今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手を繋いで 

other |

Stickam 友達の jyuuzaくん が作詞・作曲した 『手を繋いで』 という曲を歌わせていただきました。


あ!削除になってるーえぇ

撮り直しだ・・・ガーン

jyuuzaくんオリジナルの 『手を繋いで』 はコチラ

『手を繋いで』

作詩/作曲:jyuuza

君の右手と 僕の左手 手を繋いで今夜は眠ろう
このまま夜が 明けたら 明日の朝はキスからはじめよう
君は少し 微笑 目を瞑ったまま うなずいた

だけども朝が来るまでに 君の右手と僕の左手
解けていた僕らの手を 君は寝ぼけたふりで繋いだ
強く繋いだその手を そっと 解き 抱きしめた
明日の夜は花火の後に 蛍の見れる川へ行こう

君の右手と 僕の左手 手を繋いで街へ出よう
君が選んだ サンダル 僕が選んだ Tシャツ
君は少し 微笑 僕が選らんだ服に着替えた

ここで花火を買ったら 約束してた川へ行こう
穴の開いた靴を脱ぎ捨て 君が選んだサンダルを履いた
そして花火に火をつけ 君は無邪気にはしゃいでた
祭りの太鼓 鳴り響き 最後の花火の火が消えた

君の右手と 僕の左手 手を繋いでしゃがみこんだ
だけど蛍は その姿を 僕等の前には見せなかった
いつかまたこの場所へ 手を繋いで君と二人で

君は少し 微笑 目を瞑ったまま うなずいた
強く繋いだその手を そっと 解き 抱きしめた
ラララ ラララ・・・
君の右手と 僕の左手 手を繋いで今夜は眠ろう・・・
21:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

記念日 

イタグレ |

2年前の今日、チロルが初めて家にやってきました

今日はシャンプーしましょうね。



大概いつでもクロスしている前脚。

fuuが決してしない女の子らしいしぐさです。



チロルは2年前から体格以外はほとんど変わりません。

動じない ・ 犬苦手 ・ 滅多に吠えない ・ fuuに強気 ・ 人間に甘え上手なとこが。

これからもこのままイイコ路線でいてほしいです。

(だってfuuの手がかかるから・・・)




ちなみに今日は私の誕生日です。

娘からバッグをもらいました。



とっても可愛いデザインで即気に入ったのですが、ちょっと不安なことが・・・。

娘に質問してみました。

女性 「35歳には可愛いすぎるんじゃないかな?」

すると娘が、

女笑 「大丈夫、大丈夫、似合う、似合う」

という棒読みな答え。

う~ん、ま、いっか。

早速使わせてもらおう。


お礼にぶどうのスムージーを作りました。

17:37 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

鎌倉とウクレレ 

other |

鴎渚さん とこに遊びに行ってきました。

-- 続きを読む --
01:42 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アナラジのアシスタントからフォーユー 

other |

一緒にアナラジをやってる 因幡修次くん が47歳の誕生日だというので

アシスタントの私からバースデーソングのプレゼントです。



『47歳の華麗修』

作詞・作曲:リリ

しじゅうしちにもなれば 加齢臭くらい出るでしょう
まぁ他にもいろいろ出ちゃうでしょう
勢いだけの20代 プライド高い30代
でもやっぱり男は40 ひざが痛いけど
シワにも貫禄出てきたじゃない
シミにも渋さが滲んでるじゃない
ゴーマルブルース楽しみにしてるわ

しじゅうしちにもなれば 下腹くらい出るでしょう
まぁ他にもいろいろ出ちゃうでしょう
モテにモテたわ20代 不自由しないの30代
でもやっぱり男は40 けんびききついけど
歌にも深みが出てきたじゃない
かっちょつけないかっちょ良さ
シャンソンなロクマルになってちょうだい

くそじじいも目前よ 
微妙な初老も入ってきたし
だけどナナマル過ぎてもギター抱いててほしいわ




ギャラ払え
00:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

たまにはいいけど 

イタグレ |

チロルは滅多に吠えません。

普段からあまり動きません。

でもチロルがイタグレっぽい動きをする時があります。

それがコレ↓


fuuに噛んで欲しい時です。

ワンコが苦手なチロルが唯一好きなワンコがfuuです。

一途さは半端じゃないです。

fuuはまったくモテないので、チロルにしか好かれてません。

でもあまりに好かれすぎてちょっと迷惑そうな時も・・・。



ストーカーチロルはfuuに怒られない程度の微妙な距離で寝てます。
11:50 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

えだまめ 

イタグレ |

えだまめの栽培セットをいただいたので種に水をあげたらちゃんと芽が出ました。



器がビールになってます。



ちゃんと食べられるような実が出来るといいな~。
13:21 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

キャラメルミルクのグラニータ 

手作りお菓子 |

小黒きみえさんのレシピを参考に作りました。

長い名前ですが、味はカラメル味のシャーベットって感じです。



子供より大人向きのお味です。

冷凍保存なので日持ちするのが嬉しい。

これから暑くなったらこういったデザートが喜ばれますなぁ。



少し前に本屋さんで 『恋する和菓子』 という本に一目惚れしました。



とにかく載っている和菓子が可愛いハート8

じょうよねきりがバラの花束になってるぅflower



茶巾がパステルカラーだよートールローズ



あまりにも可愛くて見てるだけで満足しちゃって作る気になれません汗汗
21:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

よかったらどうぞ 

手作りお菓子 |

昨日のいちごのババロアの作り方が知りたいというメールをいただいたので
写真つきで載せてみました。
-- 続きを読む --
21:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

