今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

太助のしっぽ漁 

ネコ |

もれなくターニャが釣れます。


大漁大漁しっぽB
11:20 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

たしかに日差しは気持ちいいが 

イタグレ |

チロルの頭の上にアゴを乗せて寝るfuu。



もっと寝やすい寝方があると思うよ。
14:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

目がしょぼしょぼするんで 

other |

親友の家に毎週行っている。
もう4~5年になるかな。
いつも暖かく迎えてくれる彼女が大好きだ。
そして彼女の家族も大好きだ。

親友には3人の子供がいる。
小学5年生の長女が、「リリ*ちゃん、ドクロのバッグ作ってよ」と言うと
すかざず小学3年生の次女が、「私はスティッチがいい」と言い
最後に幼稚園児の長男が、「ボク、グーフィー!」と元気に言った。

断る理由は何もない。
じゃ、作りますかっと。


長女にはリバーシブルのガイコツバッグ。



次女には両面スティッチリバーシブルバッグ。(私の娘も欲しいというので2枚作りましたさ)



長男にはできるだけグーフィーを目立つようにしたリュック。



今日渡しに行ったら3人とも喜んですぐに使い始めてくれた。
すぐに使ってくれるのが一番嬉しいんだわ、これが。

ふぅぅ、さて今夜はもう寝よう。
ちょっと熱がぶり返してきたっぽい。

おやすみー。
20:35 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

キミも好きだねぇ 

ネコ |

ターニャのお気に入りの場所。



太助が折ったキャットタワーの最上階。



しがみついてます。
居心地いいとは思えないんだけどな。
誰も来られない自分だけの場所だからいいのかも。

娘が描いてくれました。



ふたりともウインクしてるんだね ウインク
間にあるのは両想いのマーク?
うふふ、ありがとーにこ
16:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

並ぶと 

ネコ |

厚みが違うのよね、厚みが。



なんかだるいなと思ってさっき熱を測ったら体温上がってました。
インフルじゃありませんよーにアップロードファイル
17:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

まだ続く蒸しパンブーム 

手作りお菓子 |

パンプキンチョコチップ蒸しパン作りました。

14:28 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

もうひとりのママ 

ネコ |

ディア・ママさんが遊びに来てくださいました~みずたまこ

ディア・ママさんは路上にいたターニャ兄弟を発見された方です。
ターニャの兄弟のレオくんの里親さんでもあります。
ターニャには何人もママさんがいます。
ママさん達の愛情を受けてウチへ来てくれました。

fuuに誕生日プレゼントをたくさん持ってきてくださいましたー犬笑



娘には大好きなスティッチグッズをいただき、
カボチャのクリームが入ったシュークリームまでいただきました。
とっても美味しかったですエヘ
ごちそうさまでした。

ターニャは抱っこされてうっとりしてます。



私が抱っこするとものすごい勢いで逃げて行くので、かなり羨ましい光景苦笑い
私にもいつか慣れてね(切実・・・)

また是非遊びに来てくださいねウインク
ありがとうございました。
17:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Zzz 

ネコ |

にぃに大好きねこ



でもにぃにのごはんを毎日横取りするターニャ。



太助が怒らないからいいけどね。
18:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

見事に開く 

ネコ |

パァ



そろそろ爪切らないとな。
19:18 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

お前なー 

ネコ |

娘がお風呂に入ると最初から最後までこうやってじっと待っているのがターニャ。



娘がお風呂から出る寸前に
ボクもずっと待ってましたよーという顔でターニャの傍に来るのが太助。



太助ずるっこーい。

いつもちょこちょこしているターニャですが、
この時だけは本当に毎日じっと待っています。
仔猫なのにエライなぁとか思う親ばかでした。
16:55 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

