今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

立ってもまだまだ小さい 

ネコ |

fuu相手に頑張る太助 キシャー



立つと怪獣みたい。
23:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

たまに作りたくなる 

ネコ |

以前fuuの写真集を作った Photoback で、久しぶりに太助の分も作ってみました。

コチラは以前作ったfuuのもの↓(クリックすると別窓で開きます)


コチラは今回作ったもの↓(クリックすると別窓で開きます)

1週間~10日ほどで手元に届く予定です。

楽しみだーkao04
19:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

1ヶ月 

ネコ |

太助が来てから1ヶ月が経ちました。

甘える時の顔も上手くなりました。



体重も190gから800gに増えてとても元気にしています。

これからもみんな仲良くしてこうね。

20:49 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

関係 

イタグレ |

太助がウチに馴染んでくるにつれ、互いの関係がだんだん見えてきた。

例えば太助を磯野カツオとしよう。
すると私は磯野サザエだ。
面倒を見るが口うるさい。
太助にとって嫌いな存在じゃないだろうけど、好きで好きでたまらないわけではないだろう。

チロルは磯野ワカメか。
しっかり者なのでいつも太助を気にして心配している。

私の娘は伊佐坂ウキエかな。
太助は娘にベッタリだ。
私より娘なのだ。

そしてfuuは波野ノリスケだ。
年上なのに尊敬されていないおじさん。
まぁ、たいがいどこの家にも1人くらいはそおゆうおじさんがいる。

でも仲はいい。



「なぁなぁ、おっちゃんあそぼーにぱ
16:57 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

酔っ払いと仲間達 

イタグレ |

日が暮れたら大概酔っ払っている私。

ブツブツ言いながら撮ってます。


大開脚なのは目をつぶってほしい 苦笑い

イタ玉と猫玉↓



私も真ん中でリリ玉になって寝たい。
17:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

トイレの不思議 

ネコ |

猫がおしっこやウンチの後に砂をかけるのは当たり前のことですが

太助の場合、半分を猫砂のトイレで、あと半分をワンコ用トイレシーツでやります。

トイレシーツでした場合は終わった後にシーツを畳んで、した場所に被せます。

面白いなと思っていたんですが、

最近ではfuuやチロルがウンチをした後も、太助がシーツを畳んで被せています。

fuuとチロルが不思議な顔して太助の行動を見ています。


まぁ、モノがモノなんで写真は載せられないのですが、

想像でどうにか理解していただきたい。



舌でペロンチョおいしい
13:36 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

格闘 

ネコ |

以前、チロルのおもちゃ として紹介したハンマーヘッドシャークがお気に入りの太助。



遊ぶというより闘ってますね。



娘の枕で昼寝。
18:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

読ませてくれ・・・ 

ネコ |



私の傍らで一緒にカタログを見てました。

突然噛みまくり。



君の口ではまだ勝てないんだよ。
16:52 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

元々仲の良い2匹ですが、太助が来てから更に良くなった気がします。




寝てる時は舌出し半目のチロル。
体の上で太助が毛づくろいしてもまったく起きません。


チロルが起きないので結局一緒に寝てしまいました。

13:29 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

おもちゃいらず 

ネコ |

真夜中にfuuもチロルも寝てしまったので私と遊ぶ太助。


指だけでこんなに遊ぶ。


そして速攻寝る。



跳んでる夢でも見てるのか。
13:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

3匹の空気 

ネコ |


3匹で遊び始めると私の入る隙間がない。

19:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おやすみおはよう 

ネコ |

太助は寝る時必ず自分の肉球をおしゃぶりしながら寝ます。


速攻寝ます。


そして速攻起きます。


おはよー。
22:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

うれしいこと 

ネコ |

今日は太助が来てから初めての長時間の留守番でした。

生後約1ヶ月半、ウチに来てから半月、そんな仔猫に犬2匹と約12時間を過ごさせても大丈夫か?とかなり心配していました。


偶然ウチの部屋の外を通りかかった人が、

「窓際でワンちゃんが小さな猫ちゃんのことを舐めていたわよ。
                とっても仲が良くてびっくりしちゃったわーkao03

と話してくれました。

なーんだ、心配いらなかったのね。

