今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

例外 

ネコ |

女性「たすけー!」

じとー「にゃに?」


女性「みかんあるよー、みかん、みかーん!」

・・・「みかん?くんくんくん・・・」

まったり「ほわぁ、これいいにおいだわーハート

と言ったかどうかわかりませんが、この後ずっとにおいを嗅いでました。
猫は柑橘系の香りがとても苦手だとよく聞きますが、例外もいるようです。
最後には手で転がして遊んでました。
13:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おにぎりとアップルパイ 

手作りお菓子 |

土日は仕事なので娘をどこかに連れて行ってあげることがなかなかできない。
最近ではそのことで悲しい顔をすることはあまりなくなったけど
本当は我慢しているんだろうということはわかる。

お昼に「おにぎりを作ってあげる!」というのでお願いした。



特大のこんぶ入りおにぎりを作ってくれた。
「いつもすまないねぇ」と病弱な母のようなセリフを言っていただいた。
美味しかったぁ泣く

お礼に「二人でアップルパイを作ろう!」と誘った。



オーブンで焼いている間、娘はDSの「クッキングママ」でアップルパイを作っていた。
「お母さんの作り方と違うなぁ」というので私も「クッキングママ」をやってみた。
ものすごくちゃんとしてる。
ああ、私って自己流だからいろんなことはしょってるんだなと気づかされた。

次はクッキングママみたいにちゃんと作ってみよう。
13:46 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

腕の見せどころ 

other |

去年娘に作ったキルティングのジャケット↓が作っていて楽しかったので今年も作ることに。



生地は今回も ノムラテーラー さんで探しました。
そしたら裏地がフリースになっているリバーシブルのキルティング発見アップロードファイル



今回は少し長めのコートを作りたかったので長さは2m欲しかったのですが
在庫は1.2mしかないとのことjumee☆faceA160
どうにかこうにか工夫してやってみようと思います。
もしできなかったらベストにしちゃうかもjumee☆faceA61
14:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

これを機会にミニチュアにはまるか? 

other |

デジカメポーチの依頼をいただいて、どんな形にしようかずっと迷ってたんですが
学校に行く娘を見ていて「あ!」と気づき、こんな形になりました。



うわばき入れの形ですF☆Cultivation・ランドセル赤
でもちっさいです。
ミニチュア作ってるみたいで楽しかったです。
17:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

昼寝場所 

ネコ |

私が製作をお手伝いさせていただいている NEORI'Sアンケート のお願いをしています。
みなさんご協力お願いしますウインク

NEORI'Sアンケート



最近猫ズは昼間キッチンに入り浸り。



南向きなのであったかいのね。
夏はまったく来ないけど。

イタズも南側にあるソファでお昼寝。



いいとこみんな取られてる気がする・・・。
15:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ワインゼリー 

手作りお菓子 |

りんごの赤ワイン煮の煮汁を使ってワインゼリーを作りました。



りんごの果汁が多少入っているのでフルーティーな感じのワインゼリーになりました。

リキオさん、さんきゅーウインク
15:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ふかふか毛布 

ネコ |

毛布を洗って畳んで置いておいたらいつの間にか2にゃんで寝てしまった。



今夜は寒いもんね。
仕方ないか。
私は他の毛布で寝るよ・・・苦笑い
10:04 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ワインの香りが部屋中に 

手作りお菓子 |

りんごをたくさんいただいたら娘が
「またワイン煮作ってー!」と言うので久しぶりに作りました。



毎年作っているのによく飽きないなぁと感心しちゃうくらい食べてくれます。
作ってる方としてはありがたいんですけどね。



今日は リエコさんとRIMUくん が遊びに来てくれました。



初めて会うRIMUくんはとても大人しくて(緊張してたかな)イイコでした~kao03
また遊びに来てね。
NEOくんにもよろしくー。
17:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おしゃべりなターニャ。
声がすごく小さいコなのでかなり接近して撮ってます。
人間と話すことができたなら1日中話してそう。


先週体重を量ったら2.2kgでした。
ゆっくりゆっくり増えています。
13:23 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

サックサクだよ 

手作りお菓子 |

娘が「ドーナツ作りたい!」と言うので一緒に作りました。



卵を殻が入らないように割れるようになりました。
いつかは一人で出来るようになるんだろうな。
19:14 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

雨の日は彫り日和 

消しゴムはんこ |

kurinさん から住所印のご依頼をいただきました。



ダンくんのシルエットです。
年賀状に使ってくださるそうです。
うれしーなーエヘ


参考になればと思って【上手な消しゴムはんこの押し方】を撮ってみました。
15:45 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

そして 

ネコ |

太助を獣医さんのところへ連れて行きました。
暴れるのでバッグに入ってから検査開始。



結果は結膜炎でした。
2種類の目薬をもらって帰ってきました。

1日に何度も点眼しなければいけないのですが
とにかく嫌がります。
が、点眼しないと治らない(というか悪化してしまう)ので
なんとか1発で出来るように奮闘中。


☆「しみしみ嫌い・・・」

12:40 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ひゃぁ 

ネコ |

太助がウインクしてる。



んっ?

あれ?

あれれ?

珍しく目ヤニ出てる・・・。


女・・・


病院行かなきゃーーーーーーーーーーーーっ病院
13:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ひとりごと 

ネコ |

ボクは24時間ターニャからの襲撃に備えていなきゃいけないんですよ。

気が抜けないんですよ。

                               太助

13:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あえてパクる 

other |

Hibariさんの  あっ オレめっけ  をパクッてみる。


あっ アタシめっけ


なつかしなー。
10:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ガールズ 

イタグレ |

何事にも動じない女、チロル。

ターニャがちょっかい出したくてウズウズしてる。



伸びて~~~、



猫パンチ猫パンチ



まったく動じない。

fuuならこの時点でパニック起こす。


何も反応してくれないので、ターニャもあくび出ちゃったよ。



パピーの頃から変わらないチロル。

私より落ち着いてる・・・。
09:32 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

歯がムズムズするようです 

ネコ |

ターニャの歯が抜けました。



fuu・チロル・太助とかなりの数の歯を拾ったので
今回も出来る限り集めてみたいと思います。

「そんなにうまくいくかしらね、フフねこ な顔のターニャ。
20:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

なんかコツをつかめてきた 

手作りお菓子 |

キャラメル蒸しパン作りました。



娘には「いままでで一番美味しい蒸しパンだね」と言われました。
次は何つくろ~?



19:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

うふふー 

ネコ |

ディア・ママさんを見習い、ちゅうさんのアドバイスを参考にさせていただいたら
ターニャが腕の中で寝てくれるようになりました。
すごく嬉しい jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



あ、本棚整理しないと・・・・ω・
13:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