お客さま 

ネコ |

nicopunさんとひまりちゃん が遊びに来てくれました~笑う

太助にタッチ手書き風シリーズきらきら



やったねGOOD



ターニャがカリカリを食べてる隣で水に手を入れるひまりちゃん。



濡れちゃったと手を見せてくれたよ。



ひまりちゃんが手を出すと「撫でて~」って頭を掌にグリグリしてくるターニャ。



もう友達だねねこ



また遊びに来てね。
私もポッキーちゃんに会いに行くからねーみずたまこ

それにしても太助がデカイな・・・。
20:45 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

fuuが5歳になりました 

イタグレ |

昨日はfuuの5歳の誕生日でした。

でも私の体調があまりよくなかったので何も作ってあげられなかった・・・かお

体調が良くなったら作るからね。


4匹の中では最年長ですが、精神年齢は一番幼いと思われるfuu。

ターニャにおちょくられる日もそう遠くはないだろう・・・。



とっても甘えん坊で今でも私にべったり。

ちなみに他の3匹は私にべったりじゃありません。

この頃↓とあんまり変わってないかもしれないなんて思うけど、



たまーにお兄ちゃんらしい素振りも見せる。

ほんとにたまにだけど。


「ほんとにfuuはおバカなんだから・・・」と何度言ったかわからない。

でもやっぱりバカなコほど可愛いんだよね。

うん。
10:45 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

いってきましたよ 

イタグレ |

昨日、【slow&nakku 合同企画ワンコ・フリマ】にチロルを連れて行ってきましたよ。

DRではりっちゃんとお友達になりました。



サンディちゃんとも再会できて嬉しかったみずたまこ
ママさんに何かおねだりしてるのかな?



今回は娘がひとめぼれした guregure さんのポーチを買いました。



表も裏も(というかどっちも表ね)可愛いイラストですね。
他のお店で名前を付けてくれるプードルのストラップも買いました。



そしてなんと!Atelier.MOGE at Pet さんでモゲちゃん缶バッヂをいただきました。



モゲたんかわいーなーラブ

そして私はロボルカかあさん出品のフードナントカを(名前忘れてしまった)買いました。



ターニャは何を狙ってんだか・・・。

これすごく便利!
4個揃えたいくらい。
初めて見た時は普通にガチャガチャと間違えたけど・・・。

とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。
17:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

忘れる 

手作りお菓子 |

レモンヨーグルト蒸しパンを作りました。



他にもチョコチップ蒸しパンやらカフェオレ蒸しパンを作ったのですが
写真撮るの忘れました。
よく忘れます。

次は何作ろかな~?
16:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

感動ポイント 

手作りお菓子 |

娘と蒸しパンを作りました。



チョコナッツ蒸しパン出来上がり~にこ



待っててもfuuにはあげられないんだよ・・・。



今回、娘が一番感動したのはコレ↓だそうです。



女の子 「なんでフタに手ぬぐいを結んでいるの?」 と聞くので、

女性 「蒸してる時に水滴が垂れないようにするためだよ」 と教えると目を輝かせて感動してました。

蒸しパンに感動してほしかったけども・・・。
09:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

里親さん募集中 

ネコ |

里親さんが見つかりました。
応援ありがとうございました。




真ん丸目の仔猫の里親募集をしています。
みなさんよろしくお願いいたします。

(以下は保護主さんより)


推定7月上旬生まれ、現在約3ヶ月の白黒の男の子の里親さんを募集しています。



【募集地域】千葉近県(遠方でも相談に応じます)

【仮名】プルたん

【性別/年齢】7月上旬生まれ(推定)生後3ヶ月弱

【毛色/特徴】綺麗なマスク&マントです!
         尻尾は長くて先が少しカギになっています。
         肉球はピンクです!

