今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

また新しいのが・・・ 

ネコ |

太助のトイレに何かいる・・・
よーく見たらヤモリの赤ちゃんでした。
体長数センチの小さなコです。
ウチにはヤモリがたくさんいるのですが、別名「家守」ってことで排除はしません。
ちなみにヘビもいますが、悪さをするわけではないので放っておいてます。



我が家では「ヤモリのヤー子」と呼ばれているのですが、
彼女(♀かどうかわからないけど)、もう5日以上もこのトイレから出ません。
24時間ずっとこの中にいる。
何を食べているのかわからないのですが、動いているので元気みたいです。

さて、自分のトイレでヤモリの赤ちゃんを発見した太助はどうかと言うと、
まったく無関心です。

いままで虫一匹捕まえたことがない太助は、ヤー子を見ても普通におしっこしてます。
狩猟本能はいったいどこへいったのだろう・・・?

バンザイして寝てるし・・・。


私の寝相に似ていてちょっと恥ずかしい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
23:05 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あっつー 

ネコ |

2階の部屋用にキャットタワーを設置しました。



組み立て疲れた~はぁ
汗かいた~汗03

出来てすぐに2にゃんとも気に入って遊んでくれたので嬉しかった アップロードファイル



ターニャが高い所から落ちませんように アップロードファイル
と心配していたら、最初に落ちたのは太助だった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
22:33 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あら懐かしい 

 |

やっとスキャナーを出してきたので
せっかくだからいただきものの写真も取り込んでしまえーと思い、
探していたら新年会の写真が出てきました。





それにしても最近着てないなぁ・・・。
ワンニャンと遊ぶ方が忙しい アップロードファイル
22:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おあしす 

イタグレ |

私の心のオアシス、チロル。

このコはご褒美だと思う。

おてんとさんが、「よくfuuの世話をしたな。褒美を与えよう。」 とかなんとか言って。

そのくらいイイコ。

たまにイイコすぎてこっちが申し訳なくなるくらい。

怒るようなことをまったくしないのでありがたい。

その分、fuuが困ったちゃんなので足して2で割るとちょうどいい。



いっぱい白い毛が生えてきておばあちゃんみたいになってきたけど

ゆっくり年をとってちょうだいね。




  のびのびー
 
  ぽちっとなー
21:20 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ターニャとHOLGA 

ネコ |

念願の にゃーにゃーHOLGA とのツーショット。



ターニャが来てからニャーニャーHOLGAで撮っています。
フィルムカメラなので、現像に出してきました。
出来上がった写真をスキャンしようと思ったんだけど、
スキャナーを引っ張り出すのが面倒臭くなってしまった。
今日は疲れてる証拠だな。
また明日にしよっと。



