今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

先日書いた記事 の続報です。

あれからものすごく気になっていたのですが
まだ残っていたらと思うとどうしてもお店に見に行けませんでした。

今日おそるおそる見に行くとケースの中にはいませんでした。
でもいないからといって飼い主さんが決まったとは限りません。
お店に置いておける期間が終わってしまったということも有り得ます。

飼い主の決まったコは写真が飾ってあるので探しました。

「ないよー ないよー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あったー



みなみちゃんって名前に決まったんだー
よかったね、本当によかった。

でもこれから先もペットショップのケースにイタグレを見つけるたびに心配しちゃうんだろうな、私
18:08 |  trackback: 0 | comment: 31 | edit

コメント

良かったです

実はずっと心配してたんです
でも最近はやってきたから、絶対大丈夫って言い聞かせてたけど
こうやって名前まで決まってちゃんと家族が出来てて良かったなあ
今頃パワー前回でお家の中で暴れまわってることでしょう
てなこと言いつつ、クマハチの手元にはまだ毛皮が残っておりますv-13
もう春だって言うのに、ごめんなさい
来年の冬までには必ず必ず仕上げますから

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2007/03/19 18:53 * edit *

良かったです・・・
可愛い子ですね!
私もこの子見てたら、リリさんと同じ気持ちになっただろうな。

さおりん #- | URL | 2007/03/19 19:02 * edit *

かわいいっ♪

ペットフォレスト、宇都宮にもあるんですね♪
六本木にもあって、モナを入れるキャリーバッグをそこで買いました。。。。そのときもイタグレ君がいて、、、、その後何回も足運んではまだいる、まだいるぅって思ってて、でもこの前行ったらいなかったです♪
ここのお店の店員さんもイタグレちゃんを飼ってるとか、それでかどうかわからないけど、かなりの頻度でイタグレちゃんがケースに入れられています。。。
ペットショップでイタグレベイビーが見られるうれしさと、残ってるときのかわいそうなお顔が切ないですね>< 店頭販売がなくなればいいのに・・・・と願います。

Monaママ #pprjMJPo | URL | 2007/03/19 19:21 * edit *

同じです~

 エルPは先日、ドックフードを買いに行くと、そこに小さいイタグレと大きい雄のイタグレが同じゲージに入っていて、小さい女の子の上に乗っていて、寒いからブルブル震えていたと。 可哀想だったぁ~ イタグレは寒さに弱いにのにと、切ながっていました~
早く飼い主が現れると良いですよね~

エルママ #- | URL | 2007/03/19 20:54 * edit *

そうなんですよね・・・。
ほんとにりりさんのご心配なさるとおりですよね。
どのようにあるべきなのでしょうか?偽善者だと言われるかも知れませんが、ペットショップで売れ残っているわんこを見るたび、心が痛くなります。

ねsenmow #- | URL | 2007/03/19 21:05 * edit *

涙涙

よかった。
可愛がってもらえるといいね。


★みなみちゃんと何処かで逢えるといいですな。

ばんばん犬 #2WNvYxig | URL | 2007/03/19 22:39 * edit *

よかった^^
みなみちゃんも今までの分も
可愛がってもらっていることでしょう

huurin #- | URL | 2007/03/19 23:10 * edit *

良かった~  気になっていたの。
ショップのサークルの中から見つめられると
いつも悲しい気持ちになります。

今日のTV放映、遺棄されたワンちゃん達。
多分不要繁殖犬。 用済みで捨てられたのね。
店頭での生体販売は無くならないのかしら?
『抱かせて情に訴える』 姑息なショップの営業のために、犠牲になるのは懸命に生きている子たちなんだよね。

ちぃ #ULPF8vT6 | URL | 2007/03/19 23:43 * edit *

飼い主が決まったんですねよかった^^ドックフードとか買い物に行くと気になってワンちゃんのところも見てしまいますよねー。かわいいけど、でも切なくなってしまいますね・・・

