今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/30に買った ブックカメラ で10/31に撮影し、その日のうちにカメラ屋さんに現像を頼んだのですが
出来上がりが11/8になるということで、出来上がるまで何しようかな~なんて考えながら
ヴィレバンに行くとヤツが私を待っていました。

そう、子供の頃からずっと憧れていたヤツが。

いままで見かけてもずっと我慢していたヤツが!

実はそいつを買うためにCD・DVD・DSソフト・本などを売って資金を作っていたのだ。
そろそろ資金が貯まったので買ってしまおう!

ってことで手元にあるんです。

カモメマークの憎いヤツ。

シーガルだーい。

二眼レフなのにチープ。

二眼レフなのにトイカメラ。

中国名は海鴎。
お友達の 鴎渚さん に似ていてなんか親近感。
いつ壊れてもおかしくないので大切に扱ってます。

fuuに見せたら興奮してた。
071102

現像出来上がるまでコイツで遊びます。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

海鴎いいねぇ。
いいところ目をつけたね。

これで撮るといい味でるんだよ!

そーいえばsakuraに本物あったぞ。たしか…

ぐっさん #W4388N5s | URL | 2007/11/03 17:33 * edit *

あぁ デジイチはどうしたっ(爆)



おぉ 確かに雰囲気は・・・似ているか?? でもウチは国産(爆)
またリリねぇを撮るまで 壊れることはできぬぅ(超爆)

ps. 今日 リリねぇファンの美人さんにあったよっ(笑)

鴎渚 #.vjKhiP6 | URL | 2007/11/03 21:46 * edit *

ぉぉ・・・二眼レフだぁ
こんなんあるんだぁ。。。
ローライフレックスF2.8に見える♪
ネットで調べたら結構お高いのね
ウエストレベルファインダーって
使ってる姿もさまになるよね♪
画角は6X6みたいだし・・・・
面白そうだ♪♪♪♪♪♪♪

(カメラネタに目が無いwho太でしたww)

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/11/04 08:10 * edit *

>ぐっさん
ええええええええええええi-183
買う前にIオさんに聞いてみりゃよかった。
海鴎で練習してから借りようかな。
その前に本当に持ってるか確認しなきゃね。

>鴎渚さん
デジイチはfuuと撮るために買ったので
それ以外ではいろんな冒険したいな。
上手いとか下手とかじゃない「あ、なんかいいな」って感じのもの。
撮れるかどうかは現像から戻ってこないとなんとも言えないけどね。

私ファン???
画像を見る限り会ったことないよね?


>who太
ローライと価格が一桁違うのi-229
でも似てるよね。
フルマニュアルに戸惑いながら、首に1㎏の重みを感じながら
説明書が手放せない姿はまだまだ格好悪いけど
自分の手に馴染むくらいまで遊び尽くしてみたいなぁ。

リリ #- | URL | 2007/11/04 18:20 * edit *

フルマニュアルなんだ???
僕フィルム一眼レフはNikonFM2を使ってるんだけど
これもフルマニュアルなんだよね
なんか興味津々なカメラだなぁ・・・
欲しくなってしまったww

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/11/04 20:49 * edit *

あぁ 言い方がわるかったぁ(汗) スマン
「今日からfuu&チロル」をよくご覧の方ですぅ♪

鴎渚 #.vjKhiP6 | URL | 2007/11/04 22:02 * edit *

>who太
二眼の魅力って撮影時のスタイルだよね。
真下を向いている姿に酔ってしまいそうだよ。
そのうちカメラと実力が比例するようになりたいわ。

>鴎渚さん
へぇ、そうなんだ。
でも彼女、リリファンってより鴎渚ファンだよね?i-277

リリ #- | URL | 2007/11/05 09:38 * edit *

初めてコメントさせていただきます♪
鴎渚ファンでもありますが、いろんなことをされているリリさんに惚れちゃっているファンでもございます♪
今までだまって拝見させていただいておりました~。
失礼しました☆

これからも拝見させていただきます(^^)
いつかリリさんともお会いしたいです♪(照)

maki #- | URL | 2007/11/05 10:58 * edit *

>makiさん
はじめましてー。
いつも見てくださってありがとうございます。

鴎渚さんとデートは楽しかったでしょ!
私も何度かさせていただいているのですが
楽しいおしゃべりですぐに時間が過ぎてしまいます。

そろそろ鎌倉に行きたいのですが
土日がいつも仕事なのでなかなか行けません。
さみしi-227

リリ #- | URL | 2007/11/05 17:05 * edit *

お返事ありがとうございます♪
鴎渚さんとのデート、楽しかったです(笑)
ずーっと話を続けていける方はなかなかいませんよね(^^)

また書かせていただいちゃいました♪

maki #- | URL | 2007/11/06 01:39 * edit *

>makiさん
どうぞどうぞ書いてください。

いまでこそ鴎渚さんと普通に話せる私ですが
昔は話すどころか近寄れなかったんですよ。
呑み会でも目が合うだけで全然会話できなくて。
私が勝手に「鴎渚さんは私のような子供は相手にしないだろう」なんて思い込んでいたものですから。
話してみたら小さな子供からお年寄りまで相手にしてくれる気さくな方だとやっとわかったんですけどね。

リリ #- | URL | 2007/11/06 09:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/264-b66ed562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

