今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いちごのババロア 

手作りお菓子 |

絵文字名を入力してくださいイチゴを2kgくらいいただきました。

熟していたので早く加工しないとすぐに悪くなってしまいます。

いちごのババロアにしましたよ~笑う



また因幡くんに 「ババロア娘」 と呼ばれるだろうけど・・・ガーン

fuuとチロルにもおすそわけです。


熟しているから味も香りも甘くて美味しいね。
13:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

マンゴープリン 

手作りお菓子 |

完熟になるまで窓辺に置いて待ってたんだよー羅琉 ニヤリ



甘~い香りにfuuも立ち上がって興奮気味。

柔らかくなったらマンゴープリンに最適ですグー



本当はココナッツミルクを入れたいのですが、苦手な人が多いので我慢しました。


「なんでわざわざ加工しちゃうの? そのまま食べればいいのに。」 と聞かれるのですが

私、果物をそのまま食べるのどーも苦手なんです。

加工すると食べられるんですけどね。
19:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

タピオカ入りココナッツミルク 

手作りお菓子 |

暑い日はよく冷えたタピオカ入りココナッツミルクが食べたくなります。

で、作りました。



でもタピオカとココナッツミルクを混ぜただけなので、作ったというほどじゃないけど。
12:21 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

そんな私はB型 

 |

着物の仕立て直しをするので解き始めた。



この着物、以前鴎渚さんに撮影していただいた時に着ていたものだ。



実は身丈と袖幅が短い。
おはしょりがあまり出ないし、手首が見えすぎてしまうので直すことにした。

しかし着物を解くのは本当に時間がかかる。
何時間やっても少ししか終わらない。
さすに集中力が欠けてくるので一旦休憩することにした。

気分一新ケーキを作るも、生クリームが綺麗に絞れなかった。



う~むうーん、バラが綺麗なのでよけいに雑さが目立つ・・・。

えーい、味で勝負だ!


着物に戻る気にはなれなかったので
半衿を作ろうと思って買っておいた手ぬぐいを出した。



しかし急に半衿じゃなくて別のものが作りたくなったので
何を作るか考え出すが、なかなか決まらない。

夏用のバッグ? 小物入れ? 柄足袋? 
思考の定まらない日ってあるものだ。
これ以上考えても決まりそうにないので外に出た。


なんでも上手く行く日もあれば、なんでも中途半端な日がある。
今日はこれ以上やっても無駄そうなのでボケーっと過ごすことにする。

庭では梅花うつぎが満開だった。



いつもなら部屋にデジイチを取りに行くところだが、今日は携帯にしといた。



撮影してたら 「綺麗に咲いてますねー」 と顔見知りのおじさんに声をかけられた。

しばし花の前で世間話。

綺麗に咲いている花を見てたら上手くいかなかったことなど忘れてしまった。

単純な性格に生まれてよかったとふと思う。
13:49 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

走れるんだね 

イタグレ |

One Love さんに遊びに行きました。

これがいつものチロルの様子。


ずっと一人遊びをしていたチロルが今日は別犬でしたよー。

珍しく走ってますダッシュ


いつもは後ろを追いかけているのに、fuuより先に走ってます。


ものすごく走ってます。


「チロルって走れるんだ~」などとつぶやいてから、
「犬なんだから当たり前か」と更につぶやいた私。

ランが貸切状態だったので見られましたが、
初めて会うワンコが他にいたらまず走らなかったと思います。

看板犬のウェンディ君(左)とサリィちゃん(右)親子です。


何度か会っているのでちょっとだけ傍に寄れます。


サリィちゃんを気にしつつ一緒に歩いてみる。


こんな顔して走ることは滅多にないので、今日は貴重な日でした。
00:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ピンクグレープフルーツゼリー 

イタグレ |

今日は暑かったですね~。

グレープフルーツは酸っぱくて苦手なので

くり抜いてゼリーで固めました。



甘い香りに誘われて来たfuuですが、


ひと舐めしたら酸っぱいので驚いてました。


チロルも鼻を曲げながら舐めましたが、


やっぱり酸っぱくて驚いてました。


グレープフルーツやオレンジは皮を器代わりにするのが子供の頃から好きです。

初めて見た時すごく衝撃的だったから。

「すごーーーーーーーーいっえぇ!」って。

ちょっと手間はかかるけど、プレゼントしても喜ばれるから作っちゃうな。
17:49 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

アナラジ vol.15 

other |

タイムラグなし!