【体重/体高】10月10日現在で1.4kg
         食欲旺盛で段々増えてますので今はもう少しあると思います。
   
【経緯】
 飼い猫をワクチンの為動物病院に連れて行く道中、草むらから家の猫が鳴いているのに呼びかけるように鳴き声が聞こえ、探してみると仔猫がちょこちょこ歩いているのを発見しました。
周りに親猫や兄弟猫などの姿は見えず、ガリガリにやせ細ってノミだらけ、おまけに酷い風邪を引いており、目が殆どつぶれた状態でした。
保護して動物病院に連れて行き、注射、レボリューションを投与してもらい、現在家で治療中です。
今現在は飲み薬と点眼薬、点鼻薬を投与しております。
熱はありませんが、まだ時々くしゃみや咳、鼻水が出ております。
左目はだいぶよくなりましたが、右目は結膜が殆ど癒着した状態であり、開くようになるか分かりません。手術の可能性もあります。
ですが、左目が見えているので生活上の問題はありません。
右目の治療については今後獣医さんと相談して考えるつもりです。
動物病院でも待合室で近づいてくる人が居るとニャーニャー鳴きかけ、診察台の上に乗ってもゴロゴロ言うほどの子なので人懐こいと思います。獣医さんお墨付きの性格の良い子です。
我が家の先住猫にも特に威嚇したりしません。
現在は大き目のバリケンの中に隔離しておりますが、中に設置したトイレをちゃんと使っており、また、食欲も旺盛で少しずつ体重も増えております。
部屋に放すとあちこち探検したりして元気一杯です。


【条件】
 ペット可住宅にお住まいで健康管理に留意し、終生飼育をお約束していただける方。
 完全室内飼いしていただける方。
 時々でかまいませんので近況報告していただける方。
 右目に障害が残る可能性がありますが、理解していただける方。
 適齢になったら、虚勢手術をしていただける方。

※先ず希望者様にはお見合いをして頂き、その後ご自宅へお届けさせていただきます。

  
【健康チェック】    
 ●ワクチン:未(風邪の完治後)
 ●トイレ躾:一応済(バリケンの中のトイレでは出来ておりますが、部屋に自由にすると失敗する可能性はあります。勿論その場合でも躾けはちゃんと致します)
 ●不妊・去勢手術:未(6ヶ月くらいになっても里親様が決まらなかったらこちらで致します)
 ●血液検査: 猫エイズ・白血病ともに陰性

※目の治療に関してですが、もし早いうちに里親様が決まったとして、手術など引き続き治療の必要がある場合は、こちらで負担いたします。
基本的には目の治療が終わり、ウィルス検査などの健康チェッ及びワクチンが済んでからのお渡しを考えています。

【連絡方法】
   ブログ内、左下にあるメールフォームから送信願います。

目の障害の事など気にならないくらいに元気でいい子です。
人が近づくと鳴きかけるのは、母猫達とはぐれて一匹になってしまい、そうやって人に擦り寄っていく事により何とか命をつないできたのではないかと思います。そう考えるととても不憫です。

部屋に放すととにかく動き回ってやんちゃ坊主っぷり発揮です!
02:18 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

4ワンニャン 

イタグレ |

fuuとターニャが鼻先挨拶をするようになりました。



あ、そういえば4ワンニャン一緒に写っている写真をはじめて撮れました。




製作をお手伝いさせていただいている NEORI'S さんと
ロボルカかあさんのguregureが出店されるイベントがあります。

(リエコさんの店長ブログから転記させていただきますねー)


★slow&nakku 合同企画ワンコ・フリマ★

フリマ開催日:10月18日(日)雨天決行 
当日荒天の場合、朝nakku及びslowブログにて告知いたします。
  開催時間:午前10:00~午後3:00 
  開催場所:dog run slow 
        塩谷郡高根沢町宝積寺1856-1 
        tel/fax:028-601-7153 
 

当日はごみ削減のためマイバックをお持ち下さい。

<当日ランをご利用されるお客様へ>
会員でないお客様は、必ずワクチン証明書・狂犬病の接種
証明書をご持参の上、受付にて手続きお願いいたします
会員の方もカードをお忘れにならないようお願いいたします。
詳しくはdog run slowさんにてご確認をお願いいたします。 

