今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クッキングボックス 

other |

今年に入ってから炊飯器を買い換えたいと思っていた。
壊れたら買おう!と思っていたが、全然壊れる気配がない。
買い換えたい気持ちは日に日に膨らんでいって日々悶々としてきちゃったので、
壊れてないのに買うことに決めました。

わーい

君に一目惚れだったのだよ。
早速、大好きな山菜おこわを炊いたよ。


実はわたくし家電製品を見るのが大好きでして。
電気屋さんで家電製品を見ている時間が至福の時なのです。
そんな私のモットーは、


男は中身、家電は見た目


でございます。
少々使い勝手が悪くても構いません。
だってどんなに性能が良くても見た目が悪いと愛せないんだもの。

愛せないあんまり綺麗に使わないそのうちまったく使わない

私の場合こんなことになるので、とにかく家電に関しては見た目が重要です。
今回はとても満足なのでキッチンに行く度、「むふふーん」とニヤけています。
14:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

大きいね~

 これって、合と言うより升が炊けるのかな?
色々使えそうね~
山菜おこわ美味しそう~~~

エルママ #C/O123HM | URL | 2007/10/10 15:02 * edit *

良く見たら

 クイジナートだね。
我が家はフードプロセッサがあるなぁ~
やっぱり性能が良いのでしょうね。

エルママ #C/O123HM | URL | 2007/10/10 15:06 * edit *

すご~い、未来の炊飯器みたい。
私もこの間、おこわ作ったけど
米:もち米 50:50にしちゃったけど
本当の割合は、どんなものなのかな?

↓のオフ会、楽しそうですね。
チロルちゃんは、おりこうさんだから、
もっと上位にいく力があると思うんだけど。
慣れない地で緊張したのかな?

おりーぶP #- | URL | 2007/10/10 15:27 * edit *

>エルママさん
そうです!クイジナートです。
先日フードプロセッサーを買ってからお気に入りです。
これは6合炊きです。
でも性能は日本製に劣りますね。
でもいろいろ工夫して美味しく炊いてみせます!

>おりーぶPさん
普通は5:5だとおもうのですが、今回は米2:もち米1で作ってみました。
本当に未来の雰囲気ですよね。
日本製の家電と並べると浮いて見えます。

チロルは周りに圧倒されていました。
飼い主さんが一斉に「オスワリ!」と言うので、キョロキョロしてました。
でも本当はどんなにざわついていても飼い主の声だけ聞いて言うこときくようにしつけなきゃいけないんですけどね・・・。

リリ #- | URL | 2007/10/10 17:12 * edit *

クイジナートに炊飯器があるなんて知りませんでした。これかっこいいですね~! 四角いとこもいい!
私もリリさんと同じ、mono系は「見た目」派です。でも、見た目いけてるやつは、たいてい使い勝手が悪いというのは確かですね~。(←外国製は特にやばいんだけど、デザインいいのは大概外国製、、、)でもいいんです、多少不便な方が、工夫をして頭を使うきっかけに、、、って、ものは考えようでしょうか?

ぴのぴのーた #- | URL | 2007/10/10 18:12 * edit *

>ぴのぴのーたさん
そうそう、頭は使わないといけませんもの。
この炊飯器も見た目が良くて値段も安いのですが、その分機能はびっくりするくらいシンプルです。
日本製のいろいろ出来る炊飯器ってなんて親切設計なんだろうと改めて思いました。

リリ #- | URL | 2007/10/10 21:20 * edit *

先日のオフ会では、ちょっとしかお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。また会えるといいです。

炊飯器、ステキですね~。
私も家電は見た目派です。愛着がすごくもてるんですよね~。

ウィルネロママ #WOq6nlhY | URL | 2007/10/11 19:19 * edit *

>ウィルネロママさん
先日はお疲れ様でしたー。
実際にお話できて嬉しかったです。
ほんとにまたお会いして、今度はもっとお話したいです。

ウィルネロママさんも見た目派ですか!
わーい。
次はポットが欲しいので、物色中です。

リリ #- | URL | 2007/10/12 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/249-ea28a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

