今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3回目 

イタグレ |

チロルに3回目のヒートが来ました。



出血をしていますが自分で舐めてくれるので部屋が汚れることは少ないです。
本当に手のかからないコでありがたいです。
(その分fuuが手がかかるんだけど・・・)

いつもは私のストーカーをしているfuuも
ヒート中だけは私から離れてくれるのでちょっと嬉しい。
(その分チロルがしつこくされてかわいそうだけど・・・)

今年に入ってからまだ1度もDRに行けてない。
このまましばらく行けません・・・

普段から大人しいチロルですが
ヒートが始まって更に大人しいというか、だるそうです。

14:07 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

またやってしまったかも 

イタグレ |



fuuとチロルは仲良ーく寝ておりますが
私は吐き気と闘ってます。
さっきから寒気もしてきました。
原因はさっき食べたトマトだと思われます。
いただいたトマトがあまりにも美味しかったため、バカみたいに大量に食べてしまいました。

しかも昼にも大量に食べてしまいました。
さすがにバカ食いを続けてすると私の胃もヒーヒー言い出してきました。
ヤヴァイ、どうしよう、本当にしんどくなってきた・・・

そしてふと思い出した。
小学生の頃まったく同じことをしたことを。
あの時もトマトをバカ食いして体調を壊し、10年以上もトマトが食べられなくなったんだ。

いや、まてよ。
トマトだけじゃない。
一人暮らしをしていた頃にアイスを毎日食べ過ぎて
今ではアイスがほとんど食べられなくなってしまったんだっけ。

いやいやそれだけじゃない。
毎日牛丼を食べていたら、ある日もう見るのもイヤになってしまったんだ。

ああ、もうキリがない。
どんどん出てくる。
なんでこんな食べ方しちゃうのだろう?
ん~~~~~~、なんでだ?

あ、そういえば
子供の頃、どんなに食べても親から 「食べすぎだからもうやめなさい」って
言われたことなかったな。
際限なく食べてた気がする。
牛乳も1㍑くらいは毎日飲んでたような・・・。

ああ、思い出していたら更に気持ち悪くなってきた
そろそろ胃薬飲んで寝ます。

あぁ、トマトが嫌いになりませんよーに
22:28 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今年も着るぞ~ 

 |

今年最初の着物です。



今年は何回着れるかな。
できるだけ着たいです。

この紬は現在90歳になる祖母が若い頃に着ていたものを譲り受けました。
そおいやこれを最初に着たのはいつだっけ?と思い、探したところ 2年も前 でした。
大切に着て私も誰かに譲りたいです。

祖母の60~70年くらい前の写真を見せてもらいました。



私は口元が似たかな?

数年前に92歳で亡くなった祖父の若い頃もありました。



じいちゃん、かっこいいな。
22:11 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

もいっこ増えた! 

トイカメラ |

Rolleiflexもらったったー



でも 前回より 更に小さいです。



今回も比較対照のために使われたチロル。
怖がりなので、こんなに小さいRolleiにビビッてます。

高さは携帯の横幅とほぼ同じ。



いい感じに揃ったなぁ。



ちなみに食玩です。
でも良く出来てるわ。
21:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Book camera 16 

トイカメラ |



さっむいけど

空気が澄んでいて好きだな、冬。
12:48 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Demekin 7 

トイカメラ |



大人しいワンコだったのですが

デメキンで撮るといまにもこちらに向かって突進してきそうです。
10:43 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

現金なもので 

イタグレ |

体調不良で丸二日間寝込んでいました。

今日の夕方、寝込む前に注文していた Wiiフィット が届きました。

急に起き上がれました。

子供のように現金な体に自分で呆れながらも

早速遊んでみました。



とは言っても病み上がりなので

あまり運動量のないものを↓

0801110001

何やってるかわからないですよね

やってるのはスキージャンプです

0801110002

↑ものすごくわかりにくいんですが、ゲーム画面はこんなです。

明日はもっといろいろやってみよっと。
22:46 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

騒がしい 

イタグレ |

当ブログで何度か紹介してきた イタグレ踊り (勝手に命名) ですが
チロルが来るまでどこのお宅でも見られる光景だとずっと思っていた私。

しかしチロルはまったくやらない

fuuは過剰なほどやってる。

性格なんかなー?

080108
15:21 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

七草粥 

イタグレ |

1月7日なので七草粥を。



あ、待ってる?



今年も病気にならないように、君も一口食べましょう。



食べる気マンマンだね。



チロルはずっと怖がって食べませんでした。



2匹とも病気のない年にしようね。
19:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

鎌倉散歩 

トイカメラ |


去年、鎌倉に遊びに行った時に 鴎渚さん に撮っていただいた写真を送っていただき
ブログに載せさせていただこうと思っていたのですが
総数800枚以上だったのでどれを載せたらいいのかわからず結局年を越してしまいました。

遅くなってしまったのですが掲載させていただきます。

00:02 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

