今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

明日晴れますように 

ネコ |

明日は、fudan cafeさんの【東日本大震災チャリティーフリーマーケット】に行くぞ!

この2週間、家から出る気になれなかったけど

いつまでも家の中で鬱々とした気持ちでいても何も変わらないので

仕事の合間に行くことにしました。


窓辺の大小白黒は仲良く昼寝。



近づいてみると太助が白目剥いて寝てた。



全体的に見るとちゃんと3匹一緒にいます。



みんな大きくなってきて窓辺が狭くなってきたなぁ。
09:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

繊細すぎて 

イタグレ |

余震と余震の間の昼寝。



人間が感じないくらい小さな揺れでもビクビクしてしまう臆病なfuuは

昼間はほとんど眠れなくなってしまいました。

あまりにも過敏になっているために

洗濯機の脱水の時の振動でも

家の前をトラックが通った時の振動でも騒いでいます。


ちなみに他の4匹は少々のことでは動じなくなりました
09:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

わたしのっ! 

ネコ |

イタズが散歩中なので日向ぼっこエリアが空きました。

ターニャとたいらで場所取りしてます。



狭い所じゃないんだから取り合いしないで一緒に寝りゃいいのに。



太助がいるとこおゆう揉め事はないんだけど。

こんな時に限って太助は別の場所で気持ち良さそうに寝てました。
09:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

充電しようと思ったら・・・ 

ネコ |

やんちゃ娘たいらにやられちまったーいっ



充電が・・・
21:08 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

本能なんだろうなぁ 

ネコ |

イタズを載せたいのですが、1週間経ってもfuuが落ち着かないので
写真が撮れるぐらい落ち着いたら載せようと思います。

人間は暖房を弱くして服を1枚多く着ればいいけど
猫ズはこれ以上着られないので天井近くで過ごしています。



5分くらい続いた地震の間、イタズは部屋中を駆け回っていました。
落下してきた物に当たらないようにfuuとチロルを抱きかかえました。
地震が止んで家中を探してなかなか猫ズが見つからず心配しましたが
3匹揃ってベッドの下に隠れていました。

ほっとして腰の力が抜けてペタリと座り込んでしまいました。

その後も余震のたびに娘と猫ズは何も言わなくても何かの下に隠れてくれます。
15:31 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ありがとうございます 

ネコ |

ご心配いただきありがとうございました。

仕事に追われて更新が遅くなりました。

家の中も外も物が壊れることはあったものの

家族の誰もケガはなく無事でした。

にゃんこ達は身を寄せ合って過ごしておりましたが



fuuが余震のたびに大騒ぎして落ち着きません。

チロルはじっとして時が過ぎるのを待っています。


一時期東北地方に住んでいたことがあり、

テレビで被災地の状況を見るたびとても辛いです。

今自分が家の中で過ごせている状況に感謝。

朝目が覚めて子供を学校に送り出せることに感謝。

とにかくすべてのことに感謝。


今日から計画停電が始りますね。

11日からずっと停電の続いている地域もまだたくさんあります。

1日に数時間の停電くらいなんでもない!と子供と話しました。

みなさんも頑張ってください。
09:16 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

まだまだ寒いなぁ 

 |

旅行に行ってました。

出雲大社↓



あいにくの雨でしたがザックザックと歩いて行くと、



立派な拝殿がありました~♪



木造の出雲ドーム↓



美味しいものもいただきました↓



稲佐の浜↓



宍道湖↓



楽しい旅行でした

また行けることがあったら天気がいいといいな。

そしたら宍道湖から綺麗な夕日が見られるだろうし。
20:38 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

久しぶりのお湿り 

 |

昨日は久しぶりの雪

寒々しい時に限って青系が着たくなる困った性分



必ず年配の方に「もっと暖かそうな色を着ればいいのに」って言われます。

そうだ、その通りだと頭ではわかっているものの、

結局着ちゃうんだなぁ。



小物だけ暖色系にしました
12:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

