今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

チロルが3歳になりました 

イタグレ |

3/29にチロルが3歳の誕生日を迎えました。



実は誕生日当日、1日中浴衣を縫っていてすーーーーーーーーっかり忘れてしまい

今日になって慌ててケーキを買いに行きました。



ワンコ用ロールケーキです。
来年はちゃんと作るからね 苦笑い


最近めっきりブログに出てこないチロルですが、
実はあまりにもイイコすぎてネタがありません。

来たばかりの頃は毎日部屋をこんなにしてたのにね。



大きなケガや病気もなく誕生日を迎えられたことが嬉しいな ^ω^
来年も笑顔で迎えられますように。

同じ日にローズ母さんから生まれた
ぴのくん・デルタくん・タイソンくん・マサチヨくん・ティナちゃん、みんなおめでとう 誕生日
20:24 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

容量の関係で3つに分けてます 

 |

ソックキャット浴衣 の着せ方動画です。

yueちゃん参考にしてみてください kao03







こんな感じです ^ω^



先日買った反物で浴衣作りを始めたのですが

部屋の端から端まで使ってギリギリです 苦笑い



いろんな所にぶつかりながら作ってます。
19:32 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

サクッと 

イタグレ |

fuuが散歩中に出会った太助によく似た白黒猫ちゃんに爪でサクッとやられたらしい。



いままで野良猫ちゃんにちょっかいを出すことなどなかったが、

よほど太助に似ていたらしく近づいて行ってしまったらしい。

気持ちよく昼寝をしていたところを邪魔された猫ちゃんは容赦なかった。

家に帰ってきたfuuはかなり落ち込んでいて動かない。

もしかして太助と勘違いしてる?

fuuって意外とおバカなのでほんとに太助にやられたと思っているかもしれない。

でも今回のことで毎日かなり大騒ぎでバトルしているfuuと太助にまったくケガがないのは

お互いにちゃんと手加減して遊んでいることに改めて気づかされました。

太助が本気出したらfuuは血だらけになっちゃうよね・・・苦笑い



そんなことがあったなんてまったく知らない私はその頃太助と家にいました。

アルミ製の筒を見つめる太助。



ここにパン生地を入れて焼くとこんなのができます↓



切ると断面は花型。



材料も作り方も食パンを作る時と同じです。

つまり角型が花型に変わっただけ。

でも家族が喜んでくれた ^ω^
13:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ヨーヨー 

 |

以前娘と約束した 浴衣の帯に使う手ぬぐいを探していました。

水ヨーヨー柄を見つけたのでコレに決めました。



作り帯にしましたよ。



夏までまだまだあるなぁ・・・kao02

そんなことを考えていたら掘り出しもの発見 kao04

浴衣の反物がシミがあるので格安で売っていた。



シミがあるのはほんの少しなので、そこを使わなければヨシ!

というわけでこの反物で自分の浴衣を作ろうと思います。
21:07 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

キョロ キョロ キョロ 

ネコ |

私が手を動かしてるだけで何分でも見続けている太助。



でも最後は噛まれました 苦笑い
16:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

8mmカメラケース 

other |

先日の8mmカメラのケースの依頼 のケースが出来ました~ねこ



「クッション製のある生地で作ってほしい」 という希望だったので
合皮キルティングを使いました。



「アイキャップを入れるポケットもほしい」 ということで、小さいポケットも付けました。



一番工夫したのはレンズの部分の丸みでした。



ふ~、出来てよかったわぁkao03



太助の体が更に伸びてきました。



顔がちっこいのに胴体長すぎ。
19:26 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

完成形 

 |

yueちゃん、出来たよ~羅琉 ニヤリ



前回 より納得できるものが出来ました。

ちょこっと帯を工夫してみましたよ。(暗くてわかりにくかったらゴメン)



作り帯にしたので着せやすいよ。



後日、着せ方説明します ^ω^
20:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ナン 

ネコ |

知り合いの方がインド料理の料理教室をやってらっしゃって、

毎年何種類もの手作りインドカレーを冷凍して持ってきてくださる。



今日はこの3種類をいただこう。



3つともとっても辛いけど美味しいです ^ω^

せっかくなのでナンを焼いていただきます。



にやり 「は~ん、今夜はカレーですかい」


冷蔵庫の上が気に入ったようですが、冷蔵庫のドアを閉める時に頭を挟みそうでコワイです。
13:53 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