でも私の声がちとデカイ・・・。

更にめこすじグダグダー。

次は頑張るぞー。



最近出てこないですが、fuuもチロルも元気です。

01:21 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アナラジ vol.14 

other |

タイムラグのおかげでやってるコッチも聴いてるアナタも非常に疲れる vol.14 どうぞ。




「リリさんと一緒にしゃべっているのは誰ですか?」
と聞かれることがあるので、ちょこっと書いておきます。

名前はKC2こと 因幡修次 さんです。

ためにならないことばかりしゃべっていますが、実はミュージシャンです。
いや、ミュージシャンなんてカタカナは似合わないので “うたうたい” さんです。

海外でライブやってます。
こんな感じで→ イギリスライヴのサイト

開いたページの名前をクリックして、


[LISTEN] ボタンで聴くこともできます。


今年はアメリカでライブをやるそうです。
あ、それとアメリカのレーベルからCDも発売になるそうです。

日本にいる時は スティッカム でネットライヴやってます。

でもすごく変態です。
13:27 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

きょろ◎賛歌 

other |

昨日のリリランチのお礼です。



歌詞聴き取れますかね?

ってか、歌詞と言えるのか?>私


最初にチロルが「何してんの~?」って寄ってきます。

fuuは終始後ろのソファでふて寝してます。
14:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

すごいよ、きょろ◎さん! 

other |

スティッカム 友達の きょろ◎さん
私が作った歌のイメージでランチセットを作ってくださいました

画像をクリックすると別窓で大きく表示されます
20080514002.jpg


ウクレレがオベーションタイプになってて感激
更に背景とローズヒップティーが退紅色で大感激

何の予告もなく急のことだったので本当に驚きました。
こおゆうサプライズは大好き 笑う


そして 【ボクは可愛いMおとこ】 もお夜食セットにーーーっ!

画像をクリックすると別窓で大きく表示されます
20080514001.jpg


作詞・作曲した因幡さんのオリジナル音源がないので代わりに私バージョンを↓
【ボクは可愛いMおとこ】

ひとつひとつが笑えます。
一番下の 「怪しくならないように 可愛らしい感じでまとめてみました。」に
きょろ◎さんの心遣いが感じられます。


きょろ◎さんの作るお弁当やランチは可愛いだけでなく、
つい 「ふふ笑う」 と笑ってしまう所があるので好きです。

本当にありがとうございましたーウインク
14:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

照れたので遅くなりましたが 

other |

母の日に娘からピアスをもらいました。



私が好きな un*inc さんで買ってきてくれたそうです。

昔このお腹に入っていた子からプレゼントをもらうとわなぁ。



こおゆうの弱いです。

私が泣くと娘が大号泣しちゃうので涙は堪えました。






あ、遅くなりましたが

娘います。
11:23 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

圧巻 

other |

6日の夜に あしかがフラワーパーク に行ってきました。

ここには世界一美しいと評判の大藤があります。



一本の幹から出来ている藤棚です。



私は日が暮れてライトアップした姿が幻想的で好きです。



園内は藤の良い香りがしていました。

紫以外にも白や黄色の藤の花がとても綺麗に咲いていました。

ここはオススメです グー!
10:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

お天気だったので 

other |

CAFE PRAKTICA さんでランチをいただきました。



こちらも家から歩いて行けるので、お酒が呑めて嬉しいです。









ココナッツミルクの入ったチキンカレー美味しいペロッ



次は何を食べよかな~?
20:33 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ココナッツ団子 

手作りお菓子 |

今日は少し暑くて気持ちのいい日でしたね 笑う

ココナッツ団子を作りました。



中はマンゴー餡です。

私はココナッツが大好きなんですが、私の周りの方は好きと嫌いが半々なので

ココナッツ団子を持って行く時は事前に好きか嫌いかを聞かないといけません。


暑い日は冷えたココナッツミルクが飲みたいなぁ。
21:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

