今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

立ちコロコロ 

ネコ |

以前、太助がコロコロ好きな記事を載せたのですが

今度は動画が撮れたのでアップしました。



いままでは伏せの体勢が多かったのですが、

今回は珍しく立ちました。
14:10 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

うつぶせ? 

ネコ |

ターニャ、もっと楽な寝方すればいいのに。



猫もうつぶせって言うのかな。



くるねこさんのところでしか見たことのない寝方だったけど

ほんとに寝起きの顔がすごくなってた。

ちょっと感動。(でも撮影忘れた)
14:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

はい、ほんとに地味なんです・・・ 

 |

2日間着物を着て行かなければならない用事がありました。

1日目は古着屋さんで見つけた紬を自分のサイズに仕立て直したものと
桜が描かれている帯を合わせました。





2日目は実家の祖母から譲り受けた紬に同じ帯を合わせました。



今回は遊びの席ではなかったので、白い半襟と白足袋でした。

年配の方々から

「アンタ地味すぎるよ!」 と言われまくりました
14:47 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

譲り合い 

イタグレ |

日当たりの良い日は4ワンニャンが場所取りのためにウロウロし始める。

チロルとターニャは鼻挨拶してますね



今回はイタさんズが譲って太助とターニャがこの場所で日向ぼっこしてました。

日によって譲るコは違います。

猫ズが譲ったり、ガールズが譲ったり。

特にモメもせず、いつの間にか日向組とベッド組に分かれているようです。
09:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

トイレに行けないけど 

ネコ |

ここ最近、ターニャが毎日私のお腹の上で寝てくれます。



どんな動物にも初対面から好かれる娘とは反対に

なかなか好かれない私は親密になるまで時間がかかります。

太助なんていまだに反抗期・・・

まぁ、とにかく良かったです。
09:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

そうか! 

 |

なんでいままで気づかなかったのだろう?

こんなにいいものがあったなんて


一升瓶帆布トートバッグ


これね、ちょうどいいんです。

帯板入れるのに



しかも着付けに使う小物が全部入っちゃう。



はぁぁぁぁ、なんかすごい幸せな気分~

それにしても一升瓶用のトートバッグがあるとはなぁ。
13:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

呑気 

ネコ |

娘が宿題を始めると太助かターニャが乗っかってきます。



決まってこれから解こうとしている問題集の上に乗るので娘は毎回困っている。

仕方ないので他の宿題から先に始める。

ターニャは呑気にあくびなんてしてる。



最後はページをめくりまくって遊んで終わり。
09:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

寒いけど行くわよっ 

ネコ |

毎年恒例の3月3日に作る五目御飯はちょっと遅れて今日作りました。

作り始めたら雪が降ってきました。

太助とターニャは初めて見る雪をずっと眺めていました。



錦糸玉子を作っていると太助の視線が・・・。



今年も米2升炊きました。



今日も配ってくるわよーっ




私が製作のお手伝いをさせていただいている NEORI'S にて新作がアップされました。

17:50 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

パンを買ってこよう 

イタグレ |

たくさんイチゴをいただきました。

fuuがギョッとしてますが、これはいただいたイチゴの半分です。



熟していて日持ちしなそうだったので、ジャムにしました。



さて、配ってきまーす
11:14 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ワル 

ネコ |

猫って紙袋好きですよね。

ターニャも大好き。



いつまでもいつまでも遊びます。



体がデカくて遊べない白黒が見てます。



まだ見てます。



隙を狙って紙袋に乗っかり、ペシャンコにしちゃいました。



勝ち誇ったような表情の太助と、「あれ~?」って感じのターニャ。

こんな時の太助はほんとに悪い顔するなぁ。
10:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

