今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Rolleiflex 2.8F Model 

トイカメラ |


買っちゃった、ROLLEIFLEX



でもちっこいです。



携帯よりちっこいです。



SEAGULLと並ぶとこんなです。



値段も一ケタ違います
本物はおばあちゃんになる頃までに欲しいなと。

ずっと欲しかったんですが、今日まで我慢してました。
でも、Amazonに出品していた商品がたくさん売れて資金が入ったのだー

ただひとつ問題が。
フィルムはMINOXなんですが、たしか製造中止とか聞いたような・・・。

やっと手元に来たのにフィルムがなくて撮影できないなんて
落ち込んでもしょうがないので、探そっと。

フィルムが手に入ったらまた鎌倉撮影したいな。
鴎渚さん、冬休み取らないかしら
20:15 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

タイトル見て・・・チョット焦って・・・飛んできたぁ(爆)

そう・・・可愛いヤツ♪ オブジェにしないところが エライッ♪

>鴎渚さん、冬休み取らないかしら
予約してくれれば(超爆)絶対空けるぅ♪ ←と言い切るオレはいったい・・・(笑)

鴎渚 #.vjKhiP6 | URL | 2007/12/17 20:47 * edit *

>鴎渚さん
にゃははi-237
本物は手に入らない方がいいと思うの。
いつまでも「いつか欲しいなぁ」って思っていたい対象がある方がいいもんね。

展示してある時に「オブジェにどうぞ」って書いてあったの。
でも私には無理だわ。
絶対使っちゃう派だもん。
壊れてもいいからガンガン使っちゃう。
その方がカメラも嬉しいだろうなって勝手に解釈してる。

フィルムが手に入ったら連絡させていただきますねーi-179

リリ #- | URL | 2007/12/17 20:58 * edit *

うちにはMinox LiecaM3miniがありまっせ。デジタルだけど。
ミノックスのフィルムはあるとこにはあるみたいでっせ。普通のフィルムを切って自作するなんて手もあるみたい。

Okada #64TjWBNY | URL | 2007/12/17 23:12 * edit *

>Okadaさん
このカメラかな?
http://www.komamura.co.jp/minox/DCCM3_5.html
かっちょいいね~。
Rolleiflexのミニデジも欲しかったんだ。
あっという間に予約完売しちゃったけど。

MINOXフィルムを置いてあるとこは少ないみたいですね。
私はヤフオクで買うことにしました。
でも私の他にも入札している方がいるので
もしかしたら買えないかも・・・。

自作で出来るのは知りませんでした。
いったいどうやったら出来るのだろう?
まったく想像もつかないわ。

リリ #- | URL | 2007/12/18 09:09 * edit *

|壁|ω・)ほにょにょ~~♪
このカメラ、1/250 F5.6 1.2m~∞ の固定なんだね
気楽に撮れそうで結構難しい数値だなぁ
でもかなり面白そうだね^^
しかしフィルムが入手困難とは・・・
僕の師匠にもフィルムが手に入るか聞いてみる

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/12/18 21:16 * edit *

Minox filmの自作はWikipediaで写真フィルムと検索してみて下さい。でも全然現実的でない感じです。。。

うちのM3 mini digiは2003年に買った初代モデルで画素は1.3Mしかありません。しかもモニターはついていないのでパソコンにつないでみるまで結果がワカラナイというアナログちっくなデジカメです(笑)。画質もゆるいのでよく言えば味があります。ははは。

フィルム入手できるといいね。がんばれ~。

Okada #64TjWBNY | URL | 2007/12/18 22:23 * edit *

中学生の頃に、父が昔使っていた二眼を貰った事を思い出しました。

結構面白い写真が撮れたんですよね、それでもフィルムがなかなか手に入らずにどこかに仕舞ったままに、今どこに有るのかな???

コノチチ #EVyfgUYw | URL | 2007/12/18 22:28 * edit *

(=゚ω゚)ノ師匠から連絡がありました。。。

「浅沼商会が販売を中止しましたので、店頭在庫しかありません。しかも現像できる場所も限られます」

との事です・・・

オークションなどでGETするしかないようです

力になれなくて(_ _*) ぺコリ

who太 #RjViG4lI | URL | 2007/12/18 22:46 * edit *

>who太
聞いてくれてありがとね~。
MINOXフィルムを使うカメラを持ってる人はみんな困ってるみたいね。
東京のどこそこにあったとかって情報交換してるみたい。
オークションで買う予定なんだけど、高いね。
まぁ、しゃーないのかな。
手に入ったら丁寧に1枚1枚撮ろうと思うよ。

>Okadaさん
アナログ的なデジカメなのですね。
デジカメなのにその場で確認できないとことか私は好きだな。
Wikiで記事を見ましたー。
完全に無理ですi-229
あの作業を暗いとこでするなんて・・・。
頑張ってオークションで落札します。
教えてくれてありがとー。

>チチさん
いいな~、お父さんがくれるなんて。
ウチは兄貴が父の二眼を見たことあるらしいのですが
私は実際には見たことないんです。
いったいその二眼はどこへいったのやら・・・。
チチさんの二眼も捨ててはないだろうから
どこかにきっとあるんじゃないかな?

リリ #- | URL | 2007/12/19 02:42 * edit *

はじめまして。「minox」で検索して来ました。私もこのカメラ持ってますよ。ミノックス判のカメラなのに二眼レフのウエストレベル・ファインダーになってるのが面白いですね。私のブログにミノックスフィルムの入手についての記事もありますので、良かったらご覧下さい。

みのX #vc27OTVA | URL | 2008/01/02 15:21 * edit *

>みのXさん
はじめまして、こんにちは。
フィルムの入手方法情報ありがとうございます。
実はその情報を検索で知ってはいたのですが、
ヤフオクで2個1000円だったので、そちらで買いました。
(ま、結局1個は入ってなかったのですが・・・)

みのXさんはどこで購入されていますか?

リリ #- | URL | 2008/01/03 00:24 * edit *

>リリさん
ヤフオクで2本1000円は良い買物でしたね。私は35mmフィルムからミノックスフィルムを切り出すカッターを持ってますのでフィルムは自作しています。35mm36枚撮りからミノックス36枚撮りが4本とれるのでかなりお得ですし自分の好きなフィルムが使用で来ます。自分でカットするのが面倒な時は(有)ティックで作製して貰います。((有)ティックについては私のブログに書いています。)

みのX #vc27OTVA | URL | 2008/01/03 09:36 * edit *

>みのXさん
うわっ、すご!
自作されている方がいるとは知っていたのですが
本当にいらっしゃったのですねぇ。
ミノックス初心者の私にとってみのXさんのブログ記事は勉強になることばかりです。
また拝見させていただきます。

リリ #- | URL | 2008/01/03 11:39 * edit *

いいカメラですね。

このカメラの良さがよくわかった・・最高です・・いいカメラですね。

山田です #OWtxiAl6 | URL | 2012/07/18 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/299-e497c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