今回もguregureさんとNEORI'S共同出店となります。

ドッグカフェとランがある、素敵なお店です♪
みなさまとお会い出来ることを楽しみにしております♪


私も行く予定です。
是非来てくださーい。
18:23 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

甘えん坊か寂しん坊 

消しゴムはんこ |

4匹になって気づいたんですが、太助って誰かと一緒にいることが他のコより多い。



性格は1番甘えん坊じゃないって思ってたんだけどなぁ。



気づくと誰かの隣にそっといるのよね。



でもあたしの隣になかなか来てくれないんだけど・・・がっくり



依頼のあった消しゴムはんこが出来ました。



個人情報なのでほとんど消してありますi-mode絵文字風・汗
3cm×7.5cmくらいの大きさです。
住所印は漢字で細かいのですが、それが彫る時にすごく緊張してたまらなく好きです。
21:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

成長 

ネコ |

ザーリザリザリ ザーリザリザリ



猫の毛づくろいってこんな音がします。

太助がターニャの毛づくろいをするようになりました。

jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

この1ヶ月で太助が変わったことがいくつかあります。

一番嬉しいのは、噛まなくなったことです。

実はターニャが来る前は、触ると噛む。

爪を切ろうとすると噛む。

何もしなくても噛む。

と、噛み癖があって困っていました。

しかしターニャが来てそれがぱったりなくなったのです。


あ、それと痩せました。

5.8kg→5.5kgに。

猫の300gって大きいです。

顔が少し引き締まりました。

ターニャと毎日運動会してるのがいいみたい。

ターニャは1.7kg→1.9kgに増えました。

よしよし少し成長したぞ。
19:17 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

使い方 

ネコ |


正しい使い方うえ

間違ってはいないけど白目剥いて寝るのは見てるこっちが怖い使い方した
22:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あーびっくり 

ネコ |

なんと我が家に 夢こたつ が来た。



初めて見た時、「誰が買うんじゃい」と思っていたら家人が買ってきた。
でも娘にぴったり。
ままごとこたつって感じ。

しかもイタグレっぽい柄発見。



組み立て直後からターニャは中へ、太助は布団の上で寝ちゃいました。



我が家にはこたつがないので、娘にとっては初めてのこたつ。
かなり喜んでました。(ペット用なんだけどね)

みんなで仲良く使ってね。

22:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ほっりほりー 

消しゴムはんこ |

消しゴムはんこの依頼をいただいたのですが、
ずいぶん彫っていなかったので指慣らしに小さいの彫ってみました。



リエコさん、どうかもらってください にこ



睨み合いの続くお三方。



微妙な距離と空気です。
こんな時でもベッドでスヤスヤ眠るのはチロルだけ。
とにかく何事にも動じない大物です。
18:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

やったーい 

イタグレ |

初ターニャに固まるfuu。



でも数時間で慣れました。

これからは4匹一緒に居られます。

わーい jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
16:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

そっぽ向く男 

ネコ |

太助だけどこ見てるんだか・・・。



いつもみんなと別の行動をとる太助。

マイペースなのか空気が読めないのか。

それが太助なのよね。




     ねこ 「おにたん カメラこっちらよー」  じとー 「・・・・・」
22:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

月は見えてる? 

イタグレ |

今日は十五夜ですね。



どんな夜を過ごされてますか?


太助が来てから猫記事が多いのですが、
実は私が一緒に過ごす時間が多いのはこのコ達です。



昼も夜もずっと一緒。
2匹ともずいぶん大人になったので記事になるような悪さもしなくなりました。

太助がターニャと仲良しで、fuuはチロルと仲良し。
見ているだけで幸せです。



さて、ここのところリエコさんが店長さんをやってらっしゃるお店 NEORI'S さんの
商品の一部の製作をお手伝いさせていただいています。



いままで自分が作ったことのない物を作るって緊張するけど新鮮で楽しいです。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今だから言えるけど 

ネコ |

少し前のことです。

いままでこんなに真ん丸目だった太助が、



ターニャが来た後にこんな顔に変化しました。



まったく別猫に見えます。

太助にストレスを感じさせてしまったのかとしばらく自分を責めていました。

でも今ではこんな風に一緒に寝たり、



内緒話もしてます。



顔も元に戻りました ムフフ (寝てるのでわかりにくいけど)



よかったー。
13:20 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

