今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サンタのひとりごと 

other |

そろそろ娘がサンタさん宛に手紙を書く頃だ。



その手紙をこっそり読んで

こっそりプレゼントを買いに行って

こっそり枕元に置いておかなきゃいけない。

その際、窓際に置いてある娘が用意したサンタさんへの飲み物とお茶菓子をきれいに平らげなければいけない。

娘が小学校を卒業したらサンタ役も降りようと思う。

いや、それまでずっと信じているだろうか?
21:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

もふもふっとした空間 

ネコ |

見ているだけであったかい猫団子。



太助とターニャの前足が交差してるところにきゅーんとなる私。

実は右奥にチロルもいたけど、

カメラを向けた途端に逃げられました。

当ブログにチロルの登場回数が少ないのはカメラ嫌いのためです。
19:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

元気すぎる7歳 

イタグレ |

fuuの白髪がどんどん増えて、



最近めっきりおじいさん顔。

でも5匹の中で一番元気。

元気すぎてニャンコ達が引いている・・・。
10:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

にらまなくても・・・ 

ネコ |

ヒーター前を占領中のたいら。



「アタシどかないからっ
20:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

太助ん坊 

ネコ |

娘に「さわれ~さわれ~」と催促して頭を撫でさせる太助。



そしてそのまま熟睡



甘えん坊。
19:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ざっくりした帯 

 |

今日は着物も帯もいただきもので詳細がまったくわかりません



が、気にいっているので大切に着させていただきます。



私の帯揚げと帯締めはほとんどがこのような色ばかり。



微妙な色違いで揃えています。

一番活躍してくれる色味だから。

困った時のベージュ頼みです。
20:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

昼下がりの女子 

ネコ |

ターニャとたいら。



さっきまでケンカしてるような声が聞こえてたけど、

昼寝は一緒にするんだね
20:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ウールの着物 

 |

先日の日光に着ていった娘の着物。



私が一目惚れしたアンティークの半幅帯と
すみれ堂さんが作ってくださった帯締めがお初。




ジャック参加記念にいただいた手作りイチゴちゃんマカロンケースが可愛い
22:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ガラーン 

ネコ |

部屋の模様替え中。



キャットタワーと猫トイレと太助。
16:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

「ジャックだーっ!」 

 |

ちょうど紅葉の見ごろでした



これで年内のジャック納めとなりました。

来年もよろしく~
11:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

日光と言えば 

 |

杉の大木に見とれる

20:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

日光東照宮 

 |

家から一番近い世界遺産なのに、来たのは小学校の遠足以来。



大人になってから見た方が面白いなぁと感じました。
20:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

日光にて 

 |

行ってきました、日光!



寒いかと思っていたら着物にはちょうどよい肌寒さでした。

観光客が減ってきたと聞いていたのですが、

たくさんの方がいてなんだかほっとしました
20:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お知らせ 

 |

明日は、キモノでジャック in 栃木の一周年記念を日光で行いますよ~~~

11月12日土曜日 13:00 日光 神橋集合です。

何着て行こうかな~?






寒くなってきたので一緒に寝ることが多くなってきました。



明日の日光が寒くありませんように
22:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

こちらは1歳 

ネコ |

たいらは1歳になりました。



男の子っぽい顔は変わらず

性格もやんちゃです。
15:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

fuuは7歳になりました 

イタグレ |

相変わらず、



仲良く過ごしています。
20:45 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

モノクロ×赤 

 |

連日着る機会がありました。



今回は紬に両端の赤がアクセントの帯を合わせました。



いただきものの帯ですが、モノクロ×赤がとても気にいっています。
19:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カラフルカラフル 

 |

夏にいただいた加賀友禅のカラフル稲穂帯を締めました。



今回はやたら縞の着物に合わせてみました。



遠くから見ると地味なこの着物も近くで見ると多色使いでカラフル。

地味にカラフルなので帯が合わせやすい。
17:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