ぼくは面倒臭いのキライですー
 
   ぽちっとなー
20:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ターニャのぼうけん 

ネコ |

メタボ店長さんに教えていただいた本が届きました。



トラ猫の女の子ターニャが主役の絵本です。

この場面↓が一番好き。





ウチのトラ猫ターニャは何かお話中。



そしてアクビ。



乳歯が見える頃のアクビって可愛い。
乳歯が抜け替わってからのアクビも可愛いけど。

メタボ店長さん、ありがとうございましたみずたまこ



ぼくはねむいのでほっといてくださーい
 
     でもぽちっとなー
06:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

んべんべんべ 

ネコ |

ターニャに舐められると固まる太助。


太助は誰にも毛づくろいしてもらったことがありません。
自分で毛づくろいして一人で寝る。
そんな一年間でした。

でも私は猫って毛づくろいしてもらったり、
してあげたりするんだよって知ってほしかった。
一緒にくっつかって寝たりもするんだよって経験してほしかった。

なので固まってる太助を見てると嬉しくてたまらないのです。


その後、同じポーズで自分の毛づくろい。





あたちのチュウに固まるなんておっかしーのー
 
23:05 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ありがとうございました 

ネコ |

ターニャの兄弟、レオくんの里親さんが決まりました。
みなさん応援ありがとうございました。

兄弟が見つかった日の写真です↓

左から、ミウちゃん、ターニャ、レオくん。

みんなおウチが決まって良かった。
ほんとに良かった。

あ、涙が・・・。

もちろん嬉し泣き 泣く




ターニャと初めて会った日、初抱っこをディア・ママさんが撮ってくれました。

2人とも緊張してますな。
ターニャは 「なんでママが抱っこしてくれないの?」って顔してる。





  みなさん ありがとございましたー
19:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

猫モック 

ネコ |

ターニャ用のベッドを買おうとしてハンモック買っちゃったー。

使ってくれるか心配だったけど、気に入ってくれました。



あ、起きちゃった。



結構ここで毛づくろいするの好きみたいです。



カキカキカキ。



ンベンベンベ。





ぼかぁ コレがキライですー

   ぽちっとなー
17:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

後ろ足蹴り 

ネコ |

太助が枕にしてた魚クッションは、


現在こおゆう使われ方をしています↓

作ったのは10年前なので、2ニャンに使ってもらって嬉しいですエヘ

ターニャはとても大人しいコなんですが、この魚だけはすごく興奮するみたい。
またたびとか入ってないんだけどな・・・。



 ケリケリケリですよー

  ぽちっとなー
16:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

未知との遭遇 

ネコ |

普段2階で生活しているターニャのこちらも毎日の日課。



階段下りたがり。



太助にたしなめられても行く。




そして数秒後・・・


びっくりするくらいの速さで駆け上ってきます。



太助は1階に誰がいるか知ってるからね。



階段を下りるとこんな↓感じの景色が見えます。



小さなターニャから見れば大きくてこわーい何かに見えるんでしょう。

毎日見てもキャーキャーです。

でもfuuとチロルは静かなんですけどね 苦笑い


 
13:18 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

仔猫の1日 

ネコ |

朝起きたら太助と鼻先ご挨拶。(これ会うたび毎回やってます)


私に一通り甘えて、


腹ごしらえして、


ボールプールで遊んで、


昼寝します。

ねこ 「おやちみー」

これを1日に何度も繰り返すターニャの1日。
大きくなれよー。


コドモはキラクでいいですねー

   オマエもなー
14:39 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

太助は見た! 

ネコ |

家政婦は見た!の市原さん状態の太助。



対面初日はずっとこんなでした。



↓こっちにターニャがいる。


そして最終的には、

ねこ 「ついてきなちゃい」  にぱ 「はーい」


こうやって1日目は終わりました。
意外と早く仲良くなれそうな予感・・・^ω^



 あたちがリードしないとねー

    ぽちっとなー
12:26 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

完璧に戻す男 

ネコ |


これに関してはfuuやチロルよりも完璧に戻してきます。

というか、fuuとチロルはほとんど出来ない。

毎日これを何十回も飽きずにやるってのは相当好きなんだろうな。



ぼかぁ、やる時はやりますよー

   ぽちっとなー
13:13 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ごたいめーん 

ネコ |

太助とターニャを対面させました。

どんなことになるのかと思ったら、

太助が追いかけられてました・・・jumee☆faceA61



逃げるなよ・・・jumee☆faceA221L


ターニャの兄弟、レオくんの里親さん募集中です。

向かって一番右の白ソックスがレオくんです。

↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。




       ちゅうですー

      ぽちっとなー
21:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

アクビ 

ネコ |

ターニャのアクビはちっさくて可愛いです。



太助がターニャと同じくらいの月齢の時は、


なんか攻撃的なアクビでした。




ターニャの兄弟、レオくんの里親さん募集中です。


↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。




     アーンッ

    ぽちっとなー
20:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

気持ちいいのはわかるけど 

イタグレ |

急に涼しくなったので、毛布を出して洗いました。
乾燥機で乾いた後たたんで置いておいたらfuuがちゃっかり寝てました。



鼻先曲がってますけども・・・。

あー困ったなぁ、これから寝るのにかお と思いながらトイレに行き、
戻って来ると今度はチロルが寝ていました。



こおゆう時なんだかどかせなくて結局ソファで寝てしまう私。
やっぱりソファは寒かったkao06



ターニャに薬を飲ませた直後、両手の中で寝てしまいました。



初めてなのでものすごく感激しました。



少しづつ慣れてきてくれたね。



ターニャの兄弟、レオくんの里親さん募集中です。


↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。




ぼかぁ暑がりなんで毛布はイヤです

   ぽちっとなー
16:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

1日経って 

ネコ |

昨夜、寝る前に携帯で撮ったターニャです。


太助がまったく使ってくれなかったベッドが初めて役に立ちました。


いつもは寝相の良いチロルが珍しくベッドからドーンッとはみ出して寝てました。


ワンコ2匹はターニャの気配にまったく気づく様子もなく、
マイペースに1日を送っています。


さて、ちゅうさんとディアママさんに 「ほんとに目が丸い」 と言われた太助は、


ターニャの気配を感じたのか、匂いがわかったのか、
いつもとちょっとだけ違う緊張した顔をしてます。

上の写真との違いがわかるでしょうか?
なんだか猫っぽい顔をしてます。
(いや、猫なんだけども・・・)

