今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

チロルが2歳になりました 

イタグレ |

ウチのスーパーマイペースお嬢チロルが今日で2歳になりました。

先日買った材料でお菓子を作ってみました。



ほうれんそうパウダーを使った足跡付きロールケーキ。

手前は飼い主用、奥は小麦粉の代わりに全粒粉、
生クリームの代わりにマッシュポテトを使ったワンコ用です。



生地が余ったので、お絵かきして遊びました。

中は生クリームです。


クッキーも焼いてみました。



今回生地は3種類で、

骨型クッキーの上から キャロブパウダー入り・小麦粉・全粒粉入りです。

fuuはほぼソリッドなので鼻と首輪しかつけるとこなかった~jumee☆faceA159

チロルはいろいろくっつけてみました。


チロルには新しいヒツジベッドをあげました。



ウチに来た日からマイペースぶりを存分に発揮し、
ビビリのfuuをたまに驚かして遊んでいるチロル。

DRでは 「誰も私に近づかないで」 オーラを出しまくるくせに、
fuuがいないと寂しくて泣いてばかりいるわがまま娘チロル。

そんなチロルを家族は私にそっくりだと言います。

同じ日にローズ母さんから生まれた
ぴのくん・デルタくん・タイソンくん・マサチヨくん・ティナちゃん、みんなおめでとう アップロードファイル
10:39 |  trackback: 0 | comment: 30 | edit

アナラジ vol.12 

other |

アナラジ vol.12 やりました。



映像はなく、音声のみです。

再生ボタンを押してから音が流れるまで多少時間がかかります。
04:22 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

パウダー 

イタグレ |

3日後にあるチロルの誕生日用に何か作ろうと思って

いろんな色の粉を買ってみました。




匂いが気になるらしく、fuuは目を見開いて嗅いでました。



チロルは体が小さいので届きません。


まだ何を作るかまったく決めてません ー∀ー ;
13:48 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

アレンジ4つめ 

 |

好きな蜘蛛と蝶のモチーフを使ってかんざしを作りました。



新しいアレンジも覚えました。

080322
15:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

桜色スコーン 

イタグレ |

月子カフェさんのレシピを参考に、桜色のスコーンを焼きました。

20080316001.jpg


ちゃんと食べてくれるかな?

080316

食いつきいいです笑う
12:54 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

アナラジ vol.11 

other |

ご無沙汰してます、アナラジです。



映像はなく音声のみです。

再生ボタンを押してから音が流れるまで多少時間がかかります。


***************************** 追記 ***************************

                 ≪アナラジのご説明≫

アナラジとは、

アナルの中でやるラジオ の略であり

変態大魔王 KC2 と ナイスアシスタントの リリ

1時間弱、ただひたすらにしゃべり続けるインターネットラジオ風なものです。
11:30 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

あれれ? 

other |

パンダロールケーキが上手く切れない・・・泣きパンダ



切れないのだからしょうがない。

いつまでも落ち込んでないで歌おっと。

毎年必ず3月に歌いたくなるこの曲。



曙卯の月 花の月

作詞・作曲:因幡修次

いにしえ太古の木漏れ日が 日差し差し込む血縁の
赤子が遊ぶ一輪は 行く春惜しむ蓮華草
雪解け卯の月花の月 曙卯の月花の月

暦の足跡細波の 母の理胸に浴び
未知の途切れる道草で つくし群がる春を知る
雪解け卯の月花の月 曙卯の月花の月
12:21 |  trackback: 1 | comment: 7 | edit

嗚呼、忘れてた・・・。 

 |

仕舞うの忘れてました。

お客さんに言われてやっと気づいた。

立っているお雛様は珍しいので、この人形はお気に入りです。





お雛様っぽくないとこもイイ。
16:05 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

桃の節句 

 |

毎年恒例の五目寿司です。



今年は二升炊きました。



ちょうど庭の桃の花が咲いていたので枝の先を切って添えました。


こちらは桃の節句にまったく無関係のfuu。



台所に何度か来てくれましたが今回は珍しく諦めが良く、途中から寝てました。
14:07 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

ちろるちょこ 

イタグレ |

One Love のママさんに教えていただいた DECOチョコ

本当のチロルチョコを作ってみました。



fuuと一緒バージョンも。



まだ食べられません。

包装を開けるまで何週間かかるか・・・。

いや、何ヶ月か・・・。
12:01 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