エルク兄 #no8j9Kzg | URL | 2007/03/20 09:05 * edit *

みなみちゃんとどこかで会えるといいですね~!
宇都宮市内なら、いつか会えそう♪
それにしても、みなみちゃんってかわいい名前も付けて
もらって、良い飼い主さんに出会えたようで良かった!
前は耳立ってなかったのに、いつのまにか立ってたんですね。
立ち具合がまたラブリーです☆

nicopun #ZmLzV9jM | URL | 2007/03/20 09:32 * edit *

>クマハチさん
たしか生後5~6ヶ月くらいになっていたので狭いケースの中がとてもかわいそうに思いました。
今頃部屋の中や散歩で伸び伸び遊んでいるといいな~。
首輪は気長に待っております。
お忙しいのですからお気になさらずにねi-256

>さおりんさん
体は全部白くて綺麗なんです。
白いイタグレってあまり見かけないので珍しくて可愛いなぁって思っていました。

>Monaママさん
たしか六本木店って他の支店に比べると高級感があるとかって聞いたことあります。
私も店頭販売はあまり賛成していません。
でも私達のようにパソコンを持っていない人がワンコを欲しくなった時にはやはり店頭販売がないと困ってしまうんだろうなとも思います。
なんだか複雑な気持ちですわ~。

>エルママさん
ショップの店員さんがイタグレの知識がほとんどないのに販売していることに疑問を感じています。
fuuをお店で見かけた時に店員さんにいろいろ聞いたのですが、「イタグレを売るのが初めてなのでよくわからないんです」と言ってました。
生き物を売っているのだし、飼い主が現れるまでは店員さんが毎日面倒を見るのだから知識がないじゃ済まされないと思うんだけどな。
震えていたら服を着せてあげるくらいしてあげればいいのにi-232

>senmowさん
イタグレ以外であっても生後5ヶ月を過ぎて体が大きくなり、価格もずいぶんと安くなっているコが売れ残っているともう心配で仕方ないです。
「このコこのままだったらどうなっちゃうの?」とケースの前から離れられなくなります。
ペットブームが来てからいろいろな悪い話を聞くことも多くなりました。
ほんとに改善されることを祈るばかりです。

>ばんばん
うん、ほんとによかったよ!
みなみちゃんの毛色は珍しいのでどこかで会えたらすぐにわかると思うんだ。
会いたいな~。

>huurinさん
いっぱい愛情をもらってほしいな。
そして広い場所で思いっきり走ってほしいです。

>ちぃさん
ワンコを生き物としてではなく物として扱う業者が多いですよね。
自分の利益を得ることだけしか考えてない人間がどこかで普通に生活してると思うと吐き気さえします。
最近テレビでペットブームによって悲惨な目に合っているワンコ達を紹介する番組をやるようになりましたね。
チロルのお里やブリーダーさんはわかっているのですが、fuuのお里はまったくわからないのでfuuの両親が幸せに暮らせているだろうかと考えることがあります。

>エルク兄さん
fuuとチロルを抱きしめる時、辛い思いをするコがいなければいいのにと思います。
人間の欲の犠牲になるたくさんのワンコ達。
彼らには何の罪もないのにかわいそうすぎます。

>nicopunさん
そうなの、もっと小さい頃は垂れてた耳もいつの間にか立っていました。
安心したのでまた普通に買い物ができるよ。
どこかで会えたらいいよね。

リリ #- | URL | 2007/03/20 13:18 * edit *

よかったぁ(^O^)私も気になってました。ほっとしますね↑↑これ以上の犠牲を増やして欲しくないです。。。

natsuママ #- | URL | 2007/03/20 17:19 * edit *

よかったです。
とってもかわいいね。みなみちゃん。

白のイタグレって珍しいですよね。

ぴょんた #- | URL | 2007/03/20 18:18 * edit *

わぁ、よかった~。ほっとしました。
みなみちゃん、ほんとかわいい子ですねー。くるくるおめめ。
ああ、こんな子がずっとケースの中にいたなんて、リリさんの気持ちすごく分かります。
私もいろんなことに疑問を感じているのですが、なかなか解決されない現実も事実です。
ペットに関しても、なんとか、なんとかならないのかなって、いつも強く思います。