ターニャはまったく鳴かないのですが、
太助はターニャのいる部屋のドアの前で「うな~ん」と鳴いてます。
きっと、「ここ開けろー」とか「何かいるんだろー」とか言ってるんだろうな。



ターニャの兄弟、レオくんの里親さん募集中です。


↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





      ぽちっとなー
14:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

いらっしゃいませ 

ネコ |

ターニャが来ました。

ちゅうさんとディアママさんが連れて来てくださいました。

たくさんの優しいママさん達に支えられてきたターニャ。

穏やかで優しそうなコです。



お二人が帰られた後はとても緊張した表情をしていました。



でも疲れが出たのか眠りました。



ターニャの兄弟の男前レオくんの里親さん募集中です。

向かって右の白ソックスがレオくんです。(左はディアくん)

↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





なんか空気がちがうぞー

  ぽちっとなー
-- 続きを読む --
18:28 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ソワソワソワ 

ネコ |

玄関脇の木にハトが二羽仲良くとまっていました。

居るのわかるかな?

真ん中を拡大すると↓


巣を作る計画でもしてるのかも。
ウチに来るハトは近所の野良猫さん達に食べられてしまうので
キミ達は狙われないように頑張るんだぞ!



ディア・ママさんから今朝のターニャの写真をいただきました。




いよいよ明日です。
落ち着かないので1日中掃除してました。
年末の大掃除よりやっちゃった感じ。


ターニャの兄弟の男前レオくんの里親さん募集中です。


↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





 せまいけどがんばってますー

     ぽちっとなー
17:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

緊張感のある夕飯 

ネコ |

食事してる時は太助の視線が痛い・・・。



ターニャを保護してくださっているディア・ママさんからお写真をいただきました。

気持ち良さそうに寝てるな~ねこ
ターニャは10日に来る予定です。


ターニャの兄弟のレオくんの里親さんを募集しています。



↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





バナーが全然見えなくなってきたー
banna13.jpg
   ぽちっとなー
14:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

できた~♪ 

other |

先日購入した生地でワンピースを作りました。



背中側はいつもファスナーですが、今回はリボンです。




↓こちらの本を参考にしました。




レオくんの里親さん募集中です。

向かって右の白ソックスがレオくんです。(左はターニャ)

↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





  ボクはいつもひとりで寝てますー
banna4.jpg
       ぽちっとなー
20:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ラブリー 

ネコ |

第一回「ラブリー肉球」コンテスト が非常に可愛い。

見るからに柔らかそうでたまらない。

実は太助も初めて会った時はピンクの肉球でした。

それがあっという間に変わってしまいました・・・。


なんか残念な感じの肉球↓


黒くなるんだったらピンクの肉球を撮っておけばよかった・・・。




こちらはピンクの肉球&白ソックスのレオくんです。
里親さん募集中です。
20090905002.jpg

↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。





  黒い肉球かっこいいだろー
banna12.jpg
はいはい、そうですね、ぽちっとなー
21:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お知らせ 

ネコ |

みずたまこ 「 キミ達にお話がありまーす 」

   「 なになになにー? 」 イタグレ1イタグレ2牛猫:左向き

みずたまこ 「 来週家族が増えますよー 」

   「 ええええええええええええええっ汗」 イタグレ1イタグレ2牛猫:左向き

みずたまこ 「 にゃーにゃーHOLGA にそっくりな女の子だよー 」



みずたまこ 「 ほらね? 」



左の眼球を手術で摘出しましたが、ウインクしてるみたいでしょ?
名前は ターニャ です。
みなさんよろしくね ウインク

そしてお願いがあります。
ターニャにはレオという兄弟がいます。
レオの家族になってくれる方を募集しています。
↓足先が白い方(向かって右)がレオです。




↓詳しくはこちらのブログを見てくださいね。




ボクからもよろしくお願いしますよー
banna12.jpg
21:12 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

そろそろ秋物 

ネコ |

涼しくなってきたので秋っぽいものでも作ろうかと生地購入エヘ



植物に詳しくないため何の花が描かれているかまったくわからないので
もしかしたら秋に咲く草花じゃないのかも・・・かお
ま、わからないからこのまま作っちゃいます。


太助と遊ぶのも忘れませんよー。


ムフーにしし



今日もバナーが見えないんですけどー
19:34 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

