今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

へ? 

イタグレ |

やっと地デジ対応のテレビを買った。



今日は取り付け工事の日だったので、朝からかなり喜んでいた。

設置が終わり、業者さんが各設定をしてくれている時、

「もしかしてここは集合アンテナですか?」

と質問をされた。

ん?なんだろう、それは???

答えに困っていると、

「デジタル放送は見られないですね。」

ガーン 「へ?」

「こちらのテレビは集合アンテナを利用しているので
   そのアンテナが地デジ対応にならないと
   こちらのテレビもアナログ放送のままです。」

ガーン 「はぁ・・・」


とにかく見られないらしい。

実際目の前にはどう見てもアナログな映像が流れている。

いったいいつデジタルが見られるようになるんだろうか。

買い換えるの早かった?もしかして・・・。







fuuとチロルは仲がいいのですが、あまり一緒に寝ません。

fuuが先住犬のプライドなのか?チロルがくっついてくると怒るのです。

だからくっついて寝た時に写真を撮っておかないと次にいつ見られるかわかりません。


fuuの後ろに隠れるように眠るチロル。




覗き込んで見てみると、チロルは嬉しそうな顔してました。




fuuは、「今日だけだかんな」ってな感じで少し緊張してる風でした。

23:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

テルミン 

other |

大人の科学マガジンでテルミンmini が発売されてからというもの

いろんなブログでテルミンminiの記事を見かけます。

実は我が家にも数年前からテルミンがありましてね。

でもまったく手を出してませんでした。

で、ちょっといじってみました。


こりゃ難しい。

かなり頑張らないと曲なんてできなさそうだ。

動画検索でもして勉強しないと。

12:13 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

たまごぼーろ(ごま) 

イタグレ |

ワンコ用たまごぼーろがなくなったので作りました。



今日はごま入りで。

さて食いつきはというと、



いいみたいです。

それにしてもfuuはうるさいですね。

お客さんが来なかったらまだマテだったんだけどな。
11:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

ニョッキ 

手作りお菓子 |

ニャッキいもむしさん を見ると無性に食べたくなるニョッキ。



今夜はニョッキだーい。



食感がたまらなく好きだよー。



和食では“いももち”が好きだよー。

出来上がったと同時に食べちゃって撮るの忘れたーい。
20:32 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ティラミス 

手作りお菓子 |

ティラミスのリクエストがあったので作りました。



ティラミスが流行ったのは私が高校生の時。

毎日食べてました。

あの頃は作り方がわからなくて喫茶店に行ってました。

今ではまったく食べなくなった私ですが、リクエストをもらった時だけ作っています。
14:04 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

オリーブ&ジェノバ家 

イタグレ |

オリーブ&ジェノバ家さんが遊びに来てくれました~笑う

4匹でソファの取り合いしてました。



最終的にオリーブちゃんとジェノバちゃんの場所になりました。



ものすごくくつろいでくれているうしし

ジェノバちゃんはいつもココにいるような貫禄さえ漂ってます。



また遊びに来てくださいね~。
17:41 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

桜もち 

手作りお菓子 |

庭の桜もずいぶん葉桜になってきました。

私なんか忘れてる気がする。

なんだっけ?

う~ん・・・。

絵文字名を入力してください

う~ん・・・。


あ゛ びっくり


桜もち作ってなかったよ。

桜の季節になったら作ろうと思ってたんだった。

普段なかなか見つからない桜の葉の塩漬けも偶然見つかったのでラッキー。



こしあんと桜の葉の塩味がなんでこんなに合うんだ~うふ

最初に作った人天才!


タンブラーもこの時期は桜柄。



そろそろ桜グッズも仕舞わなきゃね。
13:12 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

晴れた日に行きたくなるお店 

other |

LE METRO さんにランチを食べに行く。



レバーペースト美味い!



ランチというより昼から呑みに来ただけ。



歩いて行ける距離に美味しいお店があるのは幸せ 笑う



マスターもシェフもホールさんもいつも笑顔で素晴らしい グー



夜も来ようか真剣に迷ったが、今日はやめといた。



また晴れたら来よう。

13:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

アナラジ vol.13 

other |



リキオさんの日記で紹介されていた 地域ブランド知覚指数のランキング

栃木が上位にいくとは思ってないが、最下位って・・・汗;
09:19 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

おもちゃいらず 

イタグレ |

一昨日は、



グランディーバ を観に行ってきました。



小さい頃から女装している男性が好きです。

クラシックバレエも好きです。

その両方が一緒になったグランディーバは大好きです。

たくさん笑ってたのしかった~うしし




先日、fuuがおもちゃを壊す動画を載せたのですが、

別にわざわざおもちゃを買わなくてもいいんだよな~と思う動画が撮れました。



おもちゃがなければタオルでも遊べるわけで。

2匹なりに遊びを見つけているようです。
13:07 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

明日は雨らしい 

イタグレ |

庭のソメイヨシノが満開になりましたよ~桜の木




君らは根元で撮りましょう。




またfuuがチロルの耳を舐めているおいしい




見上げると太陽が眩しいね。




でも私はしだれ桜が好きだな。



以前はずいぶん小さい木だったけれど、今年はずいぶん咲きました。

14:36 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

はぁぁぁぁぁ 

手作りお菓子 |

杉浦日向子さんの 『百物語』 と携帯電話に



ロゼワインwine02をドバーッとかけてしまった。

携帯は無事だったものの、本は反り返ってしまった ガーン



本やCDなどが汚れたり傷つくのが性格的にとても許せない。

何年経っても新品のような状態で置きたい。

なのに、

手がすべってしまった。

最近こんなことが多い。

なべやドンブリをひっくり返すことが増えてきた。

30代でこんなでは、この先どうなるのかとても不安になってくる はぁ


ワインは呑みたいが、またこぼすのではないかと心配だったので

残りはゼリーにしてしまった。



食べてみると案外酔える。

アルコールは飛んでないのかな?
10:55 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

くるりんしっぽ 

イタグレ |

くるみちゃんのブログ の記事にあった尻尾を股の内側に隠すようにする格好なのですが

チロルはいつもそういう格好をしています。

歩く時も、



ベッドにいる時も。



結構笑われます、これ。




fuuはおもちゃ破壊魔で、新品のおもちゃが1日と持ちません。

破壊されないような丈夫なおもちゃを買ってきても遊びません。

そんなfuuの破壊の瞬間です↓



はぁ・・・汗;
12:55 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

クグロフ 

手作りお菓子 |



↑この本に載っていた 『ピーナッツバターのクグロフ』 が美味しそうだったので作ろうと思ったら、無糖のピーナッツバターがなかったので飼い主用に普通のピーナッツバターで作ってみました。

でもクグロフ型がないのでパウンドケーキ型で。



ピーナッツバターの甘みと香ばしさがなかなか良いです。

無糖のピーナッツバターが手に入ったらワンコ用も作る予定。
23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ソイチーズケーキ 

手作りお菓子 |

豆腐を使ったチーズケーキを作りました。

(ちょっとわかりにくいけど)桜の形のココアスポンジを乗せ、りんごの赤ワイン煮を添えて。



チーズケーキはよく作りますが、豆腐を入れたのは初めてだったのでどんな味になるか心配でした。

食べてみると、クリームチーズやココアスポンジと意外に合っていて食べやすかったです。


各地で桜の開花の話題が出ていますが、我が家の桜はまだ五分咲きといったところです。

20:17 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