真実は・・・ 

イタグレ |

確実に重いはずだ。



でもチロルは1回も文句を言わない。



伸びをされたって、



頭をグリグリ~ってされたって、



乗っかられたままfuuが寝ても身動きせず文句を言わない。

チロルが臆病だからなのか、小さいことは気にしないからなのか、

真実はわからないけれど、私はチロルがfuuのことを大好きだからなんだと思いたい。


もしかしたら精神的にすごく大人で、fuuを包み込んでいるのかもしれないけど。

14:22 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

パラパラマンガのような 

ネコ |

先日買ったカメラ にこんな機能がありました。

マルチモーションって機能なんですって。



太助がおもちゃに飛びついていく過程がわかります。

どんなものかと言うと↓

≪連続撮影した複数の画像から動いている被写体のみを検出し、
  その被写体を背景と合成することで動きのある画像を撮影できます≫

なんだそうです。

DRで使ったら面白い写真が撮れそうだなぁ。
10:47 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

にんじんクッキー 

手作りお菓子 |

ワンコ用のにんじんクッキーを焼きました。(葉っぱはパセリ)



近くで見るとすりおろしたにんじんが見えるかな?



チロルは散歩中でいなかったので、fuuと太助にあげてみました。

fuuはクッキーが好きだから食べてくれるだろうけど、太助はどうだろう?

いままで猫用のおかしやにぼしをあげても遊んでばかりであまり食べない。

今回も食べないかもなぁと思いながらあげてみましたした



あ~よかった^ω^
16:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

オムレット 

手作りお菓子 |

今日の家族からのリクエストは 「バナナを使ったお菓子が食べたーい」

kao03 「まるごとバナナみたいなのはどう?」

と聞くと、

「まるごとはイヤ」

と言うので、バナナを切って並べました。



作ってみてわかったのですが、まるごとバナナは非常に簡単に出来るデザートです^ω^



「ラップにくるんで冷蔵庫に入れておくから勝手に食べて~」と言ったら

あっという間になくなってました。

「また食べたい」 というので、夜にまた作りました。



作ってる最中の太助です。



最初は気のない風ですが、



だんだん身を乗り出してきて、



冷蔵庫の端っこギリギリで見てます。

夜作った分は、生クリームをチョコ生に変えてイチゴも入れてみました。



娘も手伝うというのでバナナとイチゴを並べるのだけ手伝ってもらいました。



これっていろいろアレンジできて面白そうです。

ちなみにまるごとバナナは今から17年前に発売されたそうです。

そおいや学生時代に毎日食べていました。

今は1日1個なんて無理だなぁ苦笑い
11:13 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

お似合い 

ネコ |

生後7ヶ月にして立派な背中になったもんだ。



虎の刺繍が良く似合う。



似合うだろうと思って買ってみたら、想像以上に似合っていた ^ω^



いつものようにこのままの格好でfuuとバトルして遊んでました。



fuuがいつもより興奮してたのはこの服のせいかしら?
21:47 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

依頼 

ネコ |

家族から 「8mmカメラのケース作ってー」 と頼まれた。



さてこの形状をどんな素材で包もうか?と考える。

しばらく悩んで悩んで悩んで作ってみようと思う。

そんな1日中悩んでいる飼い主とは反対によく寝るこのコら。



太助はでっかくなったと思っていたけど、やっぱりfuuと一緒だとまだ小さいね。
10:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

桃の節句 

 |

毎年のことですが、今年も五目寿司を作りました。



桃の花は玄関に飾ってあったものをちょっと拝借。
ふきのとうは家の裏に生えてました。



今年も2升ご飯を炊きました。
家族総出で親戚や親しい方々に配ります。

主役の娘は指編みに夢中です。



出来たら私にくれるんだそうです。
22:26 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

どれもかわいいのぅ 

ネコ |

UPSOLD.com にて 猫イラスト 特集やってる~~~笑う

ひえ~~~~迷う~~~~kao06



へぇへぇ、そうですね。

結局迷い過ぎて買えないんだけどね 苦笑い
22:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

