今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バテンレースその後 

 |

先日のバテンレースを縫い付けました。



もうひとつはこちらに した



ここまで見ればどこに付けたかわかりますよね エヘ
2枚目なんて家紋が入った色留袖っぽいです。
でもこの着物は洋裁用の生地で仕立てたものなので、普段着用の着物です。
バテンレースってドイツのものだけど着物に合うみたい。
あと袖を縫い付ければ完成です。






fuuがタオルを巻きつけたまま寝てました。



自分で巻きつけて寝たみたいです。
毎日暑いのにfuuだけ寒がってます。


太助は顔を両手で隠して寝てました。



このポーズよくやります。
隠すと安心するのだろうか。


チロルはヒートが始まりました。



だるそうに縮こまって寝てます。
デッカイ太助の隣で。
15:23 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

でふー 

ネコ |

遊ぶ時でも起き上がらなくなった太助。


もはや猫というよりパンダのようだ。



バテンレースがこんなに!



本当は3枚くらいしか使う予定ではないのですが
欲しかったデザインが単品では販売してなくて、
【バテンレース50%off福袋!】ってのにしか入ってなかったため
仕方なくそれを注文したらこんなに入ってました 苦笑い

まぁ、残りは何に使うか考えるのも楽しいんだけどね~^ω^
08:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

3年かぁ 

イタグレ |

3年前の今日、羽田空港までチロルを迎えに行きました。



大きなケガや病気もなく、3年間とにかくイイコでいてくれたチロルに感謝です。

太助が来た時も彼女の優しさは変わることがありませんでした。



太助が小さな怪獣になっても姉さんは見守り続け、



今ではチロルよりもずいぶん大きくなってしまった弟に
つかず離れずのちょうどいい距離を保っているようです。




ちなみに今日は私の誕生日です。
36歳になりました。
先日出来てきた単衣を着ました。



刀の似合わないような感じにしてみました jumee☆faceA61
15:51 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

おうちぽてち 

手作りお菓子 |

リッキー作ったよ!
無印良品の味付けパウダーを使ったポテトチップス。

まずはじゃがいもをスライスして、



油で揚げたら味付けパウダーをまぶします。(今回はコンソメにしたよ)



パウダーが全体に付くように豪快に振ってみたよ↓


味はかなり美味しかったです。
次回は別の味で作るぞ。
22:05 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

アロエベラ 

ネコ |

私のアロエにちょっかいを出し始めた太助。

クンクン


チョンチョン


ガシガシ


結構イケル♪


グワァシグワァシ


ごちそーさまでした♪


とはなりませんでした。
放っておいたらいつまでも食べ続けているので
このままじゃ私の食べる分がなくなる~~~と慌ててアロエを隠しました。

猫草よりもこっちが好きらしい。
アロエって人間が食べても大丈夫だから猫も大丈夫かな?


18:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

昭和~な 

ネコ |

以前、8mmカメラ の記事を書きましたが、今回は撮影した映像です。

したこれが映写機ね。



携帯のムービーで撮っているのでかなり画質が悪いです 苦笑い



部屋を暗くして映写機のカタカタカタって音以外はなにもない空間が
ザ・昭和!って感じで好きです。
09:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

なんてことない動画です 

ネコ |

ただ寝ています。

ものすごく熟睡です。

さっき体重を量ったら、5.9kgでした・・・ぎょへーー



現在生後10ヶ月です・・・



最近 コノチチさん が保護した黒トラくん(私が勝手にそう呼んでるだけ)の成長が楽しみです。
元気に大きくなれよー!



14:53 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

食べるのもったいないけど 

ネコ |

久しぶりにバッグを作りました ねこ



先日作ったワンピースの余り生地を内側に使いました。



表生地は色違いも買ったので、これから何を作るか考えるとこです。



パスタショップの猫バージョン見つけました にぱ



これをグラタンの中に入れて、宝探し風にして食べました。



グラタンの中から見つけると意外に嬉しいものです。





14:13 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

どてーん 

ネコ |

ソファの端っこでしか寝ないfuuとチロルとは逆に
ソファの真ん中でばかり寝る太助 ☆



お前さんが寝ると私が座れないんだよ。
そんな私の気持ちが通じたのか(いや、通じるわけないけど)
寝返りをうったら体が横から縦に変わった。



それにしても自由な寝相だ。
猫は丸まって寝るものじゃないのか?



これまたいつものバンザイポーズになった。
なぜこのポーズで寝ていられるのか不思議。



不思議がっていると目を覚ましてしまった。
それにしてもお前さんの腹はどてーんとしてて少し心配だ。



21:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

やっと暑くなったので 

other |

先日作っていたサテンのワンピースが出来ました エヘ



昨日やっと暑くなったので試着できました。
リゾートワンピースも着てみました。



でもまた今日はどんよりした天気 曇2
週末の運動会が心配です。


09:14 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

プレゼント 

other |

昨日載せたダブルガーゼのワンピースは親友へプレゼントしました。



私には似合わないこの色も、可愛い雰囲気の彼女には似合ってました。
私の1コ年下なんですが、見た目は20代にしか見えない彼女。
ワンピースを試着すると、彼女の娘達が口を揃えて

「 大人に見えなーい 」

と褒めてんだか褒めてないんだか微妙なこと言ってました。
でも若く見えるってことで良しとしよう。


21:38 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

