今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

明日も作るよー 

手作りお菓子 |

毎年恒例のおせち料理作りが始まりました。

全品ウチで作ることにしているので朝からずっと包丁握って腱鞘炎気味です。

しかし作ると言っても市販の重箱に入っているようなものではなく
田舎料理を多数作るという感じです。


松かさ焼き用の2kgの鶏ひき肉に興味津々な2ワンコ。



作ったおせち料理はお正月に撮影するとしよう。(忘れてなければ)

私の一番の楽しみは栗きんとんです。

死ぬほど食べてもなくならないよ。


一応比較用に携帯を並べてみた。
19:51 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

すばらしい!

お正月とは言え何も変わらない我が家の食卓w

リキオ #- | URL | 2006/12/30 20:10 * edit *

師匠、サンキューっす。
おせち食わないで洋服つくり励んでみます・・・
その前に年賀状ぉーぉーぉー

なまけたろう #- | URL | 2006/12/30 20:56 * edit *

>リキオさん
ありがとー。
眠いよー。
右手が痛いよー。

>なまけたろうさん
あ!私も年賀状の宛て先書いてないや。
毎年一番後回しになっちゃうな、年賀状って。
服作り応援してるよ!

リリ #- | URL | 2006/12/30 21:42 * edit *

食べに行こうかな。。。

自転車で。

★要・解凍。

ばんばん犬 #iyNEz6fE | URL | 2006/12/30 22:02 * edit *

伸びてる

fuuくんもチロルちゃんも、お肉に興味津々で目一杯背伸びしてますね、眼が真剣そのもの。

我が家はおせち作りません、元旦の朝にかまぼことおとそが用意されるくらいかな。

コノノチチ #EVyfgUYw | URL | 2006/12/31 00:01 * edit *

がんばれ!

お疲れ様です
すごい量ですね
栗きんとんはクマハチと息子が大好物
でもあまり食べると太るので少ししか作らないんですよ
あの栗の甘露煮の瓶詰めをそのまま食べたいな
クマハチも鴨のオレンジソース煮が終わって、これから3kgのローストビーフに取り掛かります
さて今年のできはどうかな
もうひとがんばり、がんばりましょうね

この大晦日に買い物に行ったホームセンターでついつい見てしまった売れ残りのイタグレちゃん
ちょっとぐらぐらのクマハチ家
またご報告します

今年はありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2006/12/31 15:09 * edit *

>ばんばん
名古屋から自転車で来たら相当カロリー消費するよね。
でもウチで死ぬほど食べてプラマイゼロだね

>チチさん
おせちを1日中作っていると手がボロボロになるのでやらない方がいい!
でもこの量の出来あいを買うとすごい値段になるのでやっぱり作るしかない!

>クマハチさん
クマハチさんもいろいろ作られてるんですね。
鴨のオレンジソース煮やローストビーフかぁ、私もそおゆうの食べてみたいなぁ。
私の作ってるメニューにカタカナはなかったなぁ。
味見しすぎてお正月前にもうおせちはいいかなって感じです。

私もよく行くペットショップにとっても可愛いホワイトのイタグレちゃんがいて、まだ飼い主さんが決まっていないので心配で心配で・・・。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

リリ #- | URL | 2006/12/31 16:34 * edit *

2キロの鶏ひきってスゴイですね。
これに、他もろもろ混ぜなきゃならない「松かさ焼き」
いったいどのくらい増量になるのかな?

もう、すべて出来上がってる時間ですね~
お疲れさまです。
来年も よろしくです。

デルタ家 #ovXgVooM | URL | 2006/12/31 21:01 * edit *

>デルタ家さん
かなりの量になりました。
デッカイボールでうんしょうんしょとこねてました。
現在ほとんどの準備が終わって半分寝ているような状態です。
でもこれから仕事なので気合入れていかなければなりません。

今年はワンコが縁で(ワンコの)親戚さんというお知り合いになれましたね。
ワンコがいなかったら決して知り合うことなどなかったと思うとワンコを迎えてよかったなぁと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

リリ #- | URL | 2006/12/31 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/116-fceb0929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

