今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

 |

牡丹の花が咲く季節になりました。

この帯の出番です。

P1020739.jpg

表面の白い糸は太助が引っ掻いたのではなく、ひげ織りという織り方で出た糸です。

P1020752.jpg

母のお友達からいただいた紬はとても気に入っています。

P1020750.jpg

太助は帯が好きなので、ちょっと目を離すと帯の上で熟睡し始めます。

P10208282.jpg

なので太助に見つからない所にこっそり干し、それから仕舞わないといけません。
23:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

今日はここまで。

家族から「オーストラリア?」と言われました。

確かにそんな形してます。

P1020734.jpg


ザクロは白い毛がたくさん増えてこんな感じになりました。

P102071.jpg

不思議なことに耳としっぽは黒いまま。
16:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

刺し始めました。

CA3H03030003.jpg

真ん中から始めたので、場所は富士山の左斜め上あたりかな。

仕事の合間に刺しているので、毎日少しずつしか進まないけど

今回は急がずに自分のペースでやろうと決めて始めたので

数か月後には出来上がると思います。

P1020267.jpg
13:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

クロスステッチ |

和風のクロスステッチが作りたくて、北斎の『神奈川沖浪裏』を制作中です。

CA3H03010007.jpg

クロスステッチをする時は毎回そうなんですが、

実際に針を刺すまでにかなり時間をかけます。

今回は塗り絵にかなり時間を割きました。

CA3H03130002.jpg

これでもまだ途中・・・

久しぶりに塗り絵で軽い腱鞘炎になりました。
17:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

