今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

市販のタビックスが緩い 

 |

太助がピアノの上からボンヤリとテレビを見ている頃、



久しぶりに足袋を作りました。



夏用にダブルガーゼを使いました。

自分で作るとぴったりだよ。



底は みかりんごママさん からいただいたウクレレ柄の生地を使いました。

正座した時びっくり・・・ですよね。



以前作った足袋はこんな感じでした。
   した
以前作った足袋
17:02 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

でけた 

 |

太助がもうこれ以上は伸びないだろうなってくらい伸びながら寝てる頃、



爪皮が出来上がりました。
裏地はフリースなのでかなりあったか。



私が愛読している 井嶋ナギさんの 『色っぽいキモノ』 の中に、



爪皮の付いた下駄を履いている女性がいるのですが、



この方裸足なんです。
雪道で裸足で笑ってるんです。
そおゆうのがものすごくかっこいいなと感じて大好きな1枚です。

でもきっと私はできないなと・・・ヴぁー
20:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

さまー 

 |

ふたつめの爪皮をチクチク縫ってたら、



夏の着物と帯をいただいたーっ笑う



帯は玉葱と筍の刺繍入り、着物は麻と綿の素材っぽい感じです。

冬小物で頭がいっぱいだったのに、一瞬にして夏小物作りたくなっちゃいました苦笑い
21:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

私もくっつきたい 

ネコ |

毎日寒いなぁ。



くっついたらあったかいな。
23:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

家政婦か 

ネコ |

なんか感じる・・・

ゾクッとする・・・

痛いほどの視線が刺さる・・・


おそるおそる左を見ると・・・



ビックリ きゃーっ



またオマエかーいっ!

そうやって驚かすのやめてーkao06

なんでいつも片目なんだー!

っつか、いつからそこでじーっと見てたんだよー!

こんな風に私が騒ぐと、満足したように 「ふふーんにやり」 とした顔して消えていく。



私がパソコンをやっていると、これをほぼ毎日やっている。
19:59 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

爪皮 

 |

寒いので爪皮を作りました。

(下駄を出すのが面倒で近くにあった草履に付けちゃった苦笑



これで雪の日も安心だわ kao04

太助は折れてる最上階で今日もくつろいでました。

21:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

新年会 

 |

今日は新年会でした。



雨で寒かった~kao06

ワンニャン組は1日中寝てたみたい。



現在ヒート中のチロルは普段にも増してだるそうです。

21:55 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

結構カメラを気にした動きを見せる 

ネコ |

手術中に作ったおもちゃを気に入ってくれて、今日はずっと遊んでました。



ほんとに手術したんかい?ってくらい元気です。

16:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

集中できない日 

ネコ |

猫のスプレー防止の為に太助の去勢手術をすることにしました。

しましたが、

太助を朝9時に病院に預けた後何も手につきません。

かと言って何もしないと不安でたまらないので、

太助の一番大好きなおもちゃの修復をすることにしました。

↓これが毎日約1時間は遊んでくれたおもちゃです。



鈴はそのまま使いました。



気に入ってくれるかな~。

まだまだ時間があったので、買ったばかりの猫雛を出してきて



男雛を太助にしました。



そうこうしているうちに病院から電話があり、お迎えに行ってきました。

帰ってきてから数時間は麻酔が抜けていないので

部屋の中をフラフラと酔っ払いのようにうろつき、

いろんな所に乗っては足をすべらせて落ちてました。



少し落ち着いてからは傷口を舐めたりもしましたが、

獣医さんの話では舐めても大丈夫だということです。



現在は私にベッタリで離れません。

普段そんなにベッタリではないのですごいうれしー。


今回驚いたのは、術後にエリザベスカラーをしないし、

傷口にガーゼもなにも貼らないで剥き出し状態だということです。

fuuの去勢手術の時とは全然違うんだなぁ。


明日は鎮痛剤が切れるので、傷を痛がらなければいいな。
21:42 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

珍しく車運転して行っちゃった 

other |

昨日、埼玉県のまほろばの郷という所へ行ってきました。



行ってみたら山に囲まれていて、山好きな私にはかなり嬉しい場所でした。

目的はAzureライブです。

↓Azure(Hanakoちゃん & yueちゃん)とaimaさん


ライブ中、何度か泣かされ(私が勝手に泣いてただけだけども)、
ああ、ここまで来てよかったなぁと思って聴いていました。

ライヴ終了後、ワンコ連れの飼い主さん達に混ざって触らせていただいてました。


らむここさんに撮っていただいた、ココちゃんをデレデレした顔で撫でる私。
送っていただいたどの写真もかなり緩みきった顔で笑ってました。
らむここさん、送っていただきありがとうございました。

