今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アナラジ vol.5 

other |

アナラヂ vol.5



ここからは聞いた方しかわからないネタを。

20070809001.jpg

↑あるやんけ!>おっさん



そして レモン牛乳 もやっぱりあったさ。
検索したらブログで書いてる方が結構いたさ。

宇都宮で レモン牛乳




そして、Wikipedia レモン牛乳




ちなみに私はレモン牛乳の味が苦手で飲めません
09:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

リボン

懐かしいですね
リボンオレンジにプラッシーなんて
確かにお米屋さんで売ってますって言うCMでした
プラッシーの妹版としてりんご味のマリンカっていうのもあったんですよ
リボンはなんといってもリボンシトロンですよ
これも古くからありますね
ジュースは粉ジュースもありました
渡辺のジュースの素とかね
後懐かしいのはカルピスもどき
ハイカップとかミルトン、それにカルロスって言うのもありました
レモン牛乳はさすがに飲んだこと無いですが、お風呂屋さんで飲むのはフルーツ牛乳にパンピー、マミーでした
うーん、懐かしいな

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2007/08/14 09:38 * edit *

>クマハチさん
な、な、なんでそんなに詳しいのーーーーー!
マリンカ・ハイカップ・ミルトン・カルロス・パンピーって初めて聞きました。
どんな味なんだろ?
大人になった今飲むと薄かったり甘かったり物足りなかったりするのかも。

クマハチさんも甘党さん?
結構男性で甘いの好きな人いますね。
いいことだー。

リリ #- | URL | 2007/08/17 00:37 * edit *

甘党ですよ

甘辛何でも来いのバイでございます!
アナラジを聞きながら昔のことを思い出しておりました
当時カルピスって結構高級品で、まねをする会社が多くてそちらが若干安く提供してましたね
森永のコーラスなんていうのもありました
クマハチはケーキよりババロアとか、ゼリーとかそちら系統が好きなんですよ
ですからリリさんの作るお菓子はなかなかそそられます

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2007/08/17 12:46 * edit *

>クマハチさん
ああ、そおいえば私の小さい頃に駄菓子屋で買っていたお菓子は、すっぱいものばっかりでした。
酢漬けの「すもも」とか「あんず」とか。
だから甘いお菓子のこと知らないんだなぁ。

私もケーキよりゼラチンを使ったお菓子の方が好きです。
小学生の頃は夏になるとオレンジゼリー・牛乳ゼリー・コーヒーゼリーを日替わりで作っていました。

リリ #- | URL | 2007/08/18 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/224-c0a31f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

