今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Book camera 8 

トイカメラ |



溶け合わず

馴れ合わず

ただ寄り添って





私はカメラが嫌いだった。
子供の頃に見た父の所有する多数のカメラは私に

カメラにはまる→身上を潰す

という図式を作らせてしまった。
実際身上を潰してはいなかったが、ウン十万するカメラをあんなに買わなければ
ウチはもうちょっといい暮らしができたのだろうと思っていた。

アンティークカメラもあり、本当はじっくり手にとって見たい気持ちもあったが
あえて見ないフリをした。
ライカもあったが 「お前のせいで私はお古ばっかり着てるんじゃー!」 と腹を立てた。
父が花を撮る時に一眼レフを使うのに、私を撮る時にバカチョンを使ったので
「なんで???」と落ち込んだ。

しかし自分があの頃の父の年齢になって、なんとなく父の気持ちがわかる気がする。
やっとわかった気がする。
09:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

カメラって嵌ると結構お金かかりますね
写真が好きでは終わらなくなって
カメラが好きな方は沢山のボディと
沢山のレンズを集める事になる
フィルム代や現像・プリント代などなど
経費はかさむばかりですから
僕の従兄弟もカメラ馬鹿で一時期200台持ってた
今でも5~60台は持ってるかもです
写す事は良い趣味なんですけどねぇ・・・

僕の場合はこの13年間で
NIKON nFM2ボディとレンズ6本だけで
趣味的に撮ったり仕事で撮ったりしてましたから
コレクターに比べれば安上がりだったかもしれません

どんな事にも一長一短ありますけれど・・・

トイカメラは撮る楽しみと集める楽しみが混合してますね
僕がトイカメラになかなか入らないのは
コレクタータイプではないからかもしれません

今はトイカメラも欲しいとは想うけれど
たちまちはもっと手軽なコンデジの入手と
いつかは本気で撮れるデジ一を思考しているしだいです

でも

カメラって

楽しい♪

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/11/21 19:10 * edit *

>who太
私のことコレクター扱いしてないか?
やめてくれー。
トイカメラ数個買っただけだからー。

リリ #- | URL | 2007/11/21 19:18 * edit *

コレクター扱いという意味ではなかったんだけど・・・

(_ _*) ぺコリ

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/11/21 23:17 * edit *

>who太
あーもー
ここは軽ーく流すとこだよー。
who太ーi-278

リリ #- | URL | 2007/11/21 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/279-43da48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

