。



値段も一ケタ違います
本物はおばあちゃんになる頃までに欲しいなと。

ずっと欲しかったんですが、今日まで我慢してました。
でも、Amazonに出品していた商品がたくさん売れて資金が入ったのだー

ただひとつ問題が。
フィルムはMINOXなんですが、たしか製造中止とか聞いたような・・・。

やっと手元に来たのにフィルムがなくて撮影できないなんて
落ち込んでもしょうがないので、探そっと。

フィルムが手に入ったらまた鎌倉撮影したいな。
鴎渚さん、冬休み取らないかしら
20:15 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

Demekin 3 

トイカメラ |




今日初めて Diana+ で撮影してきました。

初めて扱うカメラはシャッターを押す時に緊張しますね。
19:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あれ? 

イタグレ |


私一応女なんですが、“健康” “美容” “ダイエット” といった言葉に昔から興味がなく、
それ関連の商品もあまり買ったことがありませんでした。

しかーし、買ったのです。
スリムクッション とやらを。



サイトにはこのようなことが書かれていました↓

 下のような悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみていただきたいと思います。

  上半身に比べて下半身が太っている方
  下腹が出ていて気になる方
  お尻をスリムにしたい方
  出産で骨盤が広がり、下半身が太った方
  O脚を改善したい方
  脚をまっすぐにしたい方
  腰骨が出っ張っていて気になる方
  太ももの付け根が出っ張っていて気になる方
  左右の脚の長さが違う方
  身体の歪みが気になる方


実はこういった悩みはないのです。
ではなぜ買ったか?

このクッション(と言っても少し柔らかいプラスチックって感じだけど)
とにかく座ると 痛い らしいんです。
骨盤が歪んでいればいるほど痛くて座ってられないそうです。

説明書にも、「通常の使い方は15分ですが痛い時は1~2分にしてください。」
と書かれてるんです。

体に良いことをした覚えのない私はさぞかし痛いはずです。
骨盤なんてガタガタのはずです。

痛いのになぜ買うか?

はい、それは痛いのが好きだからです。

どれだけ好きかというと、
歯医者に行って先生が麻酔を打とうとした時、
「痛いの好きなので打たなくていいです」と断ったくらい。

骨盤が痛いってどんな感じだろ~~~?とムフフな気持ちで注文し、
本日届いたので早速座ってみました。

071214_1839~0001-0001

痛くない

まったくなんともない・・・。

痛みを待っていたら15分経過してしまった

つまり、私の骨盤は歪んでなかったってことなのね。
だから上記の悩みもないわけね。

そおゆうことは注文前に気づかないとー!>私
19:51 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

Book camera 14 

トイカメラ |




せいれーつ!

いつ来ても君ら綺麗に並んでるなぁ。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Demekin 2 

トイカメラ |




先日撮影したStarbucks と同じ日にデメキンも持っていってました。



撮影中、横でニコニコしながら見ていてくれた若い男性店員さん。
「夜はまた違った雰囲気になりますので、是非来てくださいね
と、いつもの素晴らしい笑顔で話してくれた。



夜でも撮れるトイカメラ持って行こうかなー。
22:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Book camera 13 

トイカメラ |






ファインダーが単に長方形にくり抜かれた穴なので
被写体がずれることもしばしば。

そんないい加減なとこもなんか好き。
19:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Demekin 1 

トイカメラ |




義弟からシャンパンをいただきました。

「おねえさんが好きだと聞いたので・・・」

うんうん、大好きさー

記念日じゃない日にいただくプレゼントって心の準備ができていないから
とても嬉しいものですよね。





デメキンカメラ の現像が出来上がってきました。
魚眼風レンズのおかげで、いつもの風景がまったく違うものに撮れていました。
22:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Book camera 12 

トイカメラ |




【ボクは君のウイルスバスター】 キャンペーン中につき、


ギター(acc-dreadnought白い背景用)私も歌ってみたりしてカラオケ マイク


タバコ こちらがオリジナル oakley


すまんなぁ、またもらっちゃって>KC2
18:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今年もスヌード作り 

イタグレ |


2年前に作ったfuu用スヌード をチロルにつけたらブカブカだったので、
チロル用を作ることにしました。

作ると言っても作り方は前回と同じく、とっても簡単です。


スリースの靴下を買ってきて、


テキトーなとこで切り、


端を縫います。
(直線縫いよりも伸縮縫いがオススメ)



はい、できちゃった
12:23 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

Book camera 11 

トイカメラ |




こんなによく晴れた日に

青空に顔を向けて眠れたら

とても気持ち良くて

いい夢も見られそう
10:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Seagull 4 

トイカメラ |




先日の鎌倉撮影で撮ったものです。
鴎渚さんと同じ場所で撮ったのですが、カメラが違うと被写体の表情も違うものですね。

鴎渚さん撮影バージョン







これはとあるショッピングモールのクリスマスツリーを撮ったのですが
数日前、義姉のブログで同じ被写体を撮った写真を発見。
思わず 「おねーちゃんも撮ってたんだぁ」 とニンマリ。
22:51 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

Book camera 10 

トイカメラ |




これはとある病院なんですが
前を通るたびに 「ララ♪」 と無意識に口ずさんでます。
「さくら」って名前の病院は珍しくないだろうけど
「さくら*」 はないだろうなぁ。
字体を変えてるとこも可愛い




FC2のサービスに プロフ があったので、ちょっとやってみた。

リリ's Profile

いままであまりこういったものには興味がなかったのですが
ここの面白いとこは、ユーザーが作った質問に答えられるとこみたいです。
19:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Book camera 9 

トイカメラ |




私がよく行く Starbucks が素晴らしい。

どう素晴らしいかというと、接客が素晴らしい。
日本一だと思う。
でも日本全国の店舗に来店していないので言い切るのはいけないかな。

でもでもやっぱり日本一だと言ってしまおう。
だってそのくらいお客を気分よくさせてくれるんだもの。

店員全員が良いなんて滅多にないと思う。
朝・昼・夜、どの時間帯に行ってもイイ!

あんなにイイのは店長さんがイイんだろうな、きっと。
お客様の声カードみたいのがあったので、「素晴らしい!」と書いてきた。

店内撮影にも快く承諾してくれた。



チョコレートミントモカ が好き。



あーまた飲みたくなってきたー
23:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

