今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

餃子の皮で日が暮れる 

手作りお菓子 |

先日、父からもらった餃子の皮を使って餃子を作ることにした。
中身はどうしようか迷った。
先週実家に帰った時に父と母が餃子の中に入れるのは白菜かキャベツかでもめていた。
んなことでもめるのはどうかと思うが、宇都宮市民としてはそこは譲れないところらしい。

先週作った餃子は白菜を入れたので、今日はキャベツにした。
そして今日の当たりはエビだ。
食べてエビが入っていたらラッキーだねってやつ。



最初に作ったものを冷凍庫に入れた。
この時点で半分もできていない・・・。
具は大量にまだある。



餃子は少し離して冷凍した後に袋に入れるのが良い。
くっつけたまま凍らせてしまうと焼く時に大変だから。

この後ひたすら作り続け、終わった時には疲れすぎて写真を撮るのも忘れた。
後日各家庭にお配りします。
21:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

待ってますw

娘さんのほうがウチのヨメよりはるかに料理がお上手!!

リキオ #- | URL | 2007/09/25 21:43 * edit *

ウチは生キャベツ派

こないだ旦那さんちで100個餃子作りました。無言でせっせと包みました。
りりさんちの皮はその10倍・・・。
恐ろしい枚数ですな。

旦那さんちでは茹でキャベツを入れてました。そんでお肉多目。
ちょっとお好みではなかったけど、まだ口出しできないなぁ。

AB船員 #- | URL | 2007/09/25 22:35 * edit *

餃子なつかしいな~
今年から仕事場がかわったので
もう餃子からかいほうされました^^;
久々にみるとウズウズしますな^^
HPアドレス変更しましたので宜しくお願いいたします。

huurin #- | URL | 2007/09/25 22:57 * edit *

うわあ 美味しそう
1000枚 完成したのでしょうか?(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

mikeko #puL4oGNI | URL | 2007/09/26 00:02 * edit *

さすがです!

エビが当り!素敵なアイデアですね^^
うちもマネします!!!
餃子好きにはたまらない画像です・・・
ぜひ京都へお願いします^^;
やはり焼き方にもこだわりがおありですか?

maaa #- | URL | 2007/09/26 06:20 * edit *

うちは、生餃子を買ってきて焼くだけです。
水に小麦粉を入れてパリパリ餃子にします。
これだけの餃子を包んでいたら夢に出てきそう・・・

おりーぶP #- | URL | 2007/09/26 08:07 * edit *

餃子、まだかなぁ~。いつ、うちに届くのかしらん?(笑)
餃子なんて2~3回しか作った事ありません。
しかも精々50個くらいだし毎回具材が違うし。
さすが、これぞ宇都宮市民!!ってゆーやつなのかしらん?

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2007/09/26 14:52 * edit *

>リキオさん
またまたー。
娘は工作だと思ってるみたいです。

>AB船員さん
ほぉ、茹でキャベツですか。
私も生キャベツ派で、肉少なめです。
各家庭で違うものですよね。

>huurinさん
餃子を作るお仕事でしたか。
私はてっきりケーキ屋さんかと思っておりました。
あ、でもhuurinさんってお料理やお菓子全般作れそうだなぁ。

>mikekoさん
さすがに一気に作るのは体力的に無理なので途中までにしました。
立って作ったので腰が痛くてたまりません。

>maaaさん
餃子に合わない材料を入れる“はずれ”もあるんです。
たとえばチョコレートとかi-235

私ね、焼き方が下手なんです。
でも兄がすごく上手いです。
羽つき餃子がパリパリしてて美味しいです。

>おりーぶPさん
もう当分作りたくないですねi-182
鼻にニラとにんにくの臭いが残っています。
作るのだけじゃなくて食べるのもしばらくやめときます。

>べるママさん
私も毎回具は違います。
なので同じ味は二度とできないというi-179
餃子っていろいろ遊べる料理だと思うのです。
中の具はいろんなものを入れられるし、
焼き・揚げ・水餃子と調理方法もあるから。

リリ #- | URL | 2007/09/27 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/243-370bc140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