私が思っていた以上に仲良くなっていたんだね。



「 リリちゃんは心配しすぎですぅ に
21:31 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

母性 

イタグレ |



太助が移動するとさりげなく傍に寄って行くチロル。

微妙な距離をとりながら近くにいます。



そんなチロルがヒートでもないのにおっぱいが少し張ってきました。

気分はお母さんかお姉ちゃんか。


こちらはまったく正反対のfuu。



太助の方から寄ってくると「嬉しくない顔」をします。

目も合わさないようにしていますが、ちゃんと右耳が太助の方を向いているので

気にしてることは間違いないと思います。
00:01 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ねこっぽい 

ネコ |

先週はヨタヨタ歩きだったのに、ねこっぽい動きをするようになってきました。

体重も440gまで増えて2倍以上になりました。


ねこのおもちゃはいったい何が喜ぶのかわからなくて困っていたのですが、

獣医さんからいただいた中に鈴の入っている直径2cmほどのボールでこんなに遊んでいました。

fuuは一噛みで壊してしまうので、fuuが散歩に行っている時だけ思いっきり遊べます。
12:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

がんばれー 

イタグレ |

fuuのベッドでくつろぎ始めた太助。



fuuは黙ってソファで寝始めました。



いつもは威張っているfuuですが、ベッドを取られても怒らないところを見ると

太助のことをちゃんと受け入れているのかなと安心しました。


でもちょっと不満顔?

21:37 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

取り合い 

ネコ |

しょげ 「ボクもソファの上に乗りたいですぅ」



犬サングラス 「お子ちゃまにはまだ早い」



数分後・・・



に 「リリちゃんのおひざはボクがもらったですぅ」



犬・・・ 「ちっ」
19:56 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

トイレトレーニング 

ネコ |



犬のトイレトレーニングって完璧にできるまでには数ヶ月かかると思うのです。

どんなにおりこうさんでも1日では無理だと思う。

猫は犬よりもトイレトレーニングが早いと本で読んだのですが、

それでも数日~数週間の覚悟はしていました。


しかし、

猫砂買ってきて設置したらその日のうちにトイレでしてくれました。

それから毎日失敗なくしてくれます。

たまにfuuやチロルのトイレでもしますが、それ以外の場所ではまったくしません。

猫ってすごいなぁと感心しました。



でも犬用のトイレシーツでおしっこする猫って見慣れなくてなんか笑っちゃう。
02:46 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

え? 

ネコ |

太助が寝てます。



人間みたいにまっすぐになって。

しかも半目開けて。

布団でもかけてあげたくなる姿です。


しかもこの状況で熟睡 ねこ



君、たしか先週まで野良だったよね?
10:23 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

そんな顔 

イタグレ |

昨日、fuuと太助を連れて獣医さんの所へ行ってきました。
待合室には猫やフェレットなどを連れた飼い主さんが数人いらっしゃいました。
fuuと太助を見ながら、

「ずいぶん仲がいいんですね」

と、みなさんに言っていただきとても嬉しかったです jumee☆shy1




いつもクールなチロルが母性に目覚めたみたいです。



とても優しい目で太助と接しています。

太助もチロルが好きみたいです。

13:25 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

本日のビビリー 

イタグレ |

我が家で一番のビビリはfuuです。

今も雷が怖くて震えています。

太助にもビビッてます。

14:21 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

オンナゴコロ 

ネコ |

体重が増えて猫らしくなってきました。(現在の体重:280g)



ちょっと気の強そうな顔してます。(立派すぎる眉毛のせい?)



fuuとチロルに遊んでもらっています。



fuuだけ散歩に行ってしまうとチロルは急に太助を可愛がります。

母性が目覚めたように。

でもfuuが家に帰ってくると太助と距離を置きます。

fuuにヤキモチを妬かせないためなのかな?
09:54 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

上手い 

ネコ |

哺乳瓶を4本の脚で支えて飲むのが上手いです。



fuuは初めて見る哺乳瓶と仔猫用ミルクの匂いに興味があるようです。

13:08 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

日向ぼっこ 

ネコ |

fuuが大型犬に見える。



太助のまゆげはひげより長い。

10:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

