今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おれにもおれにも 

ネコ |

テレビの横にターニャがいるとターニャばかり見てしまって
全然テレビに集中できないよ~



ターニャに「何してんの~?」とかいろいろ話しかけていたらfuuが間に入ってきた。



かまってほしくてしょうがない男。
話しかけられるのを横向きで待ち続ける。

4わんにゃんの中で唯一自己主張が激しいです
15:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

残念・・・ 

ネコ |

階段でコケて右肩を痛めました・・・

腕がまったく上がらない・・・。

ということで当分着物は着られない・・・。

昨日出してきた一式は仕舞うことにしました。



話は変わりまして、

江戸笑店さんの日めくり着物女子に参加しています。

詳細はこちら



江戸笑店さんの企画は面白いです。

参加されている方の笑顔を見ているだけでもなんか幸せになる感じ
14:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

梅雨だから仕方ないけど 

 |

29日に着物を着るので準備しようと一式出してきました。



今回はお召しを着ようと思っていたんですが、外からは雨音が・・・

雨の日にお召しを着ていくような冒険はできないので
濡れても平気な洗える単も一応出しておくことに。



これからの時期に最適な麻の襦袢。
私もできれば着たい。
なんせ風通しが抜群に良いから。

でも皮膚の弱い私が麻100%を着るとところどころが赤くなってしまう。
いや、きっと上等なものならならないのかも。
しかし上等な麻襦袢は買えません・・・。

だからこの時期は綿麻か綿100%の襦袢にしています。
最近のお気に入りはこちら



袖がレースになっていて風通しがいいです。
それに洗えるしね
12:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

三者三様 

イタグレ |

fuuとチロルと太助の思っていることがまったくバラバラ。



fuu:チロルを使って太助に対してオレはすごい強いんだぞアピール

太助:fuuがどんなにアピールしてもまったく無関心

チロル:fuuにかまってもらえて嬉しー
12:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おねーちゃんすき 

イタグレ |

テレビを見ていると後ろから

「う・・・うぅ・・・・・」

と娘の声がするので振り向くと、

窮屈なのか暑いのか昼寝しながらうなされていました。



冬場はあったかくていいけど、これからはちょっときついね

でも今回はまだましな方。

4わんにゃんにくっつかれることもある人気者だからね。
11:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

37 

ネコ |

太助がポヨンポヨンのお腹を挟み込みながら
前脚を「うらめしや~」の形に曲げて
丸くなって寝ている姿が好きです。



昨日37歳になりました。

ここ数年、40歳になるのが愉しみです。
自分は四十路に入った時どんな感じだろう?と考えることが多くなりました。

きっと今とあまり変わらない気がするけど。



ディア・ママさんからお写真をいただきました。

とても可愛いかったのでプリントして飾ることにしました。



ターニャを迎える時、レオくんと引き離してしまっていいのか?とずいぶん悩みました。

今でもその答えは出ません。



ただ、最近レオくんが近くにいるような気持ちになる時があります。

気のせいかもしれないけど。

でも心がほわっとするのでレオくんが遊びに来てくれたことにしときます
14:01 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ふふふ 

 |

今日はとてもイイお天気でしたね

ブラックデニムの単に夏帯を合わせました。



これなら汗をかいても洗えるから汗ジミを気にしないで着られる


夕方帰ってきた時↓



正座している時間が結構あったのでさすがに足元にシワがつきました。


そおいや嬉しいことがあったんです。

「それ紬?」って聞かれました。

うふふーついニンマリしちゃいました。
17:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

雨コート 

 |

単の雨コートをヤフオクで落札しました。



しつけが付いている新古品で、表柄も裏の柄も気に入ったので

「今年の梅雨は雨が降っているから今日は洋服に変更ってことがなくなる」

とかなり喜んで商品到着を待っていたのですが、

袋から出してみるとものすごーーーーーーーーーく樟脳臭い

一瞬で吐き気がしそうなほどのすごさだった。

こりゃかなりの年数寝かせていたに違いない。

このままじゃ絶対に着ることなんて出来ない

それにこのまま箪笥に仕舞ったら他の着物まで大変なことになっちゃう。

で、思い出したのが以前家電芸人でやっていた方法



この時点で部屋中が樟脳臭くてたまりません。

でも24時間後には部屋はまったく臭わなくなりました。

プラズマクラスターすごい!

近くに寄っても微かに臭う程度まで回復しました。


あ、そおいやウチに来てくだったお客さん達が

「4匹いるのに臭わないねぇ」と言ってくださるのはこれのおかげだったのね。

と今更ながら実感しました。



でも4年使ったのでなんだか最近威力が落ちてきたような気がする・・・。

なので最新の小型を買って2個体勢でこの夏を乗り切ることにしました。

届いてからワンコのトイレの傍に置いているんですが、ほんとにイイ仕事してくれます。





コメントくださいました、みいさま。
初めて書いてくださったのにレスもせずに大変失礼いたしました。
どうかまた気分の向いた時にでも書いてください。
ありがとうございました
14:33 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ありがとうございます 

 |

レオくんへのコメントありがとうございました。

ただ、レスはせずこのままにさせてください。

まだ書けません。

でも本当にありがとうございます








ぱんだら。

というサイトがあります。

顔認識をしてパンダ顔にするというものなんですが、

なぜかこの写真だけパンダ顔が4つも・・・。



元画像に顔は1つだけなんですけどねぇ・・・

あ、でも私だけ笑ってる。
11:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

合掌 

ネコ |

レオくんが旅立ちました。


ふたつの魂


すいません、まだ言葉が浮かびません・・・。



レオくんとターニャがお互いに毛づくろいする動画が私のお気に入りでした。



シノちゃんの手を引いて一緒に旅立って行ったことと思います。

だってレオくん優しいコだもの。

10:13 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

レオくん 

ネコ |

ターニャの兄弟レオくんが病気と闘っています。

ディア・ママのかわいいレオ

やっと満1歳になったばかりというのに。

病気のことをお聞きしてから毎日祈ることしかできません。

ターニャととっても仲良しだったレオくん。

心配でたまりません。

そしてディア・ママさんが看病疲れで倒れやしないかとまた心配。

痩せているディア・ママが更に痩せちゃったら大変。





またこんな風なレオくんとターニャが見たいよ。
13:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ますます動かない白黒 

イタグレ |

fuuのおもちゃ遊びをただじーっと見続ける太助。



しばらくして遊び終わったfuuが

「おわったよー

とおもちゃを持ってきました。



太助の目 コワッ

そしてこのまま見続ける太助と絶対に目を合わそうとしないfuu。

このコらは仲がいいのか悪いのかイマイチわかりません。

それにしても、

太助そろそろ起きたら?
12:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

ネコ |

太助の腹が矢印みたいだなぁと思って撮影したんだけど、



よく見たら眠ってて、

そんな中途半端な寝方しなくてもいいのにと思った。

ターニャとは真逆だね。
16:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アンモニャイト 

ネコ |

ターニャの前屈寝相が更に貝化してきました。

15:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

