今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

腰には巻かずに 

 |

インドネシア雑貨のお店にふらっと寄ったら

バティックサロンがお手頃価格だったので2枚買いました。



これからチョキチョキ縫い縫いします。
14:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

ネコ |

寝ているターニャを見て

「あたし体硬いんだよなぁ・・・前屈苦手・・・」

と思いながらシャッターを押した。



そおいやトラ柄の猫が丸まると貝みたいだ。
11:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あまいやつ 

ネコ |

普段かっこつけてる太助ですが、寝てる時ターニャに甘えてる



それにしてもベッドが壊れそうなギュウギュウ詰めね。
14:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お知らせ 

イタグレ |

製作をお手伝いさせていただいている NEORI'S にて商品がアップされました




それと、4月24日(土)~25日(日)に代々木公園で行われる
【わんわんカーニバル】にてNEORI'Sの商品の販売があります。
詳しくはコチラをご覧ください

代々木公園 わんわんカーニバル2010
17:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

非常に昭和ちっくな 

 |

着物箪笥を整理していたら、ものすごく古そうな長襦袢が出てきました。



かなり古いものっぽいのですが、ほとんど着た形跡がないので
着丈・袖丈・裄などを直して自分用に着ることにしました。

でも半襟がかなり黄色に変色しているので取り替えることに。
合わせる着物は単衣なので涼しい感じの生地を探してみると

ありました、コレが



娘のワンピースに使ったり、ステテコを作った時の生地が余ってました。



早速付けてみると新品みたいに見える ワーイ

14:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

できた 

other |

できたー

サンドレスにしました。



後ろはウエストから裾にかけて開けてみました。



端にコットンレースが付いていたのでとっても簡単にできちゃいました。


こちらの本を参考にさせていただきました

16:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

何になるか 

other |

1m×1mのガーゼ地のテーブルクロスを買いました。



ダブルガーゼではなく一重なのでかなり薄い。

それを角でチョキンチョキンと切って



あるものを作っています

出来たらまたアップします。
10:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

最近なにかっちゃぁ着ています 

 |

昨日、友人と食事に行ってきました。
紐や帯をゆる~めに締めてコース料理全部食べてきましたよ



あまりにも「地味すぎる」と言われるので、
明るい小紋でも着ようかと探し続けていたら
やっと欲しいものが見つかりました。

しかも今はまってる紅型で
さらに新古品が1000円で



きっと地色が黄緑なので売れなかったんだろうなぁ。
私は好きだけど。

売れ残っていてくれてありがとう
09:40 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

だんだん眠くな~る 

ネコ |

なんかおもちゃ見てたら眠くなってきちゃったんですけど・・・



ターニャに起こされました。
                       太助
17:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

う~ん 

 |

松葉仕立ての名古屋帯をいただきました。

結構古いもののようなんですが、柄が宮殿の柱に見えるのは私だけ?



どんな着物に合わせるか迷っています
09:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おめでとう 

イタグレ |

3/29にチロルが4歳になりました。

早いものです。

チロルってどんなコだろう?と改めて考えてみて

「いつもベストポジションに誰よりも早くいるコ」かなと。

物静かで自己主張をほとんどしないのですが

いつもイイ所にいます。

結局fuuや太助がワイワイギャンギャンやっている間に

すーっと音も立てず移動してるんでしょうね。



これから先も男子がうるさいと思うので、

チロルは家族の癒しになっていてほしいです。

ちなみにターニャも良く似ていて物静かです。

ほんとウチのガールズには助かってます。
09:47 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

