今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

タネあかし 

手作りお菓子 |

さて、昨日のトーストですが、
作り方は食パンを焼く前にクッキーの型抜きでくりぬいてから焼きました。
使用した型抜きはコレです↓


以前この型抜きを使って作ったクッキーです。


美容院で何げなく見ていた雑誌に、
「型抜きをクッキー以外でも使ってみよう!」ってな記事があって
おぉ、そりゃいいなと思って早速やってみました。

今度はスライスチーズでやってみました。

にしても、松・竹・梅・紅葉って・・・。
ハンバーグの上に乗せて食べました。
02:36 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

そうなんだァ~

 種明かしありがとう~v-221
まずはくり抜き用の型を作らなければ駄目だね。ペンションに泊まって、朝食のパンがこれだったら受けちゃうねv-238

エルママ #C/O123HM | URL | 2007/10/03 05:31 * edit *

待ってました♪

なるほど♪
にしても大きな型だね~^^;
うちはトースターのない家だし
パンも滅多と頂かないので縁遠い・・・
でも☆ハンバーグにのせるスライスチーズには使えそう♪

maaa #INWgZrcM | URL | 2007/10/03 05:39 * edit *

>エルママさん
おお、こんな朝食が出たら嬉しいですね。
子供も大人も喜ぶと思います。

>maaaさん
そうなんです、トーストのサイズギリギリでした。
実は私も滅多にパンを食べないのですが、今回は楽しく食べることができました。
ご飯党なのでパンや麺類を食べるとすぐにお腹がすいてしまうのです。

リリ #- | URL | 2007/10/03 09:00 * edit *

そういうことでしたか~
食パンから綺麗にくりぬかれていたので、不思議でした~
これで朝食をだされたら、嬉しいですわん!

ぴょんた #- | URL | 2007/10/03 13:54 * edit *

>ぴょんたさん
風邪をひいて学校を休んだ子供に出したら喜んで全部食べてくれました。
でも「可愛すぎて食べられない」と言ってなかなか手をつけませんでしたけども。

リリ #- | URL | 2007/10/03 19:53 * edit *

fuuくんかと思ったw

びっくりしたー!fuuくんがタネあかしの答えなのかと思ってしまいました(笑
普通の型は、もうツマラナくなってしまったので、
ワタクシもチャレンジしてみようかしら(^m^*
でも、みなさん仰るように、食べるのに躊躇しちゃいそうですねw

caerupan #mQop/nM. | URL | 2007/10/04 11:08 * edit *

>caerupanさん
結構使い道があるものですね、クッキーの型って。
昨日は肉じゃがに入れるニンジンをくり抜きました。
料理するのがまた楽しくなりました。

リリ #- | URL | 2007/10/05 13:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/246-e1665201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