Hanakoちゃんからいただいたお人形&ワンコ用おやつ。


クマさんもカラフルなボールも可愛いので私のだー!と思って袋を開けたら
「ドギーマン」って書いてあったので、間違いなくワンコ用おもちゃだった・・・。

でもfuuに渡したら数分で修復不可能な状態にされてしまうので、
もうしばらく私の傍に飾らせていただきます。
ありがとうございました kao03

先日作った黒とピンクのソックキャットはyueちゃんちにお嫁に行きました。
yueちゃんのことだからきっと可愛がってくれるに違いない。
今夜も一緒に寝てくれるだろう ハート
13:16 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

虫みたい 

ネコ |

猫砂を買いに行ったらいつも使っていた砂が棚からなくなっていた。

売れないので販売しなくなったらしい。

新しい砂を買ったが、真っ黒でトイレに少し入れただけで虫みたいだと不評だ。



でも太助はすぐに使ってくれた。

猫砂もフードも選り好みしないですぐに使って(食べて)くれるので助かる。

さっき私の顔を引っ掻いたことは忘れてやろう。
20:56 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ムササビ? 

ネコ |

驚かすのが楽しいみたいで・・・。



その後は仲良く寝ちゃってます。

21:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

初市 

イタグレ |

11日に宇都宮の初市(通称:ダルマ市)に行ってきました。

夕方だったので厚着しても寒くて震えてました。



でもお腹だけはチロルの体温であったかかった。



今回ヒットだったのはディズニー焼き。



中にクリームとチョコレートクリームが入っていて、何個でも食べられちゃいました

毎年必ず買うのがトッポギ↓



コレ目当てで行ってるようなものです。
トッポギを売ってるお店は何軒もあるのですが、必ず買うお店は決まっています。
そこのが美味しい!
汗をカキカキ、お酒グビグビで食べるのが楽しみなのです。

で、これも毎年同じくちっこいダルマを買ってきました。



あ、片目入れなきゃね。
18:26 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

たのしーなー 

ネコ |

fuu tv. を見る猫ちゃん達。



でっかいポスター貼ってみました。



こんなコインがあったらいいなと。



あまり違和感ないですね。



なんかかっちょよくなってるkao03



作成できるのはコチラのサイトです→PhotoFunia

自分のも作ってみましたkao02


21:23 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

こわい~~~ 

ネコ |

fuuが2回骨折をしているので

ジャンプはできるだけさせないようにしているのですが

太助はバンバンジャンプするので見るたびヒヤッとします。

猫は柔軟な体だとわかっていてもやっぱり見てるとコワイ~~~kao06

14:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ついに 

ネコ |

まずひとつ目はキャットタワーの最上階が折れました。



でも太助はお気に入りのようで、斜めになりながらくつろいでいる様子。

もうひとつは歯が抜けました。



チロルがカミカミして遊んでました。
18:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

チックチク 

ネコ |

太助が大切にしてた風船が飛んでいってしまって
jumee☆faceA76←こんな顔して泣いているであろう後ろ姿を刺繍してみました。



何に刺繍したかというと、

足袋です。



柄足袋が好きなんですが、白足袋をいただくことが多く
まだまだ履いていないものもあるので
こうやって消費していく手もありだなと。

【ねこモチーフの小物】という本を参考にさせていただきました。


3匹は今日も賑やかに過ごしています。


fuuが完全に入るタイミングをはずしてる 苦笑い
20:26 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

三体目 

ネコ |

作りたくなる柄発見 kao04



途中経過はパーマンのコピーロボットみたい。



こちらが完成形。



近くで見るとこんな顔。




↓こちらが本家
19:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

外見だけでなく中身もね 

ネコ |

太助の寝相が進化しました。

両手が浮いてます。



ますます自由にやってます。

最近甘噛みもほとんどなくなって一安心です。



少し大人になりました。
00:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

はーと 

イタグレ |

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



今年最初はチロルのfuuを見る目がかなりラヴな動画です。



見てるこっちが恥ずかしくなるくらいチロルの目がはーとです。
21:30 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

