今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

機会があったらまた行きたい 

 |

行ってきました、

なつき×ナギ×ナナホ★SPECIAL★トークナイト!!!

「美女とキモノ ~『カッコイイ着物姿』って何だろう?」




井嶋ナギさん、コダカナナホさん、重田なつきさんにお会いできてよかった~♪

それとね、お客さんが美しかった。

写真撮りたくなるほど綺麗な方が多かったけど、勝手に撮れないので我慢しました。

こちらが会場となったころもや人形町店



この日は時間と余裕がなくて写真は全然撮れなかったなぁ。

帰りにやっと撮れた写真は行きとまったく同じ角度・・・。



余裕・・・欲しいです。


≪追記≫
当日の模様は、WAGUディレクター・久山美樹さんのブログで紹介されてました。
20:47 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

さぁて何を着ようか 

 |

京都に行ったお土産に帯揚げをいただきました。

風神雷神が染められたピンクベージュのものと、



桜の地模様に麻の葉が染められたシックなお色のものです。



早速今日はどちらか使わせていただきます。

これからこちらに行ってきます↓

なつき×ナギ×ナナホ★SPECIAL★トークナイト!!!

「美女とキモノ ~『カッコイイ着物姿』って何だろう?」


人形町♪人形町♪
09:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今年の夏の心配はいらなそう 

 |

浴衣をいただきました。



こおゆう感じ大好き!



以前作ったダブルガーゼと麻のリバーシブル半幅帯を合わせました。



以前は濃い色の浴衣が好きだったのですが最近は白物が好きなので嬉しいな
13:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

帰ってきました 

 |

温泉地2日目。



八掛が無地でないのがお気に入り。



歩くと後ろにいる人にだけちらっと見えます。



お天気に恵まれて暖かい日でしたが、外で撮影するのを忘れました

14:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

疲れたけど充実した1日だった 

 |

本日はやたら縞と塩瀬の名古屋帯です。



これを着たまま温泉地へ行ってきました。



昨夜降った雪は朝のうちに融け、
私の運転でもどうにか目的地に着くことができました。
23:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

日向ぼっこガールズ 

ネコ |

ガールズが半目を開けて同じ格好をして寝てました。



目を閉じましょうよ。
01:25 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

珍しく格子で 

 |

伯母から譲ってもらった紬と別の方にいただいた帯。



どちらもなかり古いものだけど新品みたいに綺麗。

蝶モチーフ大好き!



髪を伸ばすかどうか検討中。

縛れる長さになるまでが我慢だよね。
05:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

茶×桃色は相性がいい 

other |

微調整してもう一個作りました。



大きく変わったところはないんですが
ミリ単位でちょこちょこ変わってます。



だんだん実用的になってきた気がする。
00:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

小さなはぎれが捨てられない 

other |

コットンフレンド2010年12月号 を参考に
先日の帯作りで余った生地で長財布を作ってみました。



大きな小銭入れ。



カード類がたくさん入るポケット。



以前から全部布でできてる財布を作ってみたかったので、念願かなったー
20:24 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

楽しいひととき 

 |

行ってきました、宇都宮二荒山神社節分祭に。

トルソーさんに着せた組み合わせで。



帯結びは変えました。



ずっと外にいることはわかっていたので

防寒対策に襦袢の下にシャツを着たんですが、

これが sou・souさんの衿巻ジバン にそっくりで

首元がすごくあったかかった




待ち合わせ場所の鳥居の下に着物の集団発見!



ご挨拶していたら大きな花火の音と共に節分祭が始まったみたい。

(キモノジャック栃木002号ちゃんのお写真拝借)

(左端が娘で隣が私です)

階段を登って会場に移動します。



豆ではなく、お菓子やタオルやトイレットペーパーなど
いろんなものが投げられていました。



私の方へ何かが飛んできたので取ろうとしたら
横からおばさんに突き飛ばされ危うく転びそうになりました。
いやぁ、節分祭は初体験でしたがみなさんの勢いのすごさに驚かされました。

再び鳥居の下で集合写真撮影。



「ジャーーーーーーーック!」って言ってます。

解散後にお参りしました。



本当は先にやりたかったけど、たくさんの人混みでできませんでした。

娘に撮影してもらいました。




節分ということで小さな鬼のお面をバッグに付けていったら
いろんな方にお声をかけていただいて嬉しかったです



参加されたみなさんがとてもお洒落で綺麗で可愛くて幸せな気分になれました
11:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

そろそろ行く準備を始めようかな 

 |

先日購入した生地はリバーシブルの帯になりました。



一目見て「ウールのバーズアイに合わせたい!」と思ったのです。



今日は キモノでジャック in 栃木 です。

宇都宮二荒山神社節分祭に行きますよー!
11:36 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ダンスダンス 

イタグレ |

fuuの真似をするターニャ。



実は仲良しなんです。
16:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