ぴのぴのーた #- | URL | 2007/03/20 18:57 * edit *

>natsuママさん
動物に関する悲しいニュースを見るたびにとても悲しくなります。
生を受けて産まれてきたというのに、何も悪いことなどしていないのに
なぜ辛い思いをしなければならないのだろうって。
みなみちゃんの飼い主さんが決まったことは今の私にとってとても嬉しい出来事でした。

>ぴょんたさん
そうそう、珍しいですよね。
ホワイトカラーがとても女の子らしくてウチに迎えたいくらいでした。

>ぴのぴのーたさん
うんうん、そうですよね。
業者の裏事情などを聞くたびに吐き気がします。
同じ人間として恥ずかしい。
人間を恐がっているコ、人間が嫌いになってしまったコ、人間が信じられないコ、
どうか人間の愛情に触れてほしいな。

リリ #- | URL | 2007/03/20 22:45 * edit *

実はトリクシーとの出会いもこんな気持ちからでした。
ある日、そろそろワンちゃんと暮らしたいなぁーって思うようになり。ネットで検索。
目だって元気のない犬、気になり毎日チェック・・・下がる値段。
いてもたってもいられなくなりショップに電話。

トリちゃんは、めちゃくちゃ元気というか、暴れん坊だったっすけどね・・・動画とはちがって

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/24 06:16 * edit *

>なまけさん
そうだったんですか。
でもトリちゃんはなまけさんに会うために残ってたんだね。
fuuもね、初めて見た時ミニピンの女の子にめちゃくちゃいじめられていて
泣きそうな顔してたんです。
「助けてあげなきゃ!」と思ってウチに迎えたら
ものすごいきかん坊でした。

そんなもんですねi-250

リリ #- | URL | 2007/03/24 15:23 * edit *

出会いは偶然でなく必然なんですね

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/25 18:14 * edit *

>なまけさん
ああ、うん、そうだね。
fuuが来た頃は偶然ウチに来たんだって思ってたけど
今ではウチに来るために生まれてきたんだって思うようになりました。

リリ #- | URL | 2007/03/25 20:59 * edit *

・・・番組を真似てみました。
でも、なんか良縁だったと思います。

トリクシーが来て家を建てようとか思ったわけだし。
毎日が癒され、そして楽しいっす

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/27 09:50 * edit *

>なまけさん
うんうん、良縁だよね!
私も動物好きじゃなかったけど
ワンコと暮らし始めて犬が好きになって
今では動物全般好きです。
テレビの動物番組は見たことなかったけど
今では楽しく見られるようになりました。

ワンコなしの生活は考えられなくなりました。

リリ #- | URL | 2007/03/27 19:13 * edit *

あとは・・・

ドッグランの完成を待つばかり・・・

いつになるんだろう?

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/28 12:44 * edit *

『 春の日に 行ってみたいな なまけDR 』

 喜語:トリちゃんと初対面~♪

リリ #- | URL | 2007/03/28 13:25 * edit *

ドッグラン

春までは いや夏までは 冬までは




・・・来週から工事はいります(笑)

なまけたろう #- | URL | 2007/03/28 18:14 * edit *

>なまけさん
自宅DRですもの、時間をかけてじっくり作ってくださいな。

私もやってみたーい。

リリ #- | URL | 2007/03/28 20:55 * edit *

ちなみに・・・

あんまりでかくは作れないんで・・・
それでも良かったら遊びに来てくださいねぇー

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/29 07:40 * edit *

>なまけさん
行きたい行きたい!
出不精な私のお尻を叩いて出かけたい!

リリ #- | URL | 2007/03/29 10:17 * edit *

是非

いらしてくださいな。
大型犬はつらいけど小型犬には十分だと思うんで・・・
たぶん・・・大丈夫なはず・・・。

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/03/30 22:15 * edit *

>なまけさん
fuuもチロルも暴走しないので大丈夫だと思いま~す。

リリ #- | URL | 2007/03/30 23:14 * edit *

それはよかったっす。
GWまでに完成させたいです。
是非いらしてください

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/04/01 21:42 * edit *

は~いi-184

リリ #- | URL | 2007/04/03 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/160-ac167469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

