今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

可愛いかどうかは微妙かもしれないが 

ネコ |

年末年始に買い物に行かなくてもいいように消耗品(人間&ワンニャンもの)

をたっくさん買いに出かけたところ、これしたを衝動買いしちゃいました。



ファブリーズ系の容器にかぶせるカバーが太助みたいで一目惚れしちゃいました。

「また余計な出費を・・・」と思いつつ、どうしても家に連れて帰りたくなっちゃった苦笑い

ターニャにはしっぽが人気で、くわえて引っ張って遊んでます。
14:24 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

場所取り 

ネコ |

太助がターニャの毛づくろいをしています。



ターニャが気持ちよさそうだなぁエヘ

一番人気の日向をみんなで場所取りしてます。

12:13 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

クリスマスケーキ 

手作りお菓子 |

今年も娘とケーキを作りました。



イチゴいっぱいすぎーっ笑う

我が家のクリスマスっぽいことってこれくらいかも。

あ、

クリスマスツリーはターニャに毎日攻撃されてます。
10:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

寒いとこ間に合ったー 

other |

キルティングジャケットできました~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



表はナイロンのキルティング、裏はフリースなので風を通さずあったかいです。

全部柄の違うボタンは娘と話し合って並びを決めました。



パーカーを着ることが多いので

ジャケットに衿やフードがあると首の後ろ辺りがもたつくのが嫌でした。

なのでノーカラーにしたらすっきり。



自分のジャケットも作りたいけど、

なかなか欲しい生地が見つからないのよねぇヴぁー



【Shell button】 さんの型紙を使って作りました みずたまこ
09:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

その後 

イタグレ |

fuuもチロルもベッドを使ってくれてます。



ホッ ほっ
19:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

製作再開 

other |

材料が届いたので娘のキルティングジャケットの製作再開です。

今回は縁にメートラインを使用しました。



ニット素材なので冬服には合うかなと思って。

さて、一気にやっちゃおーっと力こぶ
17:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

破壊活動を滅多にしない太助が、fuuとチロルが使っているベッドを破いてしまいました。



年末の出費はできるだけ抑えたいので、生地の在庫を見ることに。

あったわ、あったエヘ



フェイクファーとフリース。

以前、ポッキーちゃんの服と、



太助のおもちゃを作った生地の余りがありました。(助かったーもうっ



これで当分大丈夫でしょ?



また太助が破壊しなければ・・・かお
18:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

いらっしゃーい 

イタグレ |

昨日、リエコさんロボルカかあさん が遊びに来てくださいました~もうっ

ロボルカかあさんの 新作 を見せていただいたり、



NEORI'S の新作を見ていただいたり、(発売はもうちょっと先になりますが)



いろんなお話ができて楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回驚いたのが、いつもは消極的なチロルがかなり積極的でした。

ロボルカかあさんに歯を見てもらったり、



ひざの上で寝かせてもらってました。



そして私とまったく目を合わせませんでした・・・。

ええええええええええええええ、いつもこっちばっかり見てるのにーーーーっ。

やっぱりロボルカかあさんの魅力にキミも負けてしまったんだね。


良い刺激をいただいたのでまたいろいろ作るぞー!と気合の入った日でしたエヘ
16:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

たのしーわー 

other |

こんにちは、まだフライング中のリリ*です。

材料が届くまで何かしてたいので、キルティングジャケットにつける

くるみボタンを作りました。



どの柄を使うか迷った結果、5つとも別の柄にしました。

いろんなイラストが描いてある布はこおゆう時便利だわ~エヘ
13:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

難しいお年頃 

ネコ |

太助が不機嫌な顔をしています。

ウチではこれを

「思春期の息子が彼女といるところを母親に見つかって気まずい感じ」

と言い表します。



なぜか家族の中で唯一私にターニャとくっついているところを見られるのを嫌がる太助。

fuuが昔同じでした。

チロルと仲良くしてるのを私に見られると急にチロルから離れたりして。

今はまったくなくなったので、太助もそのうちなくなるかな?
14:35 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

フライング 

other |

娘のキルティングジャケットの製作を始めたのですが
材料が揃わなくて止まってます・ω・



近所の手芸屋さんにあるものだと思っていたら
結局なくてネットで探して注文しました。
やっぱり全部の材料が揃ってから作り始めないとだめだよなぁって今更ながら思いました。

それにしても作りたいのに作れない状態ってモヤモヤしててやだなーかお

でも少ない生地でなんとか作れそうなのでそこだけは心の中でバンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191Rしてます。
09:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

頭頂部で失礼します 

イタグレ |

急に髪を黒く染めたくなりました。

髪が黒いのは20数年ぶり。

鏡を見るたび自分じゃないみたいで変な感じ。

20091210001.jpg

照れ屋のチロルをじーーーーっと見たら

目を逸らされました。
13:24 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

くせにならなきゃいいけど 

ネコ |

昨夜、ザッパーーーーーッン波 と音がした。

太助が頭から湯船にダイブしたらしい。

フタがしてあると思ってジャンプしたらフタがなくてお湯に沈んだそうな。

救出したらびっしょりのまま各部屋を爆走した。

しかもブルブルッて体を振ったので壁も濡れている。

バスタオル何枚も使って各部屋、廊下を拭いた。


年末の大掃除前に床拭きは出来た。


捕獲した太助は全身の毛が三角形になってて面白かった。

20091208001.jpg
13:11 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ぐぅ 

ネコ |

ハンモックを2階から1階へ移動。

20091207001.jpg

南側に置いたら気持ちよさそうにターニャは寝た。

20091207002.jpg

体重2.3kg。
ずいぶん大きくなったと思ったけど、まだ太助の半分以下。

くいしんぼうなのになぁ
09:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

娘の前に自分の作っちゃった 

ネコ |

寒い時にさっと羽織れるちゃんちゃんこのような服が欲しいと思って作りました。

20091204001.jpg

キルティングと綿のリバーシブルです。

20091204002.jpg

ふわふわしてあったかいです。

太助を抱っこしたら長ーーーく伸びました。

20091204003.jpg

厚着をしても上から着られるように大きめに作ったので
薄着で羽織るとブカブカでした風強い><



こちらを参考にしました。

16:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ビデオカメラポーチ 

other |

友人からビデオカメラポーチの依頼があったのでこんな感じに作ってみました。



「斜めがけが出来て既製品にはない感じで。」
という希望だったので、彼女の雰囲気に合うように可愛くしてみました。

内側はキルティングです。



ビデオカメラを使わない時は普通のポーチとしても使えるかもよー女笑
13:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

