今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

焦るチロル 

イタグレ |


小心者のfuuとは反対に、チロルは意外に大物です。
どこへ行っても誰に会っても動じないし、マイペースを崩しません。

そんなチロルはfuuが大好き。
fuu以外はどうでもいいって感じです。

ごはんを食べていても、おもちゃで遊んでいても、
散歩中も、昼寝の時でさえfuuをチラ見しています。

そんなfuuとチロルがいつものように部屋で遊んでいる時、
突然fuuの 「ギャンッ」 という悲鳴が聞こえました。
慌てて駆けつけると、fuuが右前脚を曲げたまま
「ク~ン、ク~ン」と痛そうな声を出して3本足で歩いています。

2回骨折経験のあるfuuは生まれつき骨が弱いので
またやってしまったのかと非常に焦ったのですが、
ヨロヨロとベッドに近づき、そのままグッタリとしてしまいました。

観察していると、どうもケガはしていないようで
遊んでいる最中にぶつかったか、ひねったようです。

ほっとしてチロルを見ると、大反省中



私もfuuも怒ってないのに、ものすごく落ち込んでいる。
大好きなfuuに痛い思いをさせてしまったことを気にしてるようです。

しばらくの間落ち込み続け、いつもの上目遣いでfuuを観察し
もう大丈夫かな~って感じでゆっくりfuuに近づいていきました。

そ~~~っと寄っていき、「おにーたん、ごめんなさーい」
と言わんばかりに体をこすりつけていました。



fuuはあいかわらず乙女の心はまったく理解できない顔してました。
09:30 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

チロルちゃん、かわいいね~
やっちゃった!って思ったのね!
fuu君の足、なんともなくて本当によかったでーす。

あや #- | URL | 2007/11/27 10:18 * edit *

fuu君、良かったね~~~
我が家と逆だけれど、チロルちゃんとエリーの似ているところは
優しいところかな? ルナはマイペース、エリーはそんなルナを
いつもかばっている感じです。
チロルちゃんもfuu君も可愛いv-238

エルママ #C/O123HM | URL | 2007/11/27 13:18 * edit *

fuu君、何事も無くて良かったですね。
チロルちゃんのfuu君に対する愛情は深いですね。v-238
うちで聞こえて来るのはオリーブの怒声と走りまくってる足音です。

おりーぶP #SFo5/nok | URL | 2007/11/27 14:40 * edit *

>あやさん
あやさん???と思ったら、HN変わったんですねー。
私はチチちゃんが気になります。
あどけなくて可愛いです。
末っ子!って感じがたまりません。

>エルママさん
エリーちゃんくらいしっかりしてくれるといいんですけどね、ウチの長男。
いつまでたっても手のかかること。
その分チロルがまったく手のかからないコなので本当に助かっています。
チロルをしつけた覚えはほとんどないんですが、たいがいのことができちゃうんです。
お里のおかげですね。

>おりーぶPさん
性別が同じだと対抗意識とかも違うのかもしれませんね。
チロルは生後3ヶ月でウチに来た日からデーンッとしてて
今と変わらなかったんです。
だから成長した気がしません。
チロルってパピーだった?って思うほど落ち着いていました。
が、
fuuはいつまで経ってもパピーみたいで・・・。

リリ #- | URL | 2007/11/27 14:55 * edit *

チロルちゃんかわいかぁー

昨日二匹を現行犯で怒ったら、二匹で寄り添って反省してましたよ。
なんか顔色伺いますよね

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2007/11/27 15:15 * edit *

かわいいなぁ(^^)
その仲良しの姿や、チロルちゃんの反省の姿見てるだけで
もうやられちゃいますね♪

うちの子も起こられたりすると、目をそらして
しばらくすると・・「チラっ」って上目遣いで見てきたりしました(笑)

ワンちゃんたちの表情ってほんとかわいい!!ヾ(≧▽≦)ノ

maki #- | URL | 2007/11/27 15:42 * edit *

>なまけさん
二匹で寄り添って反省するなんてかーいーなーi-233
ウチはfuuが逆ギレ、チロルが聞こえないフリです。
結局飼い主がいけないんですよね、これは。
私が反省・・・。

>makiさん
チロルがウチに来てから約1年半くらい経つんですが、
初めて反省する姿を見ました。
基本的に悪さをしないので怒られることが少ないのですが、
たまに怒られてもまったく無反応なんです。
ちょっとでも反省した素振りを見せたら可愛いんですけどねぇ。
私の迫力不足なのかも・・・。
もしくはfuuほど愛されていないのかも・・・。

リリ #- | URL | 2007/11/28 03:11 * edit *

びっくりしましたね
こちらも読んでいてどきどきしちゃいました
チロルちゃんの気持ちよくわかりますよ
本当にイタグレって繊細でやさしいんですよね
我が家も最初のころ叱るのに結構大きな声をあげたら
すごく萎縮しちゃって
翌日はおなかまで壊しちゃいました
それからはあまり大きな声を出したりせずに
しかも謝ってくると、よしよしと友好復活してから終わりにしてます

チロルちゃんもびっくりしちゃったんだよね
fuu君には乙女心を勉強して欲しいですね

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2007/11/28 13:07 * edit *

こんにちわ!
可愛いですね。家の近くで同じ犬種の2匹連れと
散歩の時に一緒になります。
夏は縞縞ティシャツ着てました。
赤と白&青と白、やっぱりboy&girlだったかな?
可愛いですよね、お互い気遣ったりじゃれあったり、
家は猫を飼っています。
白黒の雌雄と今回サビちゃんが加わって
てんやわんやです。(苦笑

magic-days #N4vAkli2 | URL | 2007/11/28 13:44 * edit *

チロルちゃんの落ち込んでいる姿、
可愛すぎるっv-238v-238v-238
なんて愛情深いのでしょう。fuuくんが大好きなんですねー!!
あまりの落ち込みように、もらい泣きしそうになりました。

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2007/11/28 14:47 * edit *

>クマハチさん
チロルがウチに来て初めて反省する姿を見ましたi-237
怒られる回数がfuuの100分の1くらいだからかもしれないです。
お腹を壊してしまうとは!ジュリちゃんは繊細ですね。
拾い食いしてもお腹を壊さないチロルに繊細さを分けていただきたいくらいです。

>magic-daysさん
もしかしたらお友達かもしれません。
この犬種は飼ってる方が少ないので。
猫ちゃんが家の中にいるなんて羨ましい!
大好きなんですよ、猫ちゃんi-101
アレルギーがひどくなければ絶対飼うんですけどねぇ。

>べるママさん
チロルがこんなに好きなのに、fuuったらものすごくつれないんですよ。
あまりにもつれない態度だと同じ女として私がムカッとしちゃうんです。
そしてそんなfuuは私が好きなんですなぁ。
fuuが私にべったりしてるとチロルが恨めしそうに私を見るんですよ。
あれは完全に女の目でした。

リリ #- | URL | 2007/11/28 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/284-9791ee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

