今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初めて撮れたまん丸目 

ネコ |

暗い所では三白眼ではなくなるたいら。



まん丸目になると太助に似てる。

11:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

涼しくなった途端くっついた 

ネコ |

「なぁなぁ、にーたん、今日は雨かなぁ、晴れかなぁ?」



「わしゃ知らーん」
20:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

そろそろ衣替え 

other |

涼しくなったので、娘が 去年作ったダブルガーゼのワンピース を着ました。



「雨だぁ

と喜ぶ姿を見て

雨が降るとがっかりする私はつまらないなぁとか思いました。

21:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Dear ロボルカかあさん 

 |

ロボルカかあさん から手作りのゆびぬきを送っていただきました~



帯締めに通してみると、大きさ的には一番手前の小さいものが合うようです。



「ロボルカかーさーん、内径1cm~1.2cmくらいがいいみたいでーす!」


それにしてもものすごく細かいなぁ。

私はミシンでダダダーッて感じのものばかり作っているので

ロボルカかあさんの作品には驚かされっぱなしです。

大切に使わせていただきますからね~
20:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

初撮り 

ネコ |

ターニャとたいらが一緒に外を眺めてる。



少ししたら丸まって、



そのうち一緒に寝ちゃいました。

近くで寝られるようになりましたよ。

よしよし
20:39 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

太助のしっぽ 

ネコ |

みんな大好き太助のしっぽ。

1年前はターニャの遊び相手でした。



今はたいらの相手してます。(しっぽだけ)



それにしてもしっぽ以外動きませんね。

だからいつまで経っても体型変わらないんじゃ・・・。
13:56 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

シンプルに着たい方におすすめです 

 |

着物屋くるりさんからデニム着物の本が出ました。



デニム着物愛用者には嬉しい1冊です。

まだ着たことのない方には着てみたくなる本かもしれません。



いろんな帯に合わせやすく、扱いやすい生地なので私は好きです。



3シーズン着られるのも魅力です。



12:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アピールタイム 

ネコ |

娘が学校から帰ってくると、5わんにゃんが嬉しくてわさーーーーっと寄ってきます。



宿題をしている娘の周りで遊び始め、自己アピールします。

いいよなぁ、人気あって。
21:08 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あたいがもらったよ 

ネコ |

二階の出窓も、



一階の出窓もたいら占領中。



たいらはすごく三白眼。

ぱっと見こわい顔に見えちゃうけど性格がとても可愛いコです。
21:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

まくらネタ続きます 

 |

10年ほど前から背中から腰にかけて年中痛みがある私は
着物を着るとその痛みが倍増します。

帯枕を柔らかくしたら少しは違うかな?と思い、
台所にあったスポンジを2個重ねてガーゼで包んで帯枕にしてみました。



早速使ってみると見た目は問題なし



使い心地も普通の帯枕より痛くありませんでした



このまま使い続けてみます。
22:19 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

まくら 

ネコ |

ねこのきもち 10月号のふろく「ねこスヤスヤ あごのせ枕」におしりを乗せて毛づくろいするターニャ。



そおいやふろく使用回数はターニャが一番だね。



使ってくれるから嬉しいよ

太助はなぁ・・・。

好みがうるさいこだわり君です。

たいらは今のところなんでもオッケーでありがたいです。
22:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ププー 

ネコ |

たいらの寝方が太助の小さい頃そっくりー



お腹に丸い模様があります。
12:50 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

暑いので今年着られました 

other |

先日購入した生地 でスカートを作りました。



こんな感じで柄が透けて見える張りのある生地を探していたのでちょうど良かった



早速着て娘と出かけてきました。



前から約束していたキューピー展。



今日が最終日だったので間にあってよかった~
21:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

マダーニャ 

ネコ |

小さい小さいと思っていたターニャが、たいらが来ることによって

本当はずいぶんお姉さんになっていたんだと実感させられることが多くなりました。



片腕をかけて休んでいるところなんてマダムみたいよ、ターニャ。
23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

イタグレの女の子を捜索中です 

イタグレ |

8/31に仙台市にてイタグレの女の子が迷子になりました。
お近くにお住まいの方、見かけた方はどうか情報提供をお願いいたします。

下記ブログに詳細があります。
どうかご協力お願いいたします




22:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

姪と伯父 

ネコ |

太助の猫ぱんち。




上下で同じ方向を見る大小の白黒。




そして休憩。



結構一緒にいます。

「姪っ子と伯父さん」みたいな関係に見えます。
09:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

そのうち見慣れますから 

ネコ |

「これダレ?これダレ?これダレ?」という視線で私を見つめるターニャ。

16:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

