今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

猫じゃらし 

ネコ |

以前にも似たようなオチがありましたが・・・



猫じゃらしってすごいです。
毎日遊んでも飽きません。


こんな顔しちゃうくらい好きみたいです。





太助くーん バナー見えないんですけどー
20:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ほんとに1年 

ネコ |

去年の8/29に太助と出会いました。

体重190gの小さな体は、ひとりぼっちで鳴き続けていました。

前日の雨に濡れていた体はとても冷たくて、

獣医さんには「助からないかもしれない」と言われました。


しかし持ち前の生命力の強さなのか、単に運が良かったのか驚異的な回復力で

今に至るわけです。

ウチに来て数日後はこんなに元気になってました。







あらためて本当にちっちゃかったなぁと思います。

片手のひらにちょこんと乗っていたのが今じゃ信じられないけど。

fuuとチロルには感謝しています。

決していじめることなどしないで優しく接してくれていました。


今日は 「かわいいねこグッズ手作り帖」 という本を参考に

『 鮭のテリーヌ 』 を作ってみました。



3匹ともあっという間に食べてくれて嬉しかった。


鮭ウマーはあと



 バナーはそんなにうまくないですー

      ポチッとにゃー



18:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ロックオン 

ネコ |

パソコンをやっているとき視線を感じて顔を上げると

太助がじーーーーーーーーーーーーーーっと私を見ていることがある。



こわい。




       どーもお久しぶりですー

             ポチッとなー
20:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょいちょいちょいー 

ネコ |

今日、太助の体重を量ったんです。

そしたら5.8kg。


え?


毎日運動してご飯の量を減らしたからって数日で1.2kg減るわけない。

実は先日太助の体重を量ったのは私じゃなくて家族でした。

ってことはその時計算間違えたみたい。


ヲイ!


とにかく5kg代で安心しました。

みなさんを驚かしてしまってすいませんでした 苦笑い

でもやっぱりもうちょっと減らしたいので引き続き運動しましょうね。


今日も猫じゃらしに夢中。






  久しぶりの太助怪獣ですよー

   まちがえるなー ガオー
12:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

まぁね 

ネコ |

にいさん、脚長いっすねー。






胴の長さは負けないけどね

   ポチッとな
17:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

そして減量の道が始まった 

ネコ |

散歩にもランにも行けない太助の運動不足解消のためにおもちゃを作りました。



毛糸で作ったポンポンにリボンを何本も結び、鈴も付けました。


さて、遊んでくれるでしょうか?


まずまず成功かな。



  すっごい疲れちゃったんですけどー

        ポチッとな
12:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

あのCMかわいいよね 

ネコ |

ノリで作ってみました。



3番の歌詞が替え歌です。




ダンボールに脚しか入りません・・・

      ポチッとな
23:41 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ひーーーーーーーっ 

ネコ |

昨日のつづきの前に・・・

わんにゃんの体重を量ったところ、

チロル : 5kg (1kg増えた)

fuu : 6kg (1kg増えた)

太助 : 7kg

びっくり

えええええええええええええええええええええええええええええええええええねこ

たしかに腹がどえらいことになっている。



比較対照にiPhoneを置いてみた。
でも携帯よりデカイのでイマイチ太助のデカさがわからないな・・・。

ついにfuuより重くなっちゃったかぁ。



並ぶと同じくらいの大きさに見えるけど、実際には2kgの差があったなんて・・・。



ちなみに私も久しぶりに体重計に乗ったら1kg増えてました 困り顔

よし!みんなで減らそう。

このままじゃ太助の10kg越えも 夢じゃない 冗談ではない。


はて、いったい何からどうすりゃいいのか・・・。


バナーも腹に押し潰されそうです・・・
15:00 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

初ヘビ 

ネコ |

ヘビを近づけてみたら耳が即座に戦闘態勢に入りました。



そして攻撃 怒アップロードファイル



つづきは明日・・・。
18:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

器用ね 

ネコ |

太助が枝豆の中身を出すのが上手いことがわかりました。


豆が食べたくて出しているのではなく、単純に出すのが楽しいだけみたいです。

飽きるまで何個もやってました。

そして出した豆はfuuとチロルが美味しそうにいただきました。

21:36 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

わーい 

ネコ |

モゲちゃんうちわ ゲットですよ~~~笑う



用事があってクロネコ夜市に行けなかったのですが、
リエコさん が買ってきてくださいました。(ありがたい)

リエコさんが店長さんをやってらっしゃるお店 NEORI'S さんの商品の一部の製作を
お手伝いさせていただいています。



可愛い商品がありますよ 犬笑
19:56 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

リンゴ飴 

手作りお菓子 |

娘とリンゴ飴を作りました。



でも家に青りんごしかなかった・・・苦笑い



だけど味はちゃんとリンゴ飴♪

子供の頃お祭りで食べたのはイマイチだったけど、これは美味しかった エヘ
13:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

迫り来るアイツ 

ネコ |

おやつのためならいくらでも飛んで来る。


17:47 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

カリカリに挑戦 

ネコ |

カリカリフードを作ってみた。

味は5種類。



クッキーを作る手順とほぼ同じだけど、クッキー作りに使う
卵・バター・ベーキングパウダーは入れません。
だからサクサクじゃなくてカリカリになりました。

焼きあがった匂いもクッキーの甘い匂いじゃなくて、
おせんべいみたいに香ばしい匂いでした。



3匹とも食いつきが良かったのでまた作ろっと。







21:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

なんとなく1歳 

ネコ |

獣医さんのお話では、去年の今ごろ太助は生まれたらしいです。

そんなわけでなんとな~く1歳になった太助のマイブームはベランダ散歩です。

でもまだ緊張してあんまり動けません。



そのくせベランダに出たいとせがみます。

まぁ、こっちとしてはササッとすり抜けてどこかに行ってしまうより
ビビッて動けない方が安心だからいいんですけどね。


ほとんど動いてないのになんだか疲れた風の太助。



疲れた分だけよく寝ます。



この体勢で数時間寝てます。

腕を伸ばした方が楽なのになぁと思うんだけど。


庭では百日紅 (サルスベリ) がよく咲いてます。


写真ではわかりにくいのですが、かなり大きいです。
ほんとにこれじゃ猿も登れないだろってくらいツルッツルの幹です。

でも実際は枝がたくさんあるから登れちゃうな、とか内心おもった。
20:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

よく食べるコら 

イタグレ |

カニカマ金魚ゼリーを3匹にあげたところ、太助の分は一瞬でfuuに横取りされました。
次は頑張りましょう>太助



パンプキンヨーグルトケーキをあげたところです。
fuuが興奮しながらマテしてます。



「食べたりないんだけどー」とでも言いたげな2匹。



また明日あげるよ。
12:05 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

