今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

えだまめ 2 

other |

先日載せたえだまめ がこんなになりました。


このままでいいのだろうか?

やっと検索で育て方を見ました。

あんまり難しくないみたいです。

もしかしたら実がなるかも。




数ヶ月前からお友達のブログへのコメントの書き込みが出来たり出来なかったりしています。

原因は私のパソコンだと思いますが、どうやったら改善するのかわかりません かお

コメントを書いて投稿ボタンを押すとエラーの画面が出てばかりで悲しい。
13:17 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

君がいてしあわせ 

イタグレ |

酔っ払うとちょっかい出したくなる。


ウチの無抵抗娘ちゃん。

うしろのケツは抵抗野郎。
22:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

私はB型のオンナ パート2 

other |

今年から自転車に乗るようになりました

もう15年くらい乗っていなかったのですが、「リリちゃんもそろそろ体を動かした方がいい」

と、何人もの方に言われるようになったので。

自転車はできれば乗りたくないです。

高校3年間、片道1時間かけて学校に通学していました。

1日に2時間、それを3年間続けたら 「もう乗りたくなーい だめ」 になりました。


久しぶりに乗っていたら、後ろから 「チリン、チリン」 と音がしました。

振り返ると見た目40代くらいの自転車に乗った女性が申し訳なさそうな顔をしています。

私がのろいので抜かしたくて鳴らしたんですね。

「すいませーんー∀ー ;」 と謝って道を開けました。


一生懸命漕いでるんです。

自分ではマックスなんです。

でもスーッと横をおばあさんに抜かされたこともあります。


高校生の時、ゆっくり漕いでいる方をたくさん抜かしました。

あの時は 「なんでそんなにチンタラ漕いでるの?」 なんて思っていましたが

本人は一生懸命だったのかもしれないとちょっと反省しました。


今日も近くのスーパーまで乗って行きました。

帰る時にバッグから鍵を出そうとしたら見つからない 表情12あせ

探しても見つからない。お店の人に手伝ってもらって探しても見つからない。

諦めて歩いて帰りました。

家に戻ってスペアの鍵を探しても見つからない。

仕方なく家族を連れて自転車を取りに行きました。

暑い中、自転車を持ち上げて帰る私達。

あたしのバカーって思ったらちょびっと涙 涙


家に戻ってから鍵をはずそうとしてもまったくダメ。

こりゃ自転車屋さんに頼まないといけません。

でもなんだか気持ちが沈んでいるので今日はやめました。


「この世の終わりのような顔をしている」 と言われました。

そうです、自転車の鍵を失くしたくらいでそんなに落ち込まなくてもいいんです。

でも生まれて初めて鍵というものを失くしたので必要以上に凹みました。

娘にも 「元気出そうよ、ね 女笑」 となぐさめられる始末。

いつもはバカみたいに楽観的なのにな。


ふと顔を上げると蓮の葉にトンボがとまっていました。



膨らみ始めたつぼみにもとまってる。



あぁ、今年はたくさん蓮の花が見られるかもしれない。

そんなことを考えていたら笑顔に。

あぁ、また単純な性格だなと思いながらも 「しゃーないさー」と自分に言い聞かせ

しばらくは歩いていろんなとこに行ってみようかなんてちょっと前向きになった日でした。
21:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アナラジ vol.18 

other |



みんなで録った声劇ページ残ってたー!

懐かしーなー をい

真ん中あたりの “ともだちマーク” クリックでmp3が開きます。

下の方の白い●クリックでシュウヂ少年バージョンがスタート。

懐かしすぎだよ。








fuuは私を独り占めしたがります。

チロルはfuuにも私にもくっつかりたいのに我慢してます。

暑いとくっつかれるのも嬉しいような離れてほしいような・・・苦笑い
20:31 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

